在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月20日- 回答者:
-
- 20代後半
- 女性
- 2年前
- その他のサービス関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
働いている人に「サントリーグループで働いている自負」がある点
所属している場所によっては、サントリーグループの方と一緒に仕事ができるため、刺激...続きを読む(全89文字)
サントリーパブリシティサービス株式会社 報酬UP
サントリーパブリシティサービス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数455件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、サントリーパブリシティサービス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
●「サービス」をビジネスにするサントリーのグループ会社
当社は、サントリーホールディングス(株)のグループ会社の1つです。
「サントリー」と聞くと、ビールやウイスキーなど「モノづくり」をするメーカー会社というイメージが強いかもしれません。ですが、当社は「サービス」をビジネスにする、サントリーグループの中でも珍しい会社です。
●サントリーグループだからできること
サントリーループには2つの大切な価値観があります。それは、「やってみなはれ」というチャレンジ精神と、「利益三分主義」という社会や文化に貢献しようという思いです。
当社もこの2つの価値観を大切にしながら事業を展開し続けたことによって、独自のサービスノウハウを築き上げ、創業から現在に至るまで右肩上がりで成長を続けて参りました。
●サービスは無限の可能性
サービスとは、目に見えない、カタチのないもの。だからこそ変幻自在であり、無限の可能性があると私たちは確信しています。
私たちと一緒に、無限の可能性にチャレンジしてみませんか?
サントリーパブリシティサービスには、社員たちが自ら創り上げた「OUR CREDO ~SPSサービス憲章~」があります。
「CREDO(クレド)」とは「信条」や「モットー」という意味で、当社が培ってきた大切な価値観を全従業員が共有できるように集約し、言葉にしたものです。
当社でしかできない質の高いサービスを提供をするために、下記"18のキーワード"をモットーとしています。
【想像力・傾聴力・笑顔・即応力・状況判断力・プロ意識・適応力・専門知識・ロイヤリティ・責任感・完遂力・安全・探求心・素直さ・チームワーク・向上心・身だしなみ・真面目さ】
”18のキーワード”を常に意識し、真摯な姿勢で仕事に取り組むことにより、SPSらしいサービスが生まれています。
当社の拠点は全国で80ヶ所以上。北は北海道札幌から南は九州熊本まで、様々な土地で多くの人々や文化と関わり合いながらサービスを展開してきました。その結果、他種多様なニーズに応えられるビジネスノウハウを構築し、サントリーグループだけではなく、一般の企業や地方公共団体の方からも業務受託をいただき、信頼と実績を築いています。
当社は今までも全国80ヶ所以上もの現場で培ったノウハウをもとに、事業領域を拡大してきました。今後も、新しいビジネスとして当社ができることをカスタマイズし、利益を上げていく仕組みを確立していくこと(=ビジネス化)が求められています。
例えば、ホールサービスの現場で培ってきたビジネスマナーを「ビジネスマナー研修」というパッケージ化して、他の企業に受講していただく等、今まで築き上げてきたサービスノウハウを活かして、新しいビジネスチャンスを開拓することを目指しています。
・人と話したり、コミュニケーションを取るのが好きな方
・チームワークを発揮しながら、周りの人たちと協力して何かを成し遂げることができる方
・ビジネスモデルが確立されていない仕事でも、「まずやってみよう」というチャレンジ精神のある方
・新しいアイディアを出すのが好きな方
・チームよりも個人プレーで仕事をしたいと考える方
・全国転勤、シフトでの勤務に抵抗がある方
・リーダーに昇進したり、ジョブローテーションで様々な仕事を経験するよりも、ずっと同じ仕事内容で勤務がしたい方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したサントリーパブリシティサービス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したサントリーパブリシティサービス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月20日【良い点】
働いている人に「サントリーグループで働いている自負」がある点
所属している場所によっては、サントリーグループの方と一緒に仕事ができるため、刺激...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年4月8日【良い点】
私は契約社員でしたので、時給制でした。
府中工場で働いていましたが、特段手当て等が付いた記憶はございません。
時給額も今考えると安かったかな、...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年2月15日【気になること・改善したほうがいい点】
現場と本社とで意見や考え方が食い違う。責任者が現場の意見を受け入れてもらえない。わかってくれないので、説得、納得さ...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月28日【良い点】
契約社員でしたので昇給(時給UP)はほぼありませんでした。10円くらい?なので、楽な仕事で最低限のお給料があればいいや、って人は向いているかと...続きを読む(全159文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日【良い点】
