就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
サントリーパブリシティサービス株式会社のロゴ写真

サントリーパブリシティサービス株式会社 報酬UP

【18卒】 サントリーパブリシティサービス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.13255 (2017/9/15公開)

サントリーパブリシティサービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 日常生活の中で、「コミュニケーションを活性化したい」と思った場面があれば、その場面と理由を教えてください。
A.
大学の講義。主に講師の考えしか知ることができないため。大学2年次にカナダの語学学校へ1ヶ月通った。講師が掲示したトピックに対し学生たちが次々に自身の意見を述べ、議論を交わしていく授業展開に新鮮さを感じた。加えて、講師や自分以外の者の考えや価値観を知れることに面白味を感じた。この経験からより実りある場にするために、日本の大学の講義においてもコミュニケーションを活性化したいと思っている。 続きを読む
Q. SPSについて興味を持った仕事とその理由を教えて下さい
A.
事業開発本部の仕事。サークルでメンバー一人一人と真摯に向き合い変化をもたらした経験から、社内や取引先と深く関わり、チームで協働しながら提案ができる仕事に就きたいと考えている。貴社の先の仕事ならばお客様の課題を見出し、そこにアプローチをかけ長いお付き合いをしていくという風に座談会で伺い魅力を感じています。コミュニケーションを通して人や組織を繋ぎ、喜びや課題解決に寄与したいです。 続きを読む
Q. これまでチームで成し遂げたりチャレンジした経験について教えて下さい
A.
ゼミで取り組んだパリの観光ルートマップ作りです。地区の特色を体感できるルートマップを作るという目的はあったものの、ただ作業をこなすだけになっていたため、事前研究の段階で班員のモチベーションはバラバラでした。知識を持って臨まなければ実りが少ないと思い、毎週のミーティング実施を提案しましたが、難色を示すメンバーがいました。そこで意義を持たせるために英語やフランス語の文献を調べ、人一倍の情報収集に努めました。4回目を開催する頃にはメンバー全員が意欲的に調査するよう変化しました。2ヶ月間毎週ミーティングを実施した結果、対象地区を熟知した状態で現地実習に臨むことができ、目標にしていたルートマップが完成しました。この経験を通しチームで協力して物事を行う時は知識の共有が重要になると実感しました。これからもチームで何かを成し遂げる際は、人一倍努力する姿勢と周囲との意思疎通を意識していきたいです。 続きを読む
Q. SPSで実現したいことを自由にアピールしてください
A.
人やモノを繋ぐ架け橋になることで、コミュニケーション不足によるすれ違いをなくしていきたいです。先の設問で述べたゼミや、中学時代の部活など私の人生の様々な場面において、しっかりとしたコミュニケーションを取っておけば事態が変わったなと思うことがあります。そのため、相手の心情を汲み取ったり、自分の気持ちを相手に伝える意思疎通が重要と認識しています。貴社のワークショップや上野様のお話しから真意を汲み取るコミュニケーションが有効だと感じました。相手の立場や想いに寄り添いながら、対象同士を結んでいくことで新たなビジネスを創出したいです。そのために、真意をつかむコミュニケーションの習得やコミュニケーションツールのための英語の学習に精進したい所存です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サントリーパブリシティサービス株式会社のES

