回答者:
人々のあたりまえを当たり前に支える、システムは作るだけではなくて動かす人がいないといけないという言葉が頭に残っています。
社員一丸となって基盤を支えよう...続きを読む(全90文字)
TISシステムサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、TISシステムサービス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にTISシステムサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人々のあたりまえを当たり前に支える、システムは作るだけではなくて動かす人がいないといけないという言葉が頭に残っています。
社員一丸となって基盤を支えよう...続きを読む(全90文字)
堅実で真面目な人が多い雰囲気だと感じました。続きを読む(全22文字)
選考を通し穏やかな社員の方が多い印象を受けた。比較的、風通しのいい社員に優しい企業であると思った続きを読む(全48文字)
客先常駐もチームで行うらしく、孤独感を感じずに働けそうだと感じた。続きを読む(全33文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月16日【良い点】
イーラーニングが無駄に長く、回数も異常...続きを読む(全57文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月28日【気になること・改善したほうがいい点】
自身が管理を行う立場になるまでは、客先が全てとなる。現場リーダークラスになるとかなり強い裁量を持つが、自然に回って...続きを読む(全115文字)
【良い点】
無理難題を伝えられることはなく、わからない部分があればフォローいただける。またわからないことがあって、それを説明されていない状態で、何か問題が...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月30日【良い点】
日々の業務改善や効率化を提案すれば周囲の社員は快く手を貸してくれるため、やる気が出る
【気になること・改善したほうがいい点】
利益、数字重視の...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月17日【良い点】
学習支援などは充分にあり、学べる環境は揃っている。ベネフィットポイントも毎年12000円程度もらえるので利用をお勧めする。
【気になること・改...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ会社のため、研修は希望すれば基本的に行かせてもらえた。(業務に全く関係ないものは除く。)資格取得支援もあったため、自分で目標を立...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、Changeのない人間が多いこと。人生、日向ぼっこして毎日をほっこり過ごすなら、安定していて楽だと思います。
仕事はその人数と...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇付与日数だけは大きいです。私の勤続年数であれば「24日/年」付与されたと思います。多いと思います。1年度?2年度分?か、過去年度に使...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により、キャリアアップの方針が異なりますが
研修、セミナーは希望すれば積極的に挑戦できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
退...続きを読む(全386文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただ単に仕事量と環境が私には合わなかっただけ、という印象です。
この環境が天国、これが天職な人は居ると思います。実際、私と同じポジションで1...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通です。特段不可もなく性別で特別扱いもなかったです。
生理休暇?はあるようですが無給ですので制度を使うことはありませんでした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一度覚えれば安泰なシステムの維持保守でした。
勿論覚えることは多く、毎年学ぶことがあり、システムの仕組みは多少複雑でしたが、それでも一度覚え...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有難いことに高い給与をいただいておりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
MBOです。期中での目標変更は、仕事内容が180°変わ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は抜群です。
持株会+奨励金、財形貯蓄、確定拠出年金と将来を見据えた資産形成なものから、
住宅補助、出張時手当、電話対応連絡先手当、...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が年2回ある点はモチベーションにはなると思います。目標評価の点によって賞与へのインセンティブが決定し、行動評価の点によって月収の昇給が決...続きを読む(全221文字)
面接を通じて、落ち着いて論理的に話す社員が多い印象を受けた。技術志向が強く、真面目で堅実な社風だと感じた。続きを読む(全53文字)
若手でも意見を求められる場面が多く、自ら手を挙げれば新しいことに挑戦させてくれる文化がある。
自分たちで課題を見つけ解決する「自発性」が重んじられている。続きを読む(全80文字)
企業見学をさせていただいた際、穏やかで温かい方が多そうなイメージでした。続きを読む(全36文字)
いわゆる昔の雰囲気がある企業であり、社員で仲良くやろうという雰囲気が伝わってきた。続きを読む(全41文字)
非常に穏やかで協調性の高い社員が多いと感じた。外資系のような個人主義や蹴落とし合いはなく、チーム全体で成果を出すことが前提となっている。ただし単なる仲良し...続きを読む(全160文字)
働いて視聴したいと感じている人には素晴らしい環境である。続きを読む(全28文字)
メガベンチャーであることからも成長意欲、裁量権がかなり強調されている。一昔前に比べると社員数も巨大化し大企業に近づいている。ワークライフバランスが高まる一...続きを読む(全96文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
オンラインの説明会でしたが穏やかな人が多く相談しやすい雰囲気だという印象でした。続きを読む(全40文字)
説明会で穏やかに質問へ答えてくれ、相談しやすい雰囲気だと感じました。続きを読む(全34文字)
| 会社名 | TISシステムサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ティアイエスシステムサービス |
| 設立日 | 1976年11月 |
| 資本金 | 1億9674万円 |
| 従業員数 | 937人 |
| 代表者 | 浅野俊男 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号 |
| URL | https://www.tss-j.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。