回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司陣とは非常に気軽にコミュニケーションをとることができる。またある程度は個人の裁量で仕事ができ、困ったことを確認する形なので、やりやすい。続きを読む(全76文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フタバ産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フタバ産業株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にフタバ産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司陣とは非常に気軽にコミュニケーションをとることができる。またある程度は個人の裁量で仕事ができ、困ったことを確認する形なので、やりやすい。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の部署は話しやすい方が多くプライベートでも繋がりがある人がかなりいる。
優しい人が多い。
変わった人が多いですが人間関係であまり不満がない...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職して感じたが、あまり社員の覇気はないように見受けられる。でも温厚な方が多い印象
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になりたが...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シンプルに給与が上がるのでそこがいい点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職制(班長級)は50%現場に入ることを求められる。仕事...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はハラスメントの教育がなされているため、管理職は温厚な人が多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
忠、古い体質が抜けにくい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司も物腰柔らかい人が多いと思う。色々な見方でものごとを見ている感じであると思う。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職も社員も理不尽な方やパワハラ等もなく、人間関係は良いと思います。そのため、職場の雰囲気自体は良いので、その点では働きやすいと感じていま...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大卒中心の間接部門においては社員同士はざっくばらんに仲よくやっている職場が多いと思います。
高卒中心の製造部門など工場においてはややギスギス...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手から中堅層で職場内の雰囲気が和やかで良くまとまり感があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者のマネジメント能力が低いよう...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の場合、雇用の年数により、班長や組長など、希望によりリーダー職への昇格などもあります。職制などになると、基本的に毎日残業があるようでし...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【営業】
・ノルマ
営業に関しては、ノルマはそこまで辛くないと感じました。
・教育
教育も比較的充実しているので新卒の場合は安心して働くこと...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どの会社でも言えることと思いますが、各部署様々な方がいます。
私のいた部署の上司は非常に面倒見の良い方ばかりで、部下は皆上司を信頼していたと思います。
...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同期などの横のつながりは強いと感じる。
入社時期にもよるが、同期会などを興しているところもあります。
上司も気さくで良い人が多いが、バブル時期の方々...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員、管理職の魅力として、一言で言って工場、配属先で全く変わります。良い職場なら、上司・管理職と公私共に良好な関係が築けます、特に本社はその傾向が強いと...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
少なくとも私の周りでは社員と管理職の関係は良好です。
管理職は温厚で話を聞いてくれる人が多いです。
ただし仕事のときにはみんな厳しく真剣です。
定...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員や管理職について、職場によってかなり違うと思います。良い上司に恵まれれば本当に自由に楽しく勉強しながら毎日が過ごせますし、そうでない場合はやはりいろ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によりますが、基本的に声の大きな人が出世する会社ですからそんな人が上に上がっても、結局声が大きいだけです。
自分達が一般だった時の事は忘れてしまっ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
横暴な人も目につく。特に40代後半以降の管理職。
今は代替わりも有って少しましになった模様。
理由や、根拠は全く関係が無く、
全ては上司によって決...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年は、新入社員教育、階層別教育といった社内教育や外部教育に力を入れ始めている。またOJTも以前よりもしっかり行っている。
【気になること・...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナス前に評価してもらえる制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年の昇給はトヨタ系のtier1自動車部品メーカーと比較す...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の雰囲気は緩め。優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
デンソー、アイシンクラスと比べ物にならないのは当然として同じ規...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な社会常識の範疇でという前提はあるが、有給は非常に取りやすいと思う。社内のシステム上で理由等記入無しで申請できる。
【気になること・改...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供手当は他社の水準に対して多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助や学習支援に関する福利厚生が他社に比べると脆弱だと...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がしっかりフォローをしてくれるため、自分自身で困り事を抱え込みすぎなくて良いので、積極的に業務を行うことが出来る。また、周りも積極的に動...続きを読む(全196文字)
主力事業のマフラーだけでなく、新規事業にも取り組んでいるので、将来性があると感じた。続きを読む(全42文字)
初任給はトヨタ自動車株式会社と同じであるため。続きを読む(全23文字)
フレックスタイムがあり、働きやすいと感じる。続きを読む(全22文字)
積極的に新規事業に取り組んでおり、成長していく企業。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業にはあまりないような徹底的な監視システムを構築しており、息が詰まる。新しい営...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になることで自分の裁量で時間が使える。スケジュールなども自分の都合で決めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人当たりが良い人が多く働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社なので管理職になると給料が少なくなる、その分給...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気をみせれば、昇進されていく気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気の有る社員と、やる気の無い社員の差が激しい気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場の現場なので当たり前のように派遣の扱いは荒いです。入る部署によっては残業がフル残になることが多いので、残業が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助けてはくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
納期のことは口うるさく言われます。
ただ、どうにもならない案件の担当になると、本...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長い年数勤務しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客対面業務をする稼ぎ頭の部署はとても忙しく、販管費の代表格であるバックオフ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職全般的に品が良い。他人の尊厳を土足で踏みにじるような態度をとる人は稀。
【気になること・改善したほうがいい点】
サロンのような雰囲気。...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社が簡単に真似できない独自の技術や特許、あるいは特定の狭い市場(ニッチ分野)で高いシェアを誇っているため、価格競争に巻き込まれにくく利...続きを読む(全420文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、派遣先の工場にいるので、同じ派遣社員と会うことはあっても、管理職とか会社の上司とかに会うことは基本ありませ...続きを読む(全131文字)
| 会社名 | フタバ産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フタバサンギョウ |
| 設立日 | 1935年3月 |
| 資本金 | 168億2000万円 |
| 従業員数 | 10,174人 |
| 売上高 | 7071億400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 魚住 吉博 |
| 本社所在地 | 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地 |
| 平均年齢 | 38.6歳 |
| 平均給与 | 675万円 |
| 電話番号 | 0564-31-2211 |
| URL | https://www.futabasangyo.com/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。