回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日に出勤があることを事前に説明されていない状態で外勤が始まったため、自身が描いていたワークライフが狂ってしまった。続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アスパーク
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アスパークのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アスパークで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日に出勤があることを事前に説明されていない状態で外勤が始まったため、自身が描いていたワークライフが狂ってしまった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらくではあるが、配属先の企業による。配属先が自分のワークライフバランスに、に合っていれば、長く続けられると思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんとも言えない。技術職の人は派遣先によるので祈ろう。取りやすいところはとてもライフワークバランスを重視した働き方ができると思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
平日が祝日だと土曜日に出勤することになることがあるため、年間休日120日以上と募集要項などいろんなところに書かれ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい。派遣元に合わせて休日がとれるのもSESにしては珍しい?気がした。(自分が知らないだけかもしれないが)
【気になること・改善...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に決まりはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
首都圏や都会の拠点と比べると、地方拠点との差がある。
地方の場合は皆転勤してきて...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でも配属先企業によって残業時間や休日日数も違う。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職時、辞めると伝えても辞めな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
平日業務に加え、土日のいずれかをサービス出勤とし、緊急性の高い案件に対して先方へ打診可能な派遣社員のリサーチ・連...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先がホワイトだと完全にホワイト。本当に運次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業社員はみなし残業がついてるとは思うが残業がか...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいが、外勤先による。
残業時間も外勤先による。
【気になること・改善したほうがいい点】
外勤先によって休みの日数に差があるのは...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすく、定時退社できる日も多いため、プライベートの時間を確保しやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署や時期...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先企業のカレンダーに準じるため、どの企業に派遣されるかでワークライフバランスは変わる。
派遣者自身が派遣先企業とあわないと感じる場合、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートは充実していた。残業はしたことない。有給休暇もかなり取りやすい。夏休みの連続、5日間休暇も取れました。
【気になること・改善した...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の采配は個人次第。
定時で終わり、副業(水商売)しているギャルや土日に別業種の営業を行っているしもいた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の所属していた部署では有給休暇は比較的取りやすくはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇のうち有給休暇奨励日として5...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
両立できるている方も多く、在宅勤務も可能
【気になること・改善したほうがいい点】
担当エンジニアにやって、かなり時間外の対応を必要とする場合もある続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先を切られたら、次の場所が決まらない時は、プライベートも落ち着かないから、精神的に参る人もいる。続きを読む(全70文字)
有給休暇が取得しやすく、旅行などでワークライフバランスを充実させることが可能続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によるとしか言えない。派遣先が非常に緩かった為、今日分の仕事が終われば直行直帰で良いとされる所があった。
紹介待機中は在宅待機、出社...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りなのでワークライフバランスは良いと思います。土日にイベントや面接が入った場合は、代休も取れます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先が当たりやと、土日祝日、長期休暇などしっかりあるので、プライベートも充実できると思います。本社に勤めてたりする人は休みが多いかはわかり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によるが、私の派遣先では、残業も少なく、ワークライフバランスがとても良いと感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全78文字)
人材業界の中であれば残業時間や総合的に見たバランスは悪くないと言える続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先は大手が多く、勤務時間、残業時間、休憩時間等の規律が守られる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先での人間関係のトラブル...続きを読む(全96文字)
平日の夜遅くに業務があることがあると社員の方が話していた続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通常の面接でよっぽどの事がなければ受かると思う。
入社後すぐから派遣先が決まるまでも基本給のみですが待機給与も支払われるので他の派遣会社とは...続きを読む(全522文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接で転勤できる範囲を聞かれるが、入社後は全く考慮されない。県外や住んでいる地方外の営業担当からお構いなしに案件...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣元の評価、派遣先の評価、自己申告にて評価が決まる仕組みだが、派遣先はまだしも派遣元からどうやって評価されてい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分のITスキルアップに繋がるような仕事ではなく、外勤先の事務手続きを担当している。外勤先によってはスキルアップ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外勤先にも同じ派遣元の社員が数名在籍しているため、色々と相談に乗ってもらえる。外勤先や人にもよるが、自分の外勤先に一緒に常駐している人達はフ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外勤先の勤務に関する説明が不足していたり、外勤先との契約期間を間違えていたりと、勤務する上で重要な情報を疎かにさ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。求人条件と実態の話をするならまずこれ
新卒から製造現場約10年の経験と取るのは簡単とはいえツブしの利...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤圏内の条件で就業希望を出していたが配属されたのは電車30分バス40分歩きの1時間強と電車1時間半バス30分の...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運が良ければ派遣先によってはまだ経験したことがない業務を経験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
アスパーク内では正社員ですが、...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社アスパーク(技術者派遣)に正社員として勤務し、派遣先企業にて主にシステム開発・保守業務に従事してまいりました。
派遣という働き方の特...続きを読む(全526文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には残業は全くない。
休みもしっかりあって有休も融通がしっかり効く。
シフト制なため予定があれば休みたいときにとれる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が長くなることもあり、仕事以外の時間を確保するのが難しいと感じました。プライベートとの両立を重視する方は...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトはいくらでも休みたい時に休める。診断書とか特に求められないし、シフトを減らされるとかもなかった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼほぼないんですね
【気になること・改善したほうがいい点】
夜遅くまでロープレ、育成、教育、、
睡眠不足で頭も働かないです
今まで快眠生活...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りに配慮すれば有給はほぼ通るため、きちんと使いきれる。営業が終わると、シャッターやドアの戸締り、レジ〆、売上報告の送信があるため1日平均1...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みで長期休暇などもあるので結構休みはとれる
有給についてもわりと自由な取得が可能
【気になること・改善したほうがいい点】
社内福祉が...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは良いとは言えない環境。一日の労働時間が長く早朝から夜遅くまで働く日々になる。休みに関しても...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日日数は充実している。基本的に休日出勤はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると、休日でも電話対応に追われる。休みは...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍時は土曜日の出勤も半ば強制でしたので、実質的な休みは少なかった。
毎日2時間ほどの休みが当たり前となっていた...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるところは正直ありますが、有給が比較的取りやすい環境です。また子育てをしてる方などは比較的融通の効きやすい職場だと思います。
【気に...続きを読む(全184文字)
| 会社名 | 株式会社アスパーク |
|---|---|
| フリガナ | アスパーク |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,581人 ※平成29年4月3日現在 |
| 売上高 | 47億7200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田眞教 |
| 本社所在地 | 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番9号 |
| 平均年齢 | 31.0歳 |
| 平均給与 | 350万円 ※月給:25万、賞与:約4か月分 |
| 電話番号 | 06-7711-0578 |
| URL | https://www.aspark.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。