就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社丸井のロゴ写真

株式会社丸井 報酬UP

【16卒】 丸井 総合職の通過ES(エントリーシート) No.3972 (2015/12/21公開)

株式会社丸井の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. 志望動機をご記入ください (400)
A.
お客様本位の商品開発とサービスに惹かれ、私も人々の日常にプラスαの価値を創造していく存在になりたいと思ったからだ。私はアカペラサークルでの活動を通して、人の心を動かすことに喜びややりがいを感じ、より多くの人に感動を与え満たすことが出来る瞬間に携わりたいと思うようになった。私自身貴社のサービスを受けた際、他社にはない温かみのある接客と丁寧な対応に感動し、その日一日なんとなく楽しい気分で過ごすことが出来た。貴社であれば、人々の毎日に「今日ちょっと良かったな」と思ってもらえるような瞬間を与えることが出来ると思った。提供するモノの物質的な価値を超え、精神面に対しても「非日常過ぎない特別感」を与えることで、お客様が毎日をキラッと過ごすお手伝いをしたい。私は「人々のwantを引き出して、期待以上の行動を起こせる社会人」を目指し、お客様の期待の少し先を行くような新しい価値を創造し続けたいと思う。 続きを読む
Q. 丸井グループ採用ホームページを見た感想をご記入ください (400)
A.
全体的に学生目線を考慮されていて好感を持った。中でもスペシャルコンテンツの充実度とワークライフバランスの項目に魅力を感じた。まず、スペシャルコンテンツでは世代別の社員さんの声が対話形式で掲載されていることで、自分のキャリアビジョンが描きやすく、また、社員さん同士の関わり合いもわかりやすく感じ取ることが出来た。そして、ワークライフバランスの項目は、入社後のフローや福利厚生など、働く上で重要な点であるが直接的には聞きづらいようなことが他の採用ホームページでは類を見ないぐらい事細かに掲載されていて学生思いの企業姿勢を感じた。セミナーの時にWeb事業部の社員さんがネット通販のホームページはちょっとしたところを少しでも使いやすくするように日々研究しているとおっしゃっていたこともあり、相手目線を常に考えサービス向上に努める精神は採用ホームページにも表れているのではないかと感じた。 続きを読む
Q. 今までで最もつらい経験と、それをどのように乗り越えたかをご記入ください(400)
A.
アカペラサークルの仲間に「歌が下手だ」と言われたことだ。私は小学生の頃から声楽のレッスンを受け、中学の合唱部では全国大会でソロパートに抜擢された。歌唱力には人一倍自信があっただけにこの事実はとてもショックだった。しかし私は高校生の時から憧れだった文化祭メインステージ出場の夢を捨てきれず、歌い方を根本から見直すことを決意した。最初は何がダメなのかわからず苦しかったが、録音した声を何度も聞き返し、他者のライブに繰り返し足を運ぶうちに原因がわかり、客観性の大切さに気が付いた。それからは、自分達が楽しむ以上に観客が求めているものを考え、試行錯誤しながら練習に励むようになった。結果、通過率3%のオーディションを勝ち抜き、目標を達成した。さらに、その時の動画の視聴者からライブ出演を依頼されるようになり、変化を恐れず挑戦したことが新たな気づきに繋がり、期待以上の成果を生んだと思う。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

金融 (その他金融)の他のESを見る

丸井の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社丸井
本社所在地 〒330-0801 埼玉県さいたま市大宮区土手町2丁目9番地
電話番号 048-641-5001

丸井の 選考対策

  • 株式会社丸井のインターン
  • 株式会社丸井のインターン体験記一覧
  • 株式会社丸井のインターンのエントリーシート
  • 株式会社丸井のインターンの面接
  • 株式会社丸井の口コミ・評価
  • 株式会社丸井の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。