回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分のITスキルアップに繋がるような仕事ではなく、外勤先の事務手続きを担当している。外勤先によってはスキルアップ...続きを読む(全108文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アスパーク
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アスパークの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アスパークで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分のITスキルアップに繋がるような仕事ではなく、外勤先の事務手続きを担当している。外勤先によってはスキルアップ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運が良ければ派遣先によってはまだ経験したことがない業務を経験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
アスパーク内では正社員ですが、...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社アスパーク(技術者派遣)に正社員として勤務し、派遣先企業にて主にシステム開発・保守業務に従事してまいりました。
派遣という働き方の特...続きを読む(全526文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちょっとむずかしいことを自分1人でできたときは嬉しいし、達成感を感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時によって、無理難題がある...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな地域で、いろいろな職種があるという点と、入って最初のプロジェクトは社員の要望をできるだけ聞いてくれるという点は良いと思った。
【気...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件はある考慮してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
複数の案件が決まった時に、こちらに選択させるということはなく、少し「?」...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアの方々のキャリア形成に伴走できる。
製造業界の幅広い分野と付き合う事ができる。
営業先は比較的大企業が多い。
【気になること・改善...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の企業で任される業務内容によってやりがいは変わる。
実務と契約書との乖離がないよう、担当コンサルが派遣先企業と入念に打ち合わせをおこ...続きを読む(全185文字)
やりがいはかなりあると思うが、人材業界でもある分、大変なことや休日の電話も多いようだ。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まあ一生のんべんだらりと社会人をやってたいのなら合う人は合うのではと思う。
派遣はどこまでいったって派遣。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アスパーク(ASPARK)の仕事のやりがいは、主に「結果主義によるスピード感ある成長」と「エンジニアと顧客の架け橋となる貢献感」にあります。...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に派遣先業務をしていれば評価が高くなりやりがいにつながったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一度派遣先に行ってしまう...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によってだが自分の興味がある分野だと楽しめると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
嫌な上司と当たった時はできるだけはや...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
両面型での対応となるため、企業・ 派遣社員双方と直接向き合う経験を積むことができる。
調整難易度の高い案件や突発的なトラブル対応も多く、状況...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が契約を決めたエンジニアの方々が派遣先で高く評価されると、自分のことのように嬉しく感じます。営業の退職や転勤が多く、担当営業が変わること...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なんで良くも悪くも派遣先による
基本的に工場か施工管理
スキルアップをしたい人は無理かも続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人の虚偽の募集内容を記載して面接でも全く違う職種しか紹介されずに断ると...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エンジニアを雇い入れるのであればその専門分野に特化させて働かせるべきだと思うのですが、まったく関係ない分野の企業...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率が高い。
資格補助も出してくれる。
家賃補助や引っ越し費用も出してくれる。
待機期間も労働時間として充ててくれて、
給料も出してく...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよりますがやりたいことなら楽しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なのでできることの線引きがあることでやりたい人...続きを読む(全92文字)
実力があれば評価される環境があるのでその様な環境が好きな人には良いと思う。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外勤先によっては休みが安定している。
有給休暇は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望する業務はできないと考えた方がいい...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業さんからこういう資格を取ったほうが業務に役立つなど言われる。MOSの資格を取った。
【気になること・改善したほうがいい点】
同僚にアスパ...続きを読む(全92文字)
若手に裁量権がかなり与えられていることが印象的。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アスパークの良い点としてまず挙げられるのは、ワークライフバランスを重視した働き方が可能な環境です。特に残業時間が比較的少なく、定時で帰宅でき...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通常の面接でよっぽどの事がなければ受かると思う。
入社後すぐから派遣先が決まるまでも基本給のみですが待機給与も支払われるので他の派遣会社とは...続きを読む(全522文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣元の評価、派遣先の評価、自己申告にて評価が決まる仕組みだが、派遣先はまだしも派遣元からどうやって評価されてい...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外勤先にも同じ派遣元の社員が数名在籍しているため、色々と相談に乗ってもらえる。外勤先や人にもよるが、自分の外勤先に一緒に常駐している人達はフ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接で転勤できる範囲を聞かれるが、入社後は全く考慮されない。県外や住んでいる地方外の営業担当からお構いなしに案件...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
外勤先の勤務に関する説明が不足していたり、外勤先との契約期間を間違えていたりと、勤務する上で重要な情報を疎かにさ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日に出勤があることを事前に説明されていない状態で外勤が始まったため、自身が描いていたワークライフが狂ってしまった。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤圏内の条件で就業希望を出していたが配属されたのは電車30分バス40分歩きの1時間強と電車1時間半バス30分の...続きを読む(全346文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。求人条件と実態の話をするならまずこれ
新卒から製造現場約10年の経験と取るのは簡単とはいえツブしの利...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が拠点長へと昇進することは十分に可能です。むしろ、キャリア形成の過程で性別による差異を感じることは一切なく、完全にフラットな評価体系が構...続きを読む(全389文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した給料を得られることはよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に希望した職種につかないことがあるし、夜勤があるところを紹...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段見ないような高額商品や思わぬ金額がついたりするような商品と出会ったりできる点は面白い
またお客様に気に入られれば何度も自分に会いに来店し...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店自体が狭いので単純作業で難しくはなかった。店の中で自分が改善したい部分があったら接客的に発言できる雰囲気だった。ただ結局小売なのでなにか...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療機器から、伝統工芸品まで色んな物を触れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
誠実な商売をしているとは言えない。業務負担も拠点ごと...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが、ある程度仕事を任せてもらえるのでモチベーションにはつながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の仕事量が、割と多...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本、ゲーム、カード、おもちゃなどの趣味用品に手広く触れることができる。また、その時の流行の作品やコンテンツなども知ることができる。
自分の趣...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品情報の入力を行っていました。さまざまの商品のセールスポイントを考えたり、ベンダーの方々と会議を重ねて、よりよいかたちで商品を販売するため...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗運営の基礎から専門的な知識まで学ぶことができる。
医薬品の知識も身に付き、自分の人生にも活用できるので価値がある。
【気になること・改善...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職してから10年以上たつけど前の職場と大きく違うと感じるのは仕事に対して自分で考えて動くことを求められる点。
指示待ちでいるよりもこちらか...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は、平均よりも良かったと思う。
体育会系な感じが好きな人には合うと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくノルマ社会で、...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで目標達成という意識が芽生えてくる。全員が同じ方向を向いて仕事ができれば充実すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事...続きを読む(全116文字)
| 会社名 | 株式会社アスパーク |
|---|---|
| フリガナ | アスパーク |
| 設立日 | 2005年10月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,581人 ※平成29年4月3日現在 |
| 売上高 | 47億7200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田眞教 |
| 本社所在地 | 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番9号 |
| 平均年齢 | 31.0歳 |
| 平均給与 | 350万円 ※月給:25万、賞与:約4か月分 |
| 電話番号 | 06-7711-0578 |
| URL | https://www.aspark.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。