
企業研究レポート
- 重視した軸
-
マイナビで条件検索で絞った結果、この会社が出てきました。そこでマイナビでエントリーをしました。面接を行っていくうちに、社員の方の雰囲気が他の企業よりも和やかで自分に合っているなと感じました。また、職種別採用のため、ある程度職種を選ぶことができる点が、営業職をしたく...続きを読む(全153文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
共和電業株式会社は、計測機器およびセンサの製造・販売を主軸とする日本の精密機器メーカーで、計測技術の分野において高い専門性を持つ企業と調べていてわかりました。1950年の創業以来、70年以上「測る」技術に一貫して取り組んでおり、特にひずみゲージの開発・製造において...続きを読む(全621文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
共和電業は、ひずみゲージをはじめとする力学計測分野において、製品の開発から製造、販売、そしてその後のサポートまでを一貫して行う点が最大の特長。と面接で話したところ、その通り素晴らしいと仰っていただけました。特にインフラや自動車、鉄道分野での精密な計測ニーズに対応で...続きを読む(全166文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
男性の割合が全体では多いそう。ただ、事務管理職には女性も多くいました。実際26卒では4名ほどか女性でした。
私が面接...続きを読む(全125文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
職種によるが、事務系管理職の場合、ほとんどは転居を伴う転勤がないそう。残業時間も少なく、年間休日も120日以上あるた...続きを読む(全123文字)