就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社守谷商会のロゴ写真

株式会社守谷商会 報酬UP

【19卒】 守谷商会 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23526(南山大学/男性)(2018/10/18公開)

株式会社守谷商会の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年10月18日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 南山大学 | 男性
Q. 研究課題または興味のある科目
A.
私はゼミで地元食品メーカーと協業し、豆腐の新製品の開発と販売を行いました。成功結果をビジネスコンテストへ立候補者3名で応募することとなりましたが、原稿を何度作り直しても教授の納得を得られず応募できませんでした。私は早く結果を出すために、パート分担し効率優先で作業を進めてきましたが、他のメンバーが作成した内容に疑問を感じても、本人への遠慮から率直な指摘や意見交換ができていないことに気づき、全員で喧々諤々意見交換をし、発表内容を練り直しました。その結果、コンテストに参加でき、入賞することができました。 続きを読む
Q. 自由記入欄
A.
私は主将として人数が8名まで減った部活の意欲を引き上げるため、部員が自発的にうまくなろうと思える環境づくりに務めることで、優勝者1名、準優勝者2名、入賞者3名を輩出するなど部員それぞれが目標を達成することができました。具体的には上手くなりたいと思えるきっかけづくりとして、他大学の仲間に働きかけ、今まで行ってこなかった合同練習を行ったり、部活への目的意識を明白にすることを狙い、一人一人に目標を定めさせました。定めた目標を部室に貼り、練習の際も声掛けを行い常に目的をもって練習に取り組めるよう工夫しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社守谷商会のES

商社・卸 (建築・機械)の他のESを見る

17卒 | 名古屋商科大学 | 男性
内定
Q. 研究科目または興味のある科目
A.
研究課題は「グローバル経営戦略」です。少子化により国内市場が縮小する中、海外において企業が成長するための経営戦略についての研究を行いました。研究から、海外においても人件費が高騰しているため、従来の低価格戦略では利益が見込めないと分かりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年12月15日
16卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 志望動機 350字以内
A.
私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるようになりました。そこで貴社は親会社、株式会社小松製作所のダントツ製品である建設・鉱山機械を取り扱い、インフラ開発などの側面から日本国内の社会発展に不可欠な存在として貢献しています。また、KOMTRAXといったICTシステムで車両管理をサポートするサービスを展開し、お客様との信頼を確立するだけでなく、建設現場に変化をもたらしています。このように、私が仕事を通して実現させたいことができる環境があると考え貴社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

守谷商会の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社守谷商会
フリガナ モリタニショウカイ
設立日 1918年1月
資本金 8億1000万円
従業員数 535人
売上高 986億5300万円
決算月 3月
代表者 -
本社所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲1丁目4番22号
電話番号 03-3278-6000
URL https://sales.moritani.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132917

守谷商会の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。