親身になって現在悩みはないかや今後のキャリアについて相談に乗ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
母体がかなり大きな会社なので...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日【気になること・改善したほうがいい点】
環境は良く、出来ることなら長く働きたいが、収入面やキャリア面で先が見えない。正社員になる方法もあるが、その場合は原...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日【良い点】
受け入れ力の高い人たちばかりで本当に働きやすい。よほどこの業種に向いていない人以外はどんな人でも働きやすいのではないだろうか。
【気になること...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日【良い点】
休みは取りやすいが金銭的な福利厚生は正社員ならあるのだろうか?続きを読む(全37文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月28日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員は拠点によって時給に差がありすぎる。今の拠点はフルタイムであっても一人暮らしができないレベル。続きを読む(全71文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
笑顔で自分の思っていることをありのまま伝えたらよい反応をしてくれた。とても穏やかな雰囲気で落ち着いた雰囲気で面接ができた。
ESの内容を深掘りされる感じでした。
とても深掘りされました。
その人がどんな人なのかが重視されていると感じました。
最終面接は対面1オンライン1の形式でした。最終でも終始和やかな雰囲気で流れていたので、そこまで緊張せず面接ができたと思ってます。
笑顔で話す。
話しやすい雰囲気を作ってくださった
学生時代の話をしました。面接官が3人で学生が1人だった為、1つのことに対して深掘りされました。自分をありのまま、自分の言葉で話しました。
簡潔に話すこと
話しやすい雰囲気を作ってくださった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | サントリーパブリシティサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | サントリーパブリシティサービス |
事業内容 | ●サントリーグループ各社の広報・マーケティング支援業務 サントリーの広報活動の支援を行い、サントリーの「ファンづくり」に貢献しています。 「山崎蒸溜所」などのサントリーの工場ツアーのアテンドとなり、工場に来館されるお客様に、「つくり手の思い、開発にこめた情熱、製品の美味しさ」をお伝えします。 ●一般企業のPR 施設・商業施設インフォメーションなどのサービス業務 商業施設のインフォメーションカウンターや一般企業様のPR施設でのご案内業務を行い、企業や施設の「顔」となり、クライアント企業の「ファンづくり」に貢献しています。 「東京ミッドタウン」や「グランフロント大阪」などの大規模な商業施設におけるインフォメーションサービスを担当。観光客も多いので、英語や中国語などの外国語を活かした接客も経験できます。 ●コンサートホール・美術館など文化施設の管理運営・サービス業務 サントリーホールやサントリー美術館といった、サントリーの社会貢献活動を担う文化施設の管理運営を行っています。 主なお仕事は、ホール・劇場におけるお客様のご案内業務。チケットもぎりやクローク、客席・ロビーでのお客様対応がメインです。 施設の魅力を伝えるためのイベント企画・運営にも携わることもあります。 この他にも、コールセンターでお客様からの問い合わせ対応や、お客様の課題やご要望に合ったオリジナルの研修・コンサルティングなど活躍できるフィールドは数多くあります。 どの業務においても、単にご要望にお応えするのではなく、お客様から笑顔を引き出すこと、それが私たちの考えるサービスです。 |
設立日 | 1983年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,294人 |
売上高 | 64億2000万円 ※2017年12月期・連結ベース |
決算月 | 12月 |
代表者 | 間野 文祥 |
本社所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番24号 |
事業所 | 東京、大阪、京都、愛知、山梨、熊本 その他全国 |
関連会社 | 株式会社SPSしまね 株式会社SPSやまなし(サントリーパブリシティサービス株式会社100%出資) |
男女比 | 男性 11% : 女性 89% |
平均年齢 | 35.0歳 |
役職者の男女比 | 男性 43% : 女性 57% ※ 2017年2月実績 |
電話番号 | 03-6221-2001 |
お問い合わせ先 | SPC推進センター 新卒採用担当 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア16F 0120-330-700(平日10:00~17:00) |
URL | https://www.sps.sgn.ne.jp/ |
18年12月期 | 19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
30億6178万 | 34億9713万 | 33億2556万 | 41億9793万9999 | 46億5609万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
2億5280万 | 3億3864万 | 3億4822万 | 1億4798万 | 2億9724万 |
利益余剰金
(円)
|
4億9286万 | 5億6145万 | 5億5990万 | 6億2229万 | 7億5543万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。