
株式会社フィッツコーポレーション
- Q. 当社に興味を持った理由を教えて下さい。
-
A.
きっかけは、バラエティストアでのアルバイト中に貴社の製品を知ったことです。凄くいい香りで、他に無いパフュームスティックやジェル香水などのユニークな製品に興味を持ち、それが貴社の製品であると知りました。そして貴社ホームページを拝見し、日本でまだ規模の小さい香りの市場...続きを読む(全311文字)
株式会社フィッツコーポレーション 報酬UP
株式会社フィッツコーポレーションの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数165件)。ESや本選考体験記は25件あります。基本情報のほか、株式会社フィッツコーポレーションの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
株式会社フィッツコーポレーションは、香水、化粧品、雑貨など「香り」に関する商材を扱っている商社兼メーカーです。
当社の企業理念は、「豊かさが香るものづくり」。 企業ビジョンは「世界をときめかせるライフスタイルの創造」。
私たちはまだ見ぬ香りの価値を生み出し、人々のライフスタイルに豊かさを届けていくことを目指しています。
■2つのビジネスモデル
◇メーカーとして:マーケティング用語でいうニーズが存在して売れるからつくる”マーケットイン”という考え方ではなく、あることによって人々に新たな香りの価値を届けることができる”プロダクトアウト”という考え方で、商品をゼロから生み出す 自社で商品を企画し、日本のみならず世界中のユーザーに商品を届けられることが、当社の強みの1つです。
たとえば、FITS SPORTSという商品では「香り×スポーツ」という新たなマーケットを「香りの機能」に着目して創出しました。
「香りを新たなスポーツウェアに」というコンセプトのもと、香りが脳に直接作用するという性質を用いて、香りで練習中のコンディションを想起させて本番でも安定したメンタルで挑めるようにアスリートをサポートする商品です。
大学の研究室と共同開発をしており、2018年にGoodデザイン賞を受賞しました。
◇商社として:世界中から新しいものを発掘し、日本のマーケットに提供する 海外の展示会や小売店、インターネットなどのさまざまなチャネルを駆使し、世界各国から優れた商品を発掘、日本のユーザーへ提供します。
たとえば、ボディミスト「ボディファンタジー」。今でこそボディミストは日常に浸透していますが、FITSが日本に展開するまではほとんど知られてはいない存在でした。
2010年当時、米国のボディミスト市場で高いシェアを占めていた「ボディファンタジー」のメーカーへコンタクト。FITSが日本での総代理店を引き受けることになりました。
日本市場にマッチしたビジネスモデルを考案し、営業活動を展開。発売から累計出荷本数3,800万本を突破し、日本の女子高生たちのマストアイテムとなったのです。
このように、FITSは「日本から世界へ、世界から日本へ」というふたつのビジネスモデルを持っています。 今後も既存のビジネスモデルに留まらず新たな事業に積極的にチャレンジしていきます。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社フィッツコーポレーションの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社フィッツコーポレーションの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社フィッツコーポレーション |
---|---|
フリガナ | フィッツコーポレーション |
事業内容 | "心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。" "そばにあるだけで、日常に輝きや悦びがプラスされる。 " 私たちフィッツコーポレーションは、 「香り」に関する製品を軸に、世界各国で事業展開しているベンチャー企業です。 私たちは以下の2つのビジネスモデルを展開しています。 【1.メーカー(オリジナル香水・化粧品・雑貨の企画・製造卸/輸出)】 世の中の動向やターゲットの嗜好性の変化をうまくキャッチしながら、弊社オリジナルの商品を企画・開発するメーカーの機能をもっています。自社製品の中には、著名人や有名キャラクターとのコラボ商品も数多くあります。 お客様が毎日肌につけられるものだからこそ、安全な製品を安定的に供給できるよう、日本のみならずアジア各国で信頼できる製造拠点を開拓していくことも大事なミッションとしています。 【2.商社・ディストリビューター(香水・化粧品・雑貨等の輸入卸)】 自社商品を海外展開するだけではなく、海外で売れている製品を日本でも広める役割を担っています。また、既製品にとどまらず、海外のメーカーと共同で日本向けの商品を新たに企画・開発もしています。現在、弊社の展開する海外事業は世界48ヶ国にまたがっています。 |
設立日 | 1991年8月 |
資本金 | 9500万円 |
従業員数 | 118人 ※2023年4月時点 |
売上高 | 6億1600万円 ※2022年6月時点 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 富樫 康博 |
本社所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6番1号 |
事業所 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F |
男女比 | 男性 40% : 女性 60% ※ 2023年4月時点 |
平均年齢 | 33.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 63% : 女性 37% |
電話番号 | 03-6892-1320 |
お問い合わせ先 | 株式会社フィッツコーポレーション 新卒担当 hr@fits-japan.com ℡ 03‐6892‐1340 東京都港区北青山3‐6‐1 オーク表参道ビル7・8F |
URL | https://www.fits-japan.com/ |
自社採用ページURL | http://recruit.fits-japan.com/ |
17年6月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
61億4700万 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。