回答者:
上下関係なく、気軽に話しかけてくれるような方々が多いと伺っています。続きを読む(全34文字)
株式会社サーバーワークス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サーバーワークスの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サーバーワークスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
上下関係なく、気軽に話しかけてくれるような方々が多いと伺っています。続きを読む(全34文字)
社長のお話しを説明会で聞いた際、とても誠実で真摯な方だと感じた。続きを読む(全32文字)
特に代表取締役の方がとても朗らかな方という印象がある。続きを読む(全27文字)
「学生時代に就職後の勉強をする必要はなく、学生でしか活かせない経験を得て活かして欲しい。」や「不採用は会社の責任」など、社長のモットーが浸透しているように...続きを読む(全81文字)
今後、金融の分野に目をつけて事業を展開しようとしており、ベンチャー精神を常に持って活動している。また、社長の事業プランもしっかりしており、フィードバックの...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は社長や役員がいきなり連れてくるのだが、以前はスキルはあるのかもしれないが人間的にまずい人が多かった。最近は比較的まともな人が多い。
...続きを読む(全234文字)
AWSを軸に、設計・構築だけでなく運用改善まで含めて顧客課題に向き合う仕事だと感じました。面接でも「何をどう考えて動いたか」を深掘りされ、表面的な知識より...続きを読む(全110文字)
クラウド移行や運用最適化の需要は今後も続く前提で、専門性を深められる領域だと理解しました。一方で、顧客環境や障害対応など不確実性が高い業務も多く、属人化を...続きを読む(全105文字)
評価と給与の連動を明確にしている会社だと感じました。採用サイト上では給与改定は年2回で、半期ごとに成果・貢献度の評価に加えて行動指針に基づくバリュー評価も...続きを読む(全117文字)
選考内では働き方の詳細(残業・オンコール頻度など)は深掘りしませんでしたが、運用領域を担う以上、繁忙や緊急対応が発生しうる前提の仕事だと受け止めました。た...続きを読む(全119文字)
面談や面接を通じて、就活生に対しても人となりを丁寧に見ようとする姿勢が一貫していました。質問が深い一方で、圧迫感よりも理解しようとする空気が強く、社員同士...続きを読む(全103文字)
AIを使って、日本企業の働き方であったり、企業価値向上させることができると言う事がやりがいだと思います。続きを読む(全52文字)
AIの登場によって、クラウドと言うインフラの需要がかなり伸びていくので、将来性はかなりあるのかなと思います続きを読む(全53文字)
年収が高いかどうかは人それぞれだと思うので、一概には言えないと思いますが、個人的な見解としてはかなり高いと思っています。続きを読む(全60文字)
出社しなくていいと言うところがかなり強みかなと思っていて、またリモートワークが社会一般的に流行り始める前からリモートワークを導入していた企業なので、突然リ...続きを読む(全207文字)
おそらく私が調べた中で、1番ワークライフバランスが取れる企業かなと思います。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によって差はあると思いますが、皆さんとてもやさしかったです。
入社当時からとても気にかけていただいて、やさしい人が多い印象です。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲がいいグループは多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
居心地の悪さを感じたらとことん悪くなる一方。他に助けを求めても別事業部や拠...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に風通しの良い社風です。年次や役職といった壁をほとんど感じることなく、自分の意見を率直に発信できる環境が整っています。管理職の方々も耳を...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
概ねみなさん優しい。特に家庭持ちの人は組織として必要な要素を理解しているため、揉め事に発展しないと思われる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は頑張ってソフトを作っているという感じで、特にマネジメントがどうだとかそういう風潮ではなかった。今はわからない。黙って頑張るタイプに向い...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途採用を活発に行っている。ただし、定着率は低めである。技術力があるものが多いと感じられるが、技術力が高いものから他社へ転職する傾向がある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に営業部署は、他者からの転勤組が多い。経験がある人がとにかく案件を引っ張ってきてくれるので、仕事がなくなるということはなかった。
【気にな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に穏やかな方が多い。心理的安全性が高く、コミュニケーションの面で困ったことはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署に...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
情報連携の歪さ。
忙しいを理由で面談と手当を後回しにしてる上司を何年も見てます。
本人の生...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人がとても多くて、営業マンなのでみんな面白い。一方で管理職はトップセールスの猛者ばかりでマネジメントの能力は本当にばらつきがある。続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 株式会社サーバーワークス |
|---|---|
| フリガナ | サーバーワークス |
| 設立日 | 2002年4月 |
| 資本金 | 32億7034万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 357億1700万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 大石 良 |
| 本社所在地 | 〒162-0824 東京都新宿区揚場町1番21号 |
| 平均年齢 | 36.6歳 |
| 平均給与 | 769万円 |
| 電話番号 | 03-5579-8029 |
| URL | https://www.serverworks.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。