この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬を作ることがいいと思った。とても楽しいやりがいのある仕事である。みんな仲良くやっていていいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全102文字)
大塚製薬株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚製薬株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に大塚製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬を作ることがいいと思った。とても楽しいやりがいのある仕事である。みんな仲良くやっていていいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全102文字)
大塚製薬は製薬メーカーの中でも特殊で機能性食品もかなり強い企業であり、食と薬という2つの面から多くの人々の健康を支えることができるため。続きを読む(全68文字)
薬や栄養ドリンクなどを通じて、日本の人々を元気にさせることに貢献できるので、とてもやりがいを感じやすい職業だと思う続きを読む(全57文字)
自分が担当したエリアでの売り上げを伸ばしたら表彰などをしてもらえるらしく、モチベーションが上がるのではないかと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人の裁量に任せられてる。
自分のやり方でできる方なので楽しいかもしれないが、会議も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜の時間...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神科領域では今後もパイプラインが揃っており、MR、マーケ、メディカルもやりがいのある仕事ができると思う。また、腎臓領域でも期待できるパイプ...続きを読む(全182文字)
医療用医薬品に加えて、カロリーメイトやポカリスエットなど一般消費者向けの著名な製品を数多く販売しており、多くの人々の健康に寄与できる点が大きな魅力的である。続きを読む(全78文字)
誰でも知っている健康商品を数多く扱っているため、誇りとやりがいを持って働けると感じた。続きを読む(全43文字)
やる気と根性、能力があれば自由に仕事させてもらえるため、モチベーションに繋がると伺った。続きを読む(全44文字)
新薬の作成に携わり、人々の健康を支えることも出来、ポカリスエットなどの有名で多数の機能性食品を通じて消費者のニーズに答えていることも行っている会社なのでと...続きを読む(全91文字)
精神領域やがんの治療薬を積極的にグローバルに展開しているため、世界中の患者さんに薬を届ける仕事をすることができる。続きを読む(全57文字)
医薬事業、初期品事業があり幅広い商品群を扱えます。続きを読む(全25文字)
人材を中心にして進学や住宅、理美容、飲食など手を広げていない分野がないほど幅広い事業展開で、それが全て日本を独占しているくらい日常に溶け込んでいるのが魅力...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医薬品ベースの科学的根拠を元に開発した消費者商品の営業であり、これまで独自の市場を開拓してきたパイオニアである点は自信を持てる。競合他社から...続きを読む(全226文字)
人の健康に特化したものを研究したり、実際に作ったりしているため、自然とやりがいを見出せると思います。続きを読む(全50文字)
薬やNC食品で人々を支えることができるので素晴らしいと思う。特にNC商品は大塚製薬が高いシェア率を誇っているので魅力があると思います。続きを読む(全67文字)
大塚製薬の幅広い医薬品の品質に関わることができるのでやりがいはあると思います。続きを読む(全39文字)
どうしても全国転勤というところはある。が国民の多くが知っているポカリなどを扱っているのは誇りだと社員の方が述べていた。続きを読む(全59文字)
ポカリスウェットなどのだれもがしっている製品を多く持ちやりがいは非常に感じると思った続きを読む(全42文字)
体育会系ということもあり、割と働きがいはあるのではないかと感じている。続きを読む(全35文字)
OTCから医療用まで手掛けているため、幅広く人々の健康に貢献できることは、魅力的だと思います。続きを読む(全47文字)
医薬品以外にも食品や飲料など様々な製品を扱うことができるため、健康に総合的に携わることができると思う。続きを読む(全51文字)
医療用医薬品のみならず、ポカリスエットやカロリーメイトなどの食品も展開されており、製薬系企業でも幅広く事業を展開しているのが魅力。医療用医薬品においても低...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究能力がある研究員が多く、刺激が得られる点。自由さが認められる点。見本となる先輩を見つけると、良い仕事ができるかもしれない。
【気になるこ...続きを読む(全197文字)
医薬品事業だけでなく、ヘルスケア事業にも注力しており、自身の手がけた製品をより身近に感じることが出来るので非常にやりがいがある続きを読む(全63文字)
会社名 | 大塚製薬株式会社 |
---|---|
フリガナ | オオツカセイヤク |
設立日 | 1964年8月 |
資本金 | 200億円 |
従業員数 | 5,827人 |
売上高 | 7165億400万円 |
代表者 | 井上眞 |
本社所在地 | 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地 |
電話番号 | 03-6717-1400 |
URL | https://www.otsuka.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。