回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きついことが多いがお金をモチベーションに頑張っていた。
数字を伸ばせば良い評価をもらえるが、知らないところで処方がたくさん出ていたなどの運もある。続きを読む(全79文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
大塚製薬株式会社
大塚製薬株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は200〜9999万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚製薬株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に大塚製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きついことが多いがお金をモチベーションに頑張っていた。
数字を伸ばせば良い評価をもらえるが、知らないところで処方がたくさん出ていたなどの運もある。続きを読む(全79文字)
内資系トップの製薬に比べると低いと感じます。普通の会社と比べたら、高いと思います。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界他社と比較すると基本給水準は比較的高く、同規模の企業と比べても見劣りしない水準だと感じる。特に中堅層までは安定しており、生活基盤を築くう...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列な点、ボーナス比率大、評価良ければボーナスは期待大。昇格に関しては上の好みがまだ色濃く出てくる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全118文字)
評価制度は不明だが、給与は十分であると思う。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事制度が曖昧で、長期の上司や部長(支店長)に権限が与えられすぎていて、お気に入り人事が横行しています。優秀でも...続きを読む(全122文字)
大塚製薬の平均年収は高水準との情報があり、役職別でも比較的良い給与水準が報告されているとインターネットで見ました。続きを読む(全57文字)
内資のなかでも給与はいいほうで、ワークライフバランスを考えるとかなり良いと思う。続きを読む(全40文字)
平均年収は約1,060万円と、製薬業界でも高水準。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年の昇給額が約1万となりとても良いと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用の基本給が高卒とほとんど変わらないためキャリ...続きを読む(全106文字)
初任給は学部卒26万円と標準的。賞与は年2回。続きを読む(全23文字)
平均年収約1,060万円。成果連動型評価+年功制で昇降。続きを読む(全28文字)
新薬開発を行う製薬企業としては低め。食品事業に引っ張られている印象。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前の職場では、休日出勤や振替休日が常態化しており、家族との時間やプライベートな時間を確保することが困難でした。そのため、しっかりと休みを取...続きを読む(全264文字)
製薬会社のため年収はいい、また住宅手当が手厚い続きを読む(全23文字)
ボーナスがかなり高いイメージがある。平均年収は1000万を超える。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製薬大手であるので、年収はそれなりに高いと思います。成果評価については部署間によってかなりの差があり、不公平を感じている方もいると感じました...続きを読む(全238文字)
母体が製薬会社のため、食品関連の業務でも給料は高い。続きを読む(全26文字)
製薬会社で比較すると分からないが、食品・飲料の業界と比較すると良いと思う。続きを読む(全37文字)
他の大手会社と比べると少し低いようにも感じますが、徳島で暮らす分には問題ない位もらえるのかなと思ってます。続きを読む(全53文字)
ホールディングスの年収しか公にしてないので少し不安続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスで稼がないと詰みます。ボーナスで補填しないと月収がとても低いため年収ががっと下がります。逆に言うとボーナスで結構稼げます。
【気にな...続きを読む(全179文字)
やはり製薬の営業は給与はそれなりにいただけるという印象。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが良い。業界ではトップクラスではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いので、ボーナスが高くても年収は製...続きを読む(全89文字)
他の製薬会社に少し劣るが、理系職の中では給料が高い部類。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助、日当がある。
基本的に社用車で直行直帰できる。
土日祝は休み、GWや年末年始は有休をつなげて長い休みにできる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性MRは増えてきているが男性が多い。どこかのタイミングで運良く内勤業務に異動できれば良いが、いつまでもMRでいることには限界がある気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいい人が多かった。チーム制のため、チームリーダーがどんな人かで決まる。リーダーが代われば部署が変わるほど変わる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始、GWなどは前後に有休を付けて長く休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝は休みだが、社内発表などを控えていると休み...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製薬業界の大手ということで今後も成長し続けると思う。健康食品も取り扱っているため、一般的認知度も高い。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんに貢献できているという達成感がある。
自分のペースで予定を組み、一日中1人で動けるため気が楽。
営業相手が医師ということもあり、何か...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して1年間はメンターメンティー制度があり担当メンターがつく。毎月研修がありその後数年ごとに研修がある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定以上の年齢の社員は体育会系の体質が残っているが、近年は資格や学歴がある新入社員の採用も増えてきている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康に携わることには色々な角度から提案できる。モチベーションが高い社員は新しい市場への提案をどんどん進めており、若手も数多く活躍している。
...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自治体との協定を中心に競合他社にはできない角度からの提案が進んでおり、差別化は進んでいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
むフィードバックと目標設定の仕組みがしっかりしている会社であり、会社としても推進しているので、どこまでいっても全従業員にとって納得されるもの...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年働けば上がるしボーナスでは
ちゃんと評価して貰えると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
初任給が低い
基本給がかなり低い
残業...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収においては大企業として大変満足しておりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり働き方に不満が残ります。私は、どちらかとい...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は中規模の会社であるにも関わらず、業界水準的にも高めだと思います。
年収で不満を感じたことは一度もありません。非常に満足しています。
【...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも一定以上の給料はみんなもらえる。ボーナスは安定してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は低く、昇給率も低い...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成績が良ければ賞与で反映されるが
評価項目が不透明であった記憶がある。
また営業は基本給以外に非課税の日当と家賃補助等があり少しの足しにはな...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パイプラインが弱いという構造的な問題が、いよいよ隠しきれないレベルに達している。続々と優秀な社員が辞めているにも...続きを読む(全702文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住友ファーマは、製薬業界の中でも比較的高い給与水準と充実した福利厚生が魅力の企業だと感じます。若手社員でも安定した収入を得やすく、成果や役割...続きを読む(全526文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和歌山にある企業としてはキッチリした給料を用意してくださり、コスパ・ダイパも良いのではないかと思いました。土曜日が出勤する日もありますが、カ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種と比べると給料は良いが業界内ではまずまず。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価のバランスを取る仕組みがあり、誰かに高評価をつ...続きを読む(全137文字)
| 会社名 | 大塚製薬株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オオツカセイヤク |
| 設立日 | 1964年8月 |
| 資本金 | 200億円 |
| 従業員数 | 6,070人 |
| 売上高 | 6億6557万9000円 |
| 代表者 | 井上眞 |
| 本社所在地 | 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 03-6717-1400 |
| URL | https://www.otsuka.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。