回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいい人が多かった。チーム制のため、チームリーダーがどんな人かで決まる。リーダーが代われば部署が変わるほど変わる。続きを読む(全65文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
大塚製薬株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大塚製薬株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に大塚製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいい人が多かった。チーム制のため、チームリーダーがどんな人かで決まる。リーダーが代われば部署が変わるほど変わる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定以上の年齢の社員は体育会系の体質が残っているが、近年は資格や学歴がある新入社員の採用も増えてきている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もうすぐ平成2年入社の方々が抜けるので全体的に若くなると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
出張所が基本的にコミュニケーション悪く...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの会社、職場でも会わない人がいたり、苦手な人がいるのかもしれませんが、私自身はそこまで苦労すふことは無かったです。体育会系出身者も多数いる...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部、社員、管理職ともに昭和的な上下関係を重視する環境があり、苦しかった。相談できるような雰囲気づくりをしてほしい、続きを読む(全78文字)
本来仕事とは興味ないことでも積極的に取り組む必要があるにも関わらず、興味だけで仕事はやって良いと思い込んでいる節が、幹部陣に有るのが悪い。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店により差があるが先輩後輩のコミニケーションは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店の文化や雰囲気を決める管理職が古いリーダ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって別会社のように労働環境が違う。
業務を長くするのが良いと考える上司もまだまだ多く、若い管理職は少ない...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明るいチームリーダーが多く、最近は平均年齢が若返っている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
知的センスが高いとは言えない、古いチ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会系が多く、ガツガツしている先輩が多い印象です。若手は体育会系の採用が減っていることもあり、学歴主義になっている印象があります。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギスギスした所がなく、付き合いやすい方ばかりでした。良くも悪くも同列なので、日本人には合っているのではと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長職になっても結局は資料作成の嵐です。土日も仕事は当たり前。毎日帰宅するのは23時を過ぎます。頑張ってください。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によっては良い、若手の管理職は人としてバランスがよく仕事めよくできる人がおおい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事部が。お友達...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆるパワハラ上司もいるため、精神的に辛くなり、そのまま退職してしまう社...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラの人が多く、やめがち。
社外より社内の人間関係に疲れ辞める人が多い。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に年功序列の評価方法なので、特に何もしなくても年と共に役職も上がっていきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列感が強...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人差はありますが、前向きに仕事に取り組む方が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメントスキルを十分に習得しないま...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の人は良い人が多いしがします。
楽しかったにはたのしかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし管理職はみんな社長のために働...続きを読む(全127文字)
【イベントや選考を通して感じた】薬事規制やサイエンスを駆使した開発戦略やバーチャル臨床試験の実用化により迅速な臨床試験を実現している企業です。このような独...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業社員の方や、一部の管理職の方については、尊敬できる点が多く、学べることがあったように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大量に年配の管理職がいて上が詰まっている。社長は良いと思う。役員クラス取締役クラスは問題がある。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職から現場まで割と仲良しである。まだコロナで無いときは飲み会はたくさん行っていたのでそういうコミュニケーションが好きな人には向いていると...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの部署でも上司次第で生活のクオリティが決まってくる。数字主義なので、数字が良ければ文句を言われることは殆どないと思って良い。
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々は優しい方が多く、きさくに昼食に誘ってくれたりしました。休みが取りやすく、月に1日くらいなら、正社員の方もですが派遣社員でも毎月当...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の考えは通用しない。トップダウンが多い。そんな中でも個人裁量を認めるエリアもあれば、自身の考えを言えないエリアもある。
【気になること・...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助、日当がある。
基本的に社用車で直行直帰できる。
土日祝は休み、GWや年末年始は有休をつなげて長い休みにできる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんに貢献できているという達成感がある。
自分のペースで予定を組み、一日中1人で動けるため気が楽。
営業相手が医師ということもあり、何か...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始、GWなどは前後に有休を付けて長く休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝は休みだが、社内発表などを控えていると休み...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きついことが多いがお金をモチベーションに頑張っていた。
数字を伸ばせば良い評価をもらえるが、知らないところで処方がたくさん出ていたなどの運もある。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して1年間はメンターメンティー制度があり担当メンターがつく。毎月研修がありその後数年ごとに研修がある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性MRは増えてきているが男性が多い。どこかのタイミングで運良く内勤業務に異動できれば良いが、いつまでもMRでいることには限界がある気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製薬業界の大手ということで今後も成長し続けると思う。健康食品も取り扱っているため、一般的認知度も高い。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度は整っており、うまく活用すれば非常に働きやすい環境になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって出社が必須だったり、直行...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自治体との協定を中心に競合他社にはできない角度からの提案が進んでおり、差別化は進んでいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新商品が...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康に携わることには色々な角度から提案できる。モチベーションが高い社員は新しい市場への提案をどんどん進めており、若手も数多く活躍している。
...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は好きなタイミングで取得でき、女性が働きやすい職場である
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど新入社員を取らないため、若...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頭がよく、いい人が多い。楽しく働ける環境がよういされいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
生え抜き組には、少しつらい。
改善はとく...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になしです
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が苦手で部署の移動を頼んでいたが全く聞いて貰えずだった
あまりメリットはないと思います続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はみな優しく明るい性格の方が多い印象です。
基本的なことになりますが挨拶を返すことや他愛もない会話の通じて社員同士の仲を深めています。
...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果に対する評価軸が比較的明確で、数字を出していれば評価されやすい環境。成果主義の側面が強く、実績を残した人に対しては年齢や社歴に関係なくチ...続きを読む(全359文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディテールスキルに対するマネジメントが強く求められている。アナログとデジタルを合わせた営業が強く求められている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は残念ながらないですが、近年新しい風が流れて、世代交代が進んでいます。良いきっかけになることを願っています。
【気になること・改善した...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課長がとにかくひどかった。ほかの会社を知らないので中途採用を下に見ていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
係長以上の仕事量が多く現...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職はほぼ罰ゲーム。上への忠誠心を形として見せられる人が上に上がりがちだが、それでも詰められる。それを部下にもする悪循環が随所で見られる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると手当は付くが、下手すると手当以上の残業と責任があるから、自分ならメンタルやられると思う。続きを読む(全71文字)
| 会社名 | 大塚製薬株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オオツカセイヤク |
| 設立日 | 1964年8月 |
| 資本金 | 200億円 |
| 従業員数 | 6,070人 |
| 売上高 | 6億6557万9000円 |
| 代表者 | 井上眞 |
| 本社所在地 | 〒101-0048 東京都千代田区神田司町2丁目9番地 |
| 電話番号 | 03-6717-1400 |
| URL | https://www.otsuka.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。