回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多く面倒見がよい方が多いイメージ。
部門には寄るが、必要な時は上長が時間を取って話を聞いてもらえる環境。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対して真面目な人が多い。真面目すぎるが故に、過酷な案件にぶち込まれると病んでしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会文...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって、大きく雰囲気が異なります。
自社ブランドの開発部門はかなり向上意識が高く、体育会系の印象です。
逆...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になることに対しメリットというものが見当たらない。
管理職がその状態なので部下についても上位職を目指すとい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり人も定着せず、とにかく人手が足りていないという印象があります。少ない人数で業務をギリギリで回すため余裕が無...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は基本的にいい人が多い印象。一緒に仕事しやすい人が多く、トラブルもほとんどない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の人的資...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職=社員の管理と割り切りトレンド技術のキャッチアップができていない管理職が多くいることに不満を感じる続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の能力は普通以上に思う
案件を取るなど数字に強い
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの進む方が強引でパワハラ·モラハ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方の雰囲気はとてもよく、働きやすい雰囲気ではあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
時代の潮流に上手に乗れていること...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体の雰囲気は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でも同じだと思うが、一部改善したほうがよいだろう社員もいる。
また、...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこ古い会社だが、役職で呼ぶことはなく、上司、部下共にさん付けで呼び合い、年賀状やお歳暮などの風習が全くなかったのはよかった。先輩後輩関...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修からとても力を入れられており、配属されてからもOJTにより社会人スキル、業務スキル共に身に付けることができる。また早い段階から見積り...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困り事があれば相談に乗ってくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
相談に乗ってもらえるのはありがたいが、その内容がすぐに社内で広ま...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の技術力にプライドを持って仕事をする人が多く、成長意欲が高い人が多い。会社で育てるというよりは、独学でスキルを積極的に身につけていく必要...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は基本的に女性には優しい。社員は穏やかで上に向かって何か意見することはない。非常におとなしい人が多い。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も在籍しており、女尊男卑ではないことが証明されている。頭の切れる方が管理職には多い。社員についてはイマイチやる気が見えない。毎日同...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は穏やかな方が多く、ガツガツしていない印象です。いわゆる成果主義ではないため、そのような雰囲気を求める方にとっては良いと思います。長く働...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員…フレンドリーな方が多く、プレイべートでも飲み会やBBQなどをすることがある。
管理職…親しみやすい方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と部下で関係もキッチリしていて、よく言えば仕事の関係として理想だけど、悪くいえばカッチリしすぎていて、一部の上司は部下をたしなめたりもし...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社員同士の仲は良かったです。ただし、参画したプロジェクトの期間により3ヶ月のときもあれば1年間同じメンバーなんていうこともあるので...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方は能力のある方が多い。現在の自分には敵わないと思わされる方ばかりなので能力にあった人員配置になっていると思います。年齢が高いだけ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員は人柄のよい人が多い。システム系のおとなしめの人が多いが、全体的に穏やかな雰囲気。管理職は、部長以上になると尊敬できる人が激減する。事業部長レベルは...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職と社員は責任感が全く違う。そもそも管理職になるには管理職になるための試験及び上司の役員の承認が必要であり、そういった意味でカスのような管理者は少な...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
GAKUEN事業部に所属していました。
協力会社さんに沢山常駐していただいていたのでsぐあ、プロパー(JAST社員)と協力会社の仲が悪く、GAKUEN...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは、部署やプロジェクトによってすごく変わります。
学園系だと残業はそこまでなく、順当に給料が上がるためどの案件もホワイト...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いとは感じる。
悩みやsosをあげれば、相談に乗ってくれたり、業務のサポートに入ってくださる方が多い。
【気になること・改善した...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルドーザーのような改革の力はある。改革の意図はよく説明されていてよくわかる
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に改革した後現場...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人柄の良い人が多く、面倒見が良い方も多いため仕事に関して聞きやすい、困った時に相談しやすい。様々な分野に知識を持った方がいるので、誰か...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話しやすく、応募者の話を丁寧に聞いてくれる印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社や組織の説明の時間がやや少なく、業務イメ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部長クラスだと給料はかなりよさそうだが、マネージャークラスだと、責任は増え、残業代もでない1番苦しい立場だと思う
リーダークラスで残業してい...続きを読む(全319文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人たちはとても素晴らしくとても魅力的だと思うまだ社員じゃない人たちもぜひぜひ社員になった方がいいとおすすめしたい続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンス意識が非常に高く、社内モラルがしっかりと守られている職場です。他者の悪口や陰口を耳にすることはほとんどなく、お互いに一定のモ...続きを読む(全406文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には真面目で良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
当然一定数?がつく人はいる。
課長クラスは忙しい人が多く、部下をフ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションは円滑で、話しやすい同僚が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の意見が絶対という風潮があ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係としては部署にもよると思うが比較的良好だと思います。
上司については当たり外れがあり、個人に寄り添うタイプにあたれば良いですが、そう...続きを読む(全195文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。