リクルート北関東マーケティングのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)
株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
リクルート北関東マーケティングの インターンの通過エントリーシート
全1件中1件表示
全1件中1件表示
リクルート北関東マーケティングを見た人が見ている他社のインターンES
- Q. 弊社のインターンシップに応募した理由・目的、または期待することをお聞かせください。
-
A.
理由は主に2つある。1つ目は、TVCMの制作現場における業務内容を体感的に学びたいからである。私は、サークル活動の一環で大学の学園祭広報を行っていた。具体的には、来場者に配布するビラや校内に設置する看板・ポスター類のデザイン制作を担当していた。祭の当日になるまで、自身が手がけた制作物の意義や効果が可視化されないため、準備期間は常に不安だった。しかし、学園祭2日目にメインステージから離れた校舎で会場整備を行っていた時のことである。1組の親子が壁に掲示されたポスターを見て「なんだろうこれ?」「留学生主催のイベントだって。面白そうだから行ってみる?」と会話する姿を偶然見かけた。彼女たちが話の種にしていたのは、出演団体と交渉を行う同サークルの他部署から依頼を受け、自身が作ったポスターだった。今思い返しても、素人作であるため、優れたデザイン性のものとは言えない。ただ、既存のイベントをより多くの潜在的な来場者に届ける過程で、その企画情報を広報物というモノへと実体化(1→10)できたことや、魅力的な形で表現することの面白さと意義を強く実感した。この体験を経て、コンテンツによって人々の意識や行動をより良く変容させたいと思うようになった。サークル活動では、専ら平面のクリエイティブのみを扱っていたのが事実だ。しかし、好きな映画や、ハマっている「クリエイターズ・ファイル」(ロバート秋山さんによる)を視聴するうちに、動きを伴う映像の力が強大であると感じた。中でもTVCMは短い尺であり、誰もが気軽に接触できることが魅力だ。また、クライアントと消費者を結びつける制作環境が、出演団体と来場者の懸け橋となる“学園祭広報”の立場と重なった。そのため、TVCMを通して「ストーリー性ある究極の広報」を実現する仕事の具体的な業務を、実体験を通して学びたいと考えた。2つ目は、1つのコンテンツを生み出す過程に求められるチームビルディングスキルを高めたいからだ。ビジネスとしてCMを制作する際には、多様な意見や価値観の共有や、各自が持ち得るスキルを総動員する必要がある。今回のインターンシップでは、10人が1グループとなり実習を行うとお聞きした。私自身は、これまでの人生においてチームの代表としての経験値があまりない。その代わり、全体への気配りやタスクのスケジュール管理、個々のメンタルサポートを担う機会が多かった。そこで、チームの皆を下支えする力を活かして、1つの目標に向かう過程をより円滑で楽しい時間にしたい。そうすることで、制作側とクライアント双方の思惑の最大公約数となるようなCMを生み出せると考えている。以上の2点が応募理由である。期待する点としては、2日間を通して社員の方との接点を作り、貴社のリアルな雰囲気を感じとりたい。仕事の遣り甲斐や、今後のCMの在り方についてもお話を伺えればと思う。加えて、周囲の学生からも刺激をもらい、自身の糧にしたい。 続きを読む
- Q. Recruit Communications Winter Internship 2017への応募動機と期待することを200字以内で記入してください。
-
A.
情報過多時代において従来の一方的な広告は通じない。その代わりに生活者と企業の相互のコミュニケーションが重要だ。だから私は生活者のインサイトを読み解く目を養いたい。インサイトに気づけば、サービス設計も広告プランも自ずと見えて来るからだ。そうすれば、今までリクルートが提供してきたような、企業と生活者の新しい相互のコミュニケーションを実現するサービスを生みだせるはずだと考える。 続きを読む
リクルート北関東マーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社リクルート北関東マーケティング |
---|---|
フリガナ | リクルートキタカントウマーケティング |
設立日 | 1985年12月 |
資本金 | 1億5000万円 |
従業員数 | 299人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 満田幸治 |
本社所在地 | 〒370-0841 群馬県高崎市栄町14番1号高崎イーストセンタービル6F |
URL | https://www.recruit-km.co.jp/ |
リクルート北関東マーケティングの 本選考ESを見る
23卒 本選考ES
企画営業職
23卒 | 大東文化大学 | 男性
- Q. あなたがこれまで最も責任を持って取り組んだことはなんですか?また、その取り組みで得られたことを教えてください。
- A.
22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
- Q. これまでの経験で成果を出した経験
-
A.
「友人達と総勢14名でフルマラソンに挑戦」 マラソン自体は、個人競技ではあるものの、全員で完走を目指しました。 続きを読む
リクルート北関東マーケティングの 選考対策
- 株式会社リクルート北関東マーケティングのインターン
- 株式会社リクルート北関東マーケティングのインターン体験記一覧
- 株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンのエントリーシート
-
株式会社リクルート北関東マーケティングのインターンの面接
- 株式会社リクルート北関東マーケティングの口コミ・評価
- 株式会社リクルート北関東マーケティングの口コミ・評価
- 株式会社リクルート北関東マーケティングの選考対策
-
株式会社リクルート北関東マーケティングの選考体験記一覧
- 株式会社リクルート北関東マーケティングの本選考のエントリーシート
- 株式会社リクルート北関東マーケティングの就活速報