回答者:
みんなが仕事に楽しみを感じイキイキしていた。続きを読む(全22文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社YRK and
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社YRK andの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社YRK andで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
みんなが仕事に楽しみを感じイキイキしていた。続きを読む(全22文字)
困っているときは互いに助け合うような風土ができていそう続きを読む(全27文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月21日【良い点】
正社員として働いていても、パートアルバイトになって時短で働くことを選択している人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の昇格は...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2018年6月20日【良い点】
仕事に集中できる環境はしっかり整っている。
PC、営業車、雑務関係含め営業の負担は少ない。
特に反響を取ってくる広告チームの存在は非常に大きい...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年3月24日【良い点】
一般事務にしては給与が高いと思います。入社時から25万円ありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職でもインセンティブがある。...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2026年3月12日【良い点】
当時、社内の人間関係や仕事内容などにはまったく不満はありませんでした。
むしろ大勢のスタッフが従事しているのに、変な派閥なども感じたことはなく...続きを読む(全234文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月11日【良い点】
仲間はとても良い人が多くてやりやすさがあった。性格がよくスキルが高い人もいたので相談がしやすくありがたい。
協力する姿勢が強い社員が多いので仕...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は人によるが、しっかりとOJTで学ばせてくれたと思う。放置ということはなく次の案件をどう取りに行くか、数字がない今何をすべきかを課題を...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの人が優秀で、何かあれば助けてくれる環境。業務はかなり忙しいが達成感はある。ただ、ストレス耐性がなかったり、人とのコミュニケーションが苦...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の方向性として新しいことに挑戦したり、変化をしている。停滞というものがないのは企業成長として良いと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全142文字)
リブランディング手法を強みにしている広告会社は多くない続きを読む(全27文字)
どうやら基本月収は割と低い。やりがいベース。続きを読む(全22文字)
女性が活躍していたし、産後復帰も多いのだとか。続きを読む(全23文字)
社長も共通スペースにいるので、コミュニケーションが取りやすい。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が熱海などに別荘を持っているので、友人や家族と利用できるのが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
これといった日常で役に立つよう...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はそれほど大きくはないが、賞与は頑張った分だけもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
年収において賞与の比率が大きいので、経営...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりと実業務で必要と判断された場合は、研修費用や学習費用を出してくれる場合がある
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒の育成に関...続きを読む(全107文字)
年齢や年次に関係なく、成果や行動が評価されやすく、若手のうちから責任ある仕事を任される点が特徴的。トップダウンだけでなく、現場での改善提案や判断が重視され...続きを読む(全171文字)
淡路島移転を進めるなど革新的な行動が多い。続きを読む(全21文字)
会社が掲げている目標に対して数字ベースの実績もあるため良いのではないかと感じる続きを読む(全39文字)
社員同士の仲が良く、いろいろなイベントも開催されているので社風はとても良いと思います。続きを読む(全43文字)
裁量権がある。現場でどんどん学んでいく文化。続きを読む(全22文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
とても主体的に動く人が多く、常に自分の考えを持っていると聞いた。続きを読む(全32文字)
モノづくりに興味がある人が多く、自分の技術に自信がある人が多いと聞いた。続きを読む(全36文字)
意見を出した人の立場ではなく、意見の中身(合理性など)が重視される、風通しの良い社風だと感じた続きを読む(全47文字)
風通しが良い環境であり、若手のうちからチャレンジしやすい環境と言える。続きを読む(全35文字)
| 会社名 | 株式会社YRK and |
|---|---|
| フリガナ | ワイアールケイアンド |
| 設立日 | 1934年12月 |
| 資本金 | 1200万円 |
| 従業員数 | 181人 |
| 売上高 | 43億円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 中許 将一 |
| 本社所在地 | 〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目6番6号 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 電話番号 | 06-6203-9001 |
| URL | https://www.yrk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。