サービス (その他サービス)の他のESを見る

22卒 | 龍谷大学 | 女性
通過
Q. 趣味特技
A.
趣味【ドラマ鑑賞】 自分自身の尊さを感じさせてくれたり、時代ごとに価値観のアップデートをしてくれたりと、一つの作品からもらう学びの量は膨大だ。そのためドラマ内に溢れる知識やモノの考え方、言葉選びなどの吸収量は人一倍多いと思っている。 特技【ママチャリでどこまででも行けること】 高校時代、毎日往復17㎞の道のりを通っていたおかげで○○○内の移動はほとんど自転車で済ませられるようになった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. 〇テーマ  ケース問題:ケンブリッジ新書籍のテーマと戦略 〇問題 ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ社(以下、ケンブリッジ)からコンサルティング依頼を受けました。 ケンブリッジの主な収益はコンサルティングサービスですが、書籍の出版もしており、集客のツールとして新たな書籍の出版を検討しています。 どのような本をどのように売るとよいか、提案してください。
A.
まず、どのような本を売るのかについて考える。人が本を買うとき二つのパターンがあると思う。一つ目は初めからある程度買いたいものがあり、内容を見て本を買うこと。二つ目は初め買おうと思っていなくて、つい目に入ってしまい、内容を見て本を買うこと。このことから購買のプロセスは本の表紙でインパクトを与え(こちらは後者の場合のみ)、そして内容が興味深いことだと考えた。今回は普段コンサルに関わってない人をターゲットとし、主に社会人とする。なぜ社会人をターゲットとするかというと、社会人の役職の方が手に取るほか、役職の方と会話でこの本が話題に上がることでその人が務める企業が新規顧客となりうるからだ。そのため、社会人に手に取ってもらうようにテーマは「会社で活きるコンサル脳」とする。「会社で活きる」とは社会人は役職に就くことや昇進することが目標であることも多いと考えた。そこで、コンサルタントと聞くと地頭の良い人というイメージが強いということを利用し、自分も地頭が良くなり、昇進するという向上心を燃やすことを目的とする。内容に関してはコンサルタントが何を考えているか、いかに効率よく仕事をしているか、人とは異なる視点を持っているかなどをケンブリッジの役職の方から新卒の方までなるべく多くの方に書いてもらいたい。その意図としては読者がこれであれば自分と意見が近く、実行できるかもしれないという気持ちを持たせるためだ。  次にどのように本を売るかについて考える。従来では本屋に行って買うことが多かったが、現在ではインターネットでも買えるうえ、コロナ禍であるため外出が少なくなり本屋に出向くことが少なくなっている。そこで、社会人が日常の中で目にする場所を考えると、テレビのCM(夕方から夜がメイン)や電車、インターネットでの広告などがある。今、大学もオンライン授業が多く、電車に乗る人のうち社会人の割合が七割ほどだとすると、最も効率的(コストも考えた結果)なのは電車内ビジョン広告と電車内広告だろう。また、社会人の七割の人が見れば、乗客数の半分が意味のあるターゲットとなる。この場合、実際に手に取って見ることができないため、ケンブリッジのホームページで本の数ページを見ることができるようにすると良いと考える。また、社会人限定的でオフィスビルのコンビニや、オフィスの休憩室に置くことも考えられる。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
22卒 | 名城大学 | 女性
通過
Q. 興味を持った点
A.
興味を持った点が2点あります。 1点目は、新卒のうちから多数のメーカー様の売上支援が行える点です。飲食店のアルバイトの経験から、ポップ一つでお客様が影響を受け、注文する料理に変化が起こることに面白さを感じており、売り場作りに携わりたい思いがありました。メーカーに勤めることができれば、売り場作りに携われる機会はあるとは思いますが、多数のメーカー様の商品を取り扱うことはできません。さらに新卒のうちからメーカー様と協同して売り上げ拡大に携われると聞き、興味を持ちました。2点目は、マネジメント業務を行い、運営管理ができることです。大学祭実行委員会や、アルバイトの経験を通して、「目標達成に導くために自分はどういうサポートができるのか」ということを常に考え行動してきました。そのため、相手の立場に立つ力を生かしながら業務に取り組むことができると考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日
22卒 | 成蹊大学 | 女性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
○○分析のゼミで、○○から新しい知見を引き出す○○を行なっています。専用のソフトを用いたデータ作成では、設定方法によって作成者の意図が大きく反映される危険性を学びました。現在は、卒業研究に向けてグループでコンテスト応募の準備に取り組んでいます。このゼミでの研究で、物事を本質的に見ようとする姿勢を得ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月16日
22卒 | 明星大学 | 男性
通過
Q. 卒業研究、ゼミナールまたは興味のある科目について教えてください
A.
興味のある科目は数値計算法です。その中でも記述した数式を図やグラフを表すことが出来る計算ツールを用いた演習に興味があります。記述したものが瞬時に可視化されることでそれがどんなものを表しているか図やグラフから考察できます。これを応用することで分かりやすい教材開発に繋がると考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月13日

サントリーパブリシティサービスの 会社情報

基本データ
会社名 サントリーパブリシティサービス株式会社
フリガナ サントリーパブリシティサービス
設立日 1983年3月
資本金 1億円
従業員数 2,294人
売上高 64億2000万円
※2017年12月期・連結ベース
決算月 12月
代表者 間野 文祥
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番24号
平均年齢 35.0歳
電話番号 03-6221-2001
URL https://www.sps.sgn.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1131026

サントリーパブリシティサービスの 選考対策

  • サントリーパブリシティサービス株式会社のインターン
  • サントリーパブリシティサービス株式会社のインターン体験記一覧
  • サントリーパブリシティサービス株式会社のインターンのエントリーシート
  • サントリーパブリシティサービス株式会社のインターンの面接
  • サントリーパブリシティサービス株式会社の口コミ・評価
  • サントリーパブリシティサービス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。