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株式会社ナローピーク(旧:株式会社NFCホールディングス) 報酬UP

ナローピークの本選考対策・選考フロー

株式会社ナローピークの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ナローピークの 本選考

ナローピークの 本選考体験記(2件)

22卒 内定

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
保険代理店を受けるうえで保険会社と保険代理店の業務の違いや、それぞれの特性を押さえておくことが重要だと思います。またなぜ保険会社ではなく保険代理店なのかを明確にしておく必要があるため、そこの部分をしっかりと言語化できるようにするためにも業界理解を怠ることなくするべきだと感じました。この会社は特にグループ会社主体のため、会社それぞれの業務内容や取組等を知っておく必要があるため企業理解を進めるために、ファイル資料を見返したり、説明会動画を見直すことが大事だと思いました。そうすることによって、保険代理店の中でもなぜこの会社かという質問や、この会社で将来やりたいことを聞かれた際にスムーズに答えることができます。 続きを読む
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公開日:2021年6月24日

16卒 内定辞退

16卒 | 神戸学院大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
入社後のキャリアプランについて詳しく聞かれた。全国転勤可能なコースと転勤なしのコースとが存在し、それぞれで出来る仕事の幅も変わってくる。そのため、会社にどのような職種があり、自分がその中で何をやってみたいのか、何ができるのかを明確にしておくべきだと思う。私自身も、予め会社説明会で頂いたパンフレットを参考に、今後どのように働きたいか、数年後にはどんなポジションについていたいか、等を具体的に話せるようにしていた。OB訪問は行わなかったが、偶然一次面接を担当してくださった方が同じ大学の卒業生だったこともあり、面接でも話が弾んだ。この企業は全体的に採用人数が多く、OBが在籍している可能性も高いので、可能であればOB訪問を行っておくと良いと思う。数ある保険代理店の中でもどうしてこの企業を選んだのか、ということも質問される。他社との差別化は難しいかもしれないが、企業情報などにも目を通し、規模の大小や女性への待遇などにも注目すると上手く答えることができる。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ナローピークの 直近の本選考の選考フロー

ナローピークの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. ナローピークを志望する理由を教えてください。
A.
私の就職活動の軸に当てはまっているためNFCホールディングスを志望しました。私の就職活動の軸は2つあり、1つは成長し続ける環境で働くこと。もう1つはお客様から感謝の気持ちをいただくことができる仕事をするという軸です。NFCホールディングスでは各グループ会社それぞれ業務内容や取組が異なるため、様々なことにチャレンジできる環境だと思いました。また、実力主義の社風のもとステップアップできる環境が整えられているため、向上心をもって仕事に向き合える点に魅力を感じました。また、各グループ会社それぞれの特性を活かしてお客様一人一人に適した保険販売ができるため、お客様に寄り添った接客のもと感謝の気持ちを頂ける仕事ができると考え志望しました。 続きを読む
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公開日:2021年6月24日

16卒 志望動機

企業名: ナローピーク
16卒 | 神戸学院大学
Q. ナローピークを志望する理由を教えてください。
A.
女性のための制度が整っていることから、我々女性でも男性に劣ることなく活躍できる環境であり、実力主義であること。そして、チーム内で協力しながらお仕事をされている様子を社内見学時に拝見し、個人への評価もしっかりとある中で、チームでも団結できている環境に強く惹かれた。特にコールセンターでのお仕事は、顔の見えない相手にどれだけ信頼していただけるか、安心していただけるかが重要となるが、保険の知識を幅広く身につけ、強みの問題解決力を活かしたご提案をお客様にさせて頂きたいと思った。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ナローピークの エントリーシート

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. あなたの強みを教えてください400文字。
A.
私は自ら問題を見つけて解決する力があります。大学1年次の学園祭でホットドックを販売した時のことで、他にホットドックを販売する店は2つあり、初日は思うように売れませんでした。私は他の2店と何か違ったことをしないと売れないと考え、他の2店を回り、実際にホットドックを食べてみました。そこで2店と私たちの店の売り方や味には大きな違いはないことを知り、差別化をはかるには、より多くの人のニーズに答えることが大切だと感じ、他店にはなかったソースを増やすことを提案しました。しかし、新しいソースを増やすには費用や材料調達の時間が掛かるので、元からあるソースを混ぜて種類を増やしました。このソースは好評で、多く売れました。その結果、2日目以降売り上げが伸び、前日の2倍以上売り上げることが出来ました。この経験から相手の立場になって考えることで問題解決につながり、それが仕事の質や結果を大きく変えることを学びました。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日

