回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
日本システム技術株式会社
日本システム技術株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を通じ、顧客からの信頼により新規案件を獲得することにやりがいを感じる人は向いていると思います。
独立系SIerということもあり、営業能力...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは、部署やプロジェクトによってすごく変わります。
学園系だと残業はそこまでなく、順当に給料が上がるためどの案件もホワイト...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、上半期及び下半期で目標を設定します。その目標を達成することができたかで評価されます。
目標は達成基準、達成方法など定量的に設定するため...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはプロジェクトによって大きく異なります。自分が配属された案件では残業はほとんどなく、定時で帰れる日が多かったため、プライ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与体系としては、基本給は比較的抑えられている一方で、ボーナスの割合が高いのが特徴です。賞与によって年収全体を引き上げている構造になっており...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短やテレワークを使い両立されている方が多いイメージ。
保育園に預けてから出社する方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多く面倒見がよい方が多いイメージ。
部門には寄るが、必要な時は上長が時間を取って話を聞いてもらえる環境。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がやりたいことを積極的にさせてもらえる点。
逆に自分で何がやりたいか、どうすれば実現できるか自分で理解している人は仕事しやすい環境だと思...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コア時間を除いて出社時間、退社時間を調整できる。
PJの状況次第だが、基本的には休暇について自分の希望を取得できる。
夏季休暇は5日間あり、...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に休みは取りやすく、フレックスタイム制も導入しているため働きやすい環境は整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし案...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことを基本的には考慮してもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたい業種でも案件が無い場合は他の部署に配属になり、関東...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は割と整っている。主体的に学ぼうとすればいくらでも成長できる環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時にJava...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給など休暇は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の推進活動の掛け持ちを命じられるが、プロジェクト開発支援も同時進行し...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げは年々増加傾向のため、安泰である。安定して働きたい人にはおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
各部署間の連携ができてお...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取りやすいし、妊娠してる方のテレワークも考慮してくれてる。女性の管理職は多い。がマネジメント能力がなくても管理職にはなれる。
【気...続きを読む(全172文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。