企業研究レポート
営業系
25卒 | 非公開 | 非公開
入社予定
- 重視した軸
-
商社業界...続きを読む(全14文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
キヤノンマーケティングジャパンの企業理念は「お客様の期待を超える感動を提供する」としている。技術革新を通じて、人々の生活をより豊かにする使命も存在する。キヤノンマーケティングジャパンは、キヤノン株式会社の販売会社として、1981年に設立された。顧客のニーズの多様化...続きを読む(全403文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業領域については、複合機・プリンター事業では、企業向けに提供され、中小企業から大企業まで、さまざまな規模のビジネスに対応した製品を提供しており、効率的な業務運営を支援している。カメラ・映像機器事業では、カメラ市場でも強力なブランド力を持っている。仕事内容に関して...続きを読む(全269文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
業績は概ね安定しており、特に法人向けのソリューション営業において堅実な成果を上げている。強みに関しては、プリンター、複合機、カメラ、映像機器などで非常に高い評価を受けており、その技術力と品質の高さは大きな強みである。高精度な印刷技術や映像技術、精密機器の製造能力に...続きを読む(全298文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
キヤノンマーケティングジャパンは...続きを読む(全39文字)