ナローピークの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 説明会を受けてどう感じたか。
A.
説明会を通して御社に対し、大きく2つの魅力を感じました。1つは実力主義を取り入れている点です。自分の頑張りが分かりやすく数字となって成果となることに対し、やりがいを持って働くことができると確信しました。同時に課題も浮き彫りになることから、自分の足りていないところをしっかりと把握することができ、向上心を持って仕事に向き合えると感じました。もう1つは様々な仕事にチャレンジできる環境が整っている点です。御社ではFA制度のもと、グループ内の求人をもとに異動申請ができる環境が整備されているため、一つのキャリアだけでなく、興味のある仕事や業務に携わることができる機会があることから、自身の幅を広げることができ、成長し続けることができると感じました。 続きを読む
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公開日:2021年6月24日

16卒 1次面接

16卒 | 神戸学院大学
Q. なぜ保険業界を志望し、そして代理店の仕事を選んだのか
A.
私は現在、ドーナツチェーン店でアルバイトをしている。ドーナツの種類の多さが当店の魅力ではあるものの、似たような商品がたくさんあるため特にご年配のお客様が選ぶには相当時間がかかってしまう。そこで、私はお客様自身の好みやプレゼントされる相手の好みをしっかりと把握した上で、最も合うドーナツをこちら側からおすすめするよう心がけた。すると、「助かります。ありがとう。」というお言葉をたくさんいただくことができるようになった。私は食べるとなくなってしまう一瞬の幸せだけでなく、お客様の一生の幸せに関わる商品選びのお手伝いをしたいと考え、その際「保険業界」が浮かんだ。特に人生において大きな役割を果たす「保険」は、何十社もある中から自分のスタイルにあった商品をお客様1人で選ぶのは困難である。そこで、アルバイトでの経験を活かし、商品知識を身につけたうえでお客様に一番合ったものをこちらからおすすめし、少しでもお役に立てたら、と考えた。そのために、保険会社ではなく、数多くの保険を扱う保険代理店でお仕事をしたいと思い志望した。ここで注意したのは、「なぜ保険業界か、なぜ代理店の仕事か、という2つの質問に対してアルバイトの経験を交えながら両方についてしっかり触れること」である。どちらか1つだけでは質問と答えになっていないため、確実に答えられるよう気をつけた。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

ナローピークの 内定者のアドバイス

22卒 / 中央大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
実力主義を前面に出している会社なので、成長意欲を一番に見られていると感じました。また、その中でも、チームワークや協調性という部分も大事にしているため、そういった経験が発揮されたエピソードを用意しておくと良いかもしれません。どんな答えでも最後まできいてくれるため、はっきりと言い切ることが大切だと思います。実際に、その部分に関しては見ていると仰ってました。あとは、しっかりコミュニケーションが取れれば、問題ないと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
前述しましたが、堂々とすることで、より好感を持ってくださると思います。営業ということもあり、おそらくメンタリティーの部分も判断材料になると思うので、不安視されないように意識すれば、問題ないと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
内定者面談の際に、賞与や手当について詳しく聞きたいと考えていたため、前日にホームページ等で調べたのですが、実際に具体的な手当名を挙げて質問した際に、わからなそうにしていた。賞与についても入社後に詳しくと言われたため、辞退しようと思った。 続きを読む
16卒 / 神戸学院大学 /
企業名: ナローピーク
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
選考回数が少ないため、短い時間で自分についてしっかりアピールできることが大切だと思う。どれだけ深堀されても困らないよう、質問予想とそれに対する回答練習を行うべき。業界についてあまり詳しく聞かれることはなかったが、なぜ保険代理店か、なぜコールセンター営業という職種を志望するのかを明確に述べることができるようにしておくといいと思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
短時間で自分をアピールできる人。自己紹介でも人と違う特技や趣味、特徴をすらすら話せる、笑顔で会話できる人。そして、自分のアピールができるだけでなく、相手の話も引き出すことが出来る人。自己アピールが得意だからといって主張しすぎたり、相手の意見をあまり聞かなかったりする人は落ちるのではないかと感じた。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
個人面接だからといって、自分の主張をしすぎないこと。会社についても調べ、逆質問を各選考2つ以上できるようにしておくべき。自分のことばかり話し、相手を知ろうとしない人にはコールセンター営業は向いていないと評価されてしまう可能性がある。コミュニケーション能力についても選考後のフィードバックで評価されたため、話す内容も大切だが、相手の目を見て笑顔で話すことを忘れずに面接に臨む必要があると思う。 続きを読む
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ナローピークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ナローピーク
フリガナ ナローピーク
設立日 1999年12月
資本金 22億3766万円
従業員数 3,681人
※連結:3,681人 単体:163人
売上高 227億9600万円
決算月 3月
代表者 代表取締役社長 中鉢 和宏
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17番18号
平均年齢 35.3歳
平均給与 461万円
電話番号 03-6233-0300
URL https://www.narrowpeak.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130926

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