就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
LINEヤフー株式会社のロゴ写真

LINEヤフー株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

LINEヤフーのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全48件)

LINEヤフーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

LINEヤフーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

LINEヤフーの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 48

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

個人的には契約社員のままがよかったです。
社員登用されてもボーナスがそこそこもらえるのみで、業務量と責任に対する納得感ある額ではありません。多い時はサビ残...続きを読む(全133文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

同職種の同業他社と比較し少し低めの年収。評価制度としては施策の成果が全て。成果の発表会のような物が存在するが、こじつけでも理由付けをし数字がよければ評価さ...続きを読む(全276文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

業務量や勤務時間に対する給料の納得感の低さ。
カスタマーサポートの現職の人は、ヤフーの福利厚生と完全在宅のリモートワークでギリギリ耐えている状況。離職率も...続きを読む(全226文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給は取りやすく、取得する理由なども聞かれないので、良いとおもう。残業もほとんどなく、積極的に定時で終わらせようとする雰囲気があるので定時退社...続きを読む(全198文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
副業はしても大丈夫です。たまにやっている方もいるが、あまりやっている人は多くない印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方拠点は...続きを読む(全190文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CS業務は主にユーザからのお問い合わせにメールで回答するため、電話対応に比べて温度感が高くなく、ストレスは感じにくいと思います。
【気になるこ...続きを読む(全197文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
地方拠点に契約社員で入社した場合、3年後に正社員登用試験がありますが、正社員になっても給料は上がらず、ボーナスも寸...続きを読む(全191文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休や育休は取りやすい環境であるため子育てされている方にとっては働きやすい環境であると思います。
子供が小さいうちは子供が体調が悪くなった場合...続きを読む(全161文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が所属していた部署は残業もそんなになく、休日出勤もなく、有給もしっかりとれるので、プライベートも充実させることができました。
【気になること...続きを読む(全186文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実していると思います。ウォーターサーバーも設置してあったりと、オフィスの環境は比較的整っていると思います。
また、有給休暇について...続きを読む(全186文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2021年02月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休はとりやすそうでした。復帰時期も本人の希望に沿ってくれているようでした。私の所属していた部署はシフト勤務でしたが、希望した日を休みにしてく...続きを読む(全183文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年03月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の指示も的確かつ細かくわかりやすかったです。
個人的な相談にも何度かのっていただき、とても親切にしていただきました。
体調不良の時も気を遣...続きを読む(全168文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしているし馴染みやすい
先輩方がとても丁寧に仕事を教えてくれる。新人が入ると直ぐに歓迎会を開いてくれる。
サービス開発者と会話す...続きを読む(全187文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社内で独自に勉強会や外部講師を招いてのセミナーや研修があるので、自身でスキルアップしたい項目を受けたり、こういうことを勉強したいなどを受け入...続きを読む(全208文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上長がしっかり評価できれば納得のいく評価になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
半期ごとに目標を3つと周囲の人を評価する2つの評価制...続きを読む(全220文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分でやりたいと思ったことを実現できる。意欲的に取り組める方は評価もされて楽しく仕事ができると思う。部署間を横断して仕事を変えられ、色々な部署...続きを読む(全179文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務のなかで、さまざまな気になることや改善したいことについては、比較的に声を発すればキャッチしてくれる印象。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全211文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私のいる場所では、急な子どもの発熱などについても、休みやすい環境です。有休についても、他の人と調整ができれば基本自由に取得可能です。ウォーター...続きを読む(全198文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎期ごとの他者評価については、さまざまな人からの意見を知ることができ、よくもわるくも非常に参考になります。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全181文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年09月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
意見を通しやすい社風と上下関係がそこまで厳しくないところで業務がやりやすい。また福利厚生や有休消化などワークライフバランスが非常に取りやすかっ...続きを読む(全190文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
17年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性も多く採用されてはいたが
男性上司からの執拗ないじめを泣くまで続けられたり
男性上司からのセクハラも多く、
裁判沙汰にもなっていた。

正...続きを読む(全164文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年08月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
17年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オフィスは綺麗でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は知りませんが、わたしが働いていた頃は大手なわりに休憩する場所がないなど、あ...続きを読む(全181文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2017年02月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まずビルがきれい。設備は整っている。働いている会社名を言うと驚かれる。
そんなことぐらいしか思い浮かびません。

一日中パソコン作業なので時折...続きを読む(全178文字)

LINEヤフー株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に2回自分が定めていた目標の達成度に応じて上司から評価をされ、その結果をもとに給料やボーナスの金額が変わるので、頑張った分だけ評価をしてもら...続きを読む(全219文字)

48件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

LINEヤフーの 会社情報

基本データ
会社名 LINEヤフー株式会社
フリガナ ラインヤフー
設立日 1996年1月
資本金 2474億7300万円
従業員数 28,385人
売上高 1兆6723億7700万円
決算月 3月
代表者 出澤剛
本社所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1番3号
平均年齢 43.5歳
平均給与 912万円
電話番号 03-6779-4900
URL https://www.lycorp.co.jp/ja/
採用URL https://www.z-holdings.co.jp/sustainability/stakeholder/09/
NOKIZAL ID: 1130227

LINEヤフーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。