回答者:
リモートワークが多いが、しっかりコミュニケーションがとれているように見えた。続きを読む(全38文字)
三井金属ユアソフト株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、三井金属ユアソフト株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に三井金属ユアソフト株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
リモートワークが多いが、しっかりコミュニケーションがとれているように見えた。続きを読む(全38文字)
面接の時に緊張をほぐすために雑談などをしてくれたので社員の方と話しやすいと感じた続きを読む(全40文字)
穏やかな印象。そのため体育会系の人には物足りないかもしれない。続きを読む(全31文字)
外国人の方もいるが、基本日本語でやりとりをしているようだった。続きを読む(全31文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月10日【良い点】
社員一人ひとりのライフスタイルや価値観を尊重し、柔軟な勤務体系や在宅勤務制度、充実した休暇制度を導入することで、働きやすさと生活の質の向上を...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年5月12日【良い点】
ちゃんとした食堂があり、日勤だと作られたものがすぐに食べれるのでよかった。 ただ、食堂時間は昼の数時間しか空いてないため、休憩が遅れたり夜勤...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年8月19日【気になること・改善したほうがいい点】
・新しく入ったスタッフへのフィードバックが、社員から直接ではなく他のスタッフを通じて伝わることがある。その際に伝...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年10月29日【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
完全に自分の仕事しか管理職は考えていない
退職者が多いのも管理職が部下を守る気がない、自...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月10日【気になること・改善したほうがいい点】
親会社による関与により共通システムの導入など増えている。時代流れとしては避けられないのかもしれないが、逆に効率悪...続きを読む(全90文字)
有給が入社日から20日付与される。以前までは14日だった。続きを読む(全29文字)
年に二回、健康維持増進(メンタルカウンセリング)がある。続きを読む(全28文字)
新卒出身の方は女性の方が多いように思えた。続きを読む(全21文字)
雰囲気は面接通りでギャップがなかった。また、人数も多くないのでアットホーム。と座談会の際に、若手社員がおっしゃっていた続きを読む(全59文字)
自分の貢献が直接グループ全体の成長や効率化に繋がる続きを読む(全25文字)
グループ会社唯一のIT会社なので将来性はあると思う続きを読む(全25文字)
テレワークができるのでワークライフバランスはしっかりしてそう続きを読む(全30文字)
会社説明会に出ていた人の半分以上が女性だったので働きやすいと思う。続きを読む(全33文字)
クライアントから直接感謝の言葉を貰えること、企業の作業効率をあげ、結果的に社会貢献に携われること。続きを読む(全49文字)
基本的には三井金属グループ内のDX化促進事業なので案件がなくなることはないのではないか。続きを読む(全44文字)
利益だけを追い求めて仕事をするのではなく、社会問題をはじめとする解決したい問題に向かっている姿勢がある。続きを読む(全52文字)
社風としては社員同士の関係が比較的フラットで相談しやすいときいた。人間関係に大きなストレスは少ないと思う。 続きを読む(全54文字)
説明会を聞いていて、年次の違いやキャリアの違いはあるもののフラットに話されている社員の方が多く、とても風通しの良い環境だと思います。続きを読む(全66文字)
「プラスαの付加価値」を徹底する姿勢が何度も強調され、技術部門中心でロジカルに議論する空気を感じた。続きを読む(全50文字)
温厚な人が多いです。学生の抽象的な質問にも、穏やかに意図を確かめたうえで的確に答えようとしてくださっていました。続きを読む(全56文字)
穏やかで誠実な人が多いといった印象です。続きを読む(全20文字)
あくまで社員というより研究員というイメージ。上下関係は一般的な会社とは異なり、まさに大学の先輩と後輩のような関係性のイメージ。続きを読む(全63文字)
髪の色が自由でいろんな色の社員がいると説明会の時に行っていたので自由な社風だという雰囲気がありました。続きを読む(全51文字)
三井住友銀行の子会社だと思われているが、そうではない。三井住友グループの主要会社に名を連ねており、力関係は横並びである。続きを読む(全60文字)
社員旅行やクラブが盛んな印象だった。配属についても若手のことを考えているなという印象はあった。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 三井金属ユアソフト株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイキンゾクユアソフト |
| 設立日 | 1989年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 182人 ※2025年9月時点 |
| 売上高 | 50億円 ※2024年3月実績 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 萩原 弘太 |
| 本社所在地 | 〒506-1147 岐阜県飛騨市神岡町東雲785番地 |
| URL | https://www.mitsui-kinzoku.co.jp/group/yoursoft/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。