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【未体験の可能性を探る】【21卒】イッツ・コミュニケーションズの総合職の企業研究詳細 体験記No.10385(産業能率大学/女性)(2020/7/20公開)

2021卒の産業能率大学の先輩がイッツ・コミュニケーションズ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒イッツ・コミュニケーションズ株式会社のレポート

公開日:2020年7月20日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 産業能率大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

企業研究は、まずは基本的な事業内容を頭に入れること。そのうえで、他社はやっているが本企業はまだやっていない事を調査するのが良いかと思います。なぜこの会社なのか、という直球の質問ではなく、自己PRが会社側の求める人物像にいかに合致しているか、そして自分が入社後どのような活躍を期待できるかという事を問われるような質問です。まず初めに、求める3つの人物像の中から一つ選び、それに沿ったエピソードを踏まえて自己紹介をします。これは2次面接及び3次面接で聞かれるため、少なくとも2つエピソードを持っておく必要があります。さらに、この冒頭の自己紹介はその後の質問内容に強く関係してくるので、深く聞いてほしい内容を述べると非常に効果的です。本企業の場合、SPI選考が最終面接の一つ手前にありました。もっと余裕をもって勉強しておけばよかったなと思ったので、早めから取り掛かることをお勧めします。

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イッツ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 イッツ・コミュニケーションズ株式会社
フリガナ イッツコミュニケーションズ
設立日 1983年3月
資本金 52億9400万円
従業員数 649人
売上高 299億100万円
決算月 3月
代表者 金井美惠
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町5番6号
電話番号 03-6732-7100
URL https://www.itscom.co.jp/corporate/

イッツ・コミュニケーションズの 選考対策

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