2022卒の中央大学の先輩がナローピーク総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社ナローピークのレポート
公開日:2021年6月24日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終面接のみ対面
最終面接 通過
- 実施時期
- 2021年04月 上旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 新宿本社
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 課長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
到着後、すぐ横の椅子に案内され、しばらくして別室に移動し面接開始
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
一次面接同様、質問に対して堂々と答えるようにしました。また、一次面接時と同じ質問もあったので、一貫性を持たせるようにしました。
面接の雰囲気
最終面接だったためこちら側が少し緊張しているのを感じ取ってくださったため、最初は答えやすい質問から始まった。
面接後のフィードバック
会社の目標について
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
なぜ保険代理店を見ているのか
保険代理店で働くことで、お客様一人一人に寄り添った保険の提案ができることに加え、それによって、お客様から感謝の気持ちをいただくことができると考えたためです。一社専属の保険営業の場合、お客様が保険に関心があった場合でも、お客様にとって実際にはより適した保険商品があるのにもかかわらず、自社商品を押し売りする形となってしまう可能性があると考えました。一方、保険代理店の場合、複数の商品を取り扱っていることから、本当にお客様に適した商品の案内ができ、提供する側からしても後ろめたさを感じることなく営業できると感じました。それによって、お客様にとって、満足のいく人生を支える役割を果たすことができる点に魅力を感じ、志望しました。
どういったキャリプランを考えているか
御社に入社させていただきましたら、まずはニュートン・フィナンシャル・コンサルティングでキャリアをスタートさせたいと考えております。ニュートンさんでは早期昇格を目指しつつ、国内最大規模のコールセンターの一員として、保険についての知識を深めていきたいと考えています。また、チームで働くことで一人では成し遂げられない最大の利益を追求していきたいと思います。その後は保険見直し本舗さんで、対面スキルを身に着けていきたいと考えています。対面営業をすることで自身の幅を広げつつ、お客様から多くの感謝の気持ちをいただけるプランナーを目指いしていきたいです。さらにキャリアを積みましたら管理職について、社員指導に携わりたいです。
株式会社ナローピークの他の最終面接詳細を見る
サービス (専門サービス)の他の最終面接詳細を見る
ナローピークの 会社情報
会社名 | 株式会社ナローピーク |
---|---|
フリガナ | ナローピーク |
設立日 | 1999年12月 |
資本金 | 22億3766万円 |
従業員数 | 3,681人 ※連結:3,681人 単体:163人 |
売上高 | 227億9600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 代表取締役社長 中鉢 和宏 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17番18号 |
平均年齢 | 35.3歳 |
平均給与 | 461万円 |
電話番号 | 03-6233-0300 |
URL | https://www.narrowpeak.co.jp/ |
ナローピークの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価