企業研究レポート
消費者商品営業職(ニュートラシューティカルズ営業)
25卒 | 非公開 | 非公開
入社予定
- 重視した軸
- 自分自身が商品に誇りを持って働きたいと思っていたため、元々好きな製...続きを読む(全72文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
営業は担当エリアのドラッグストアやスーパーに対して新製品の導入や売り場の創意工夫を提案する。その後は本部に対する営業もあると聞いている。
営業で大切なことは、会社の利益を追い求めるだけでなく、お店やお客様の要望に寄り添った提案をすることが大切。こちら側の利益を追...続きを読む(全350文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 長い歴史の中で培ってきた科学的根拠に基づいて様々な健康ニーズに対応しているため、個々のライフスタイルに合わせたサポ...続きを読む(全121文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 選考に進む前から体育会気質なところがあるという情報を見ていたため、過去の部活動の経験や現在の自己研鑽についてスムーズに話せるように準備していた。OB訪問で出会った方も過去に体育会に所属していた方で、現在も規則的な健康的な生活をされているように感じた。面接官もガタイ...続きを読む(全177文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 給与は高いが、ボーナスの比率がかなり高いように感じた。また、家賃補助があるとは聞いているが、条件や具体的な金額等についてはわかっ...続きを読む(全134文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 選考フローは、ESとWEBテストの提出、グループディスカッション(オンライン)、一次面接(オンライン)、最終面接(対面)というごく一般的なものであった。他者との大きな違いはないが、唯一OB訪問をするべきだと強く感じた企業である。OB訪問をした経験やする予定を聞かれ...続きを読む(全242文字)