回答者:
ITへの探究心と向上心、素直さと誠実さ、称賛と挑戦が求められている。続きを読む(全34文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ITへの探究心と向上心、素直さと誠実さ、称賛と挑戦が求められている。続きを読む(全34文字)
人が財産であり、社員一人ひとりが大切な「人財」と捉える文化に魅力を感じた。続きを読む(全37文字)
部署間に大きな隔たりもなく、フリーアドレスのため社風はかなり良いと思います。続きを読む(全38文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年3月23日【良い点】
部署によって多少差がありますが、ワークライフバランスが推進されていると思います。有給休暇の取りやすさ、フレックス勤務、テレワークなどに対して、...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
基本的に親会社が顧客のため、大きな成長はないかもかしれないが、安定はしていて、少しづつ成長してきたイメージである
【気になること・改善したほう...続きを読む(全147文字)
【良い点】
若手でも賞与がかなりもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取らないとどれだけ評価されていても昇格できない。
また昇格要件を...続きを読む(全149文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月25日【良い点】
大阪ガスの子会社なので、経営は安定している。また外販もあるが、ここ最近は苦戦している。人売り商売から抜けだせず、他社と比較した際の強みが生み出...続きを読む(全230文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月25日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短やテレワークを使い両立されている方が多いイメージ。
保育園に預けてから出社する方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コア時間を除いて出社時間、退社時間を調整できる。
PJの状況次第だが、基本的には休暇について自分の希望を取得できる。
夏季休暇は5日間あり、...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がやりたいことを積極的にさせてもらえる点。
逆に自分で何がやりたいか、どうすれば実現できるか自分で理解している人は仕事しやすい環境だと思...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多く面倒見がよい方が多いイメージ。
部門には寄るが、必要な時は上長が時間を取って話を聞いてもらえる環境。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は割と整っている。主体的に学ぼうとすればいくらでも成長できる環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時にJava...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に休みは取りやすく、フレックスタイム制も導入しているため働きやすい環境は整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし案...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことを基本的には考慮してもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたい業種でも案件が無い場合は他の部署に配属になり、関東...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給など休暇は取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の推進活動の掛け持ちを命じられるが、プロジェクト開発支援も同時進行し...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げは年々増加傾向のため、安泰である。安定して働きたい人にはおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
各部署間の連携ができてお...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は取りやすいし、妊娠してる方のテレワークも考慮してくれてる。女性の管理職は多い。がマネジメント能力がなくても管理職にはなれる。
【気...続きを読む(全172文字)
プロフェッショナル意識が高く、成長意欲の強い人が多そうだと思った。続きを読む(全33文字)
実力主義でプロ意識が高い。静かだが厳しさもある文化だと思う。続きを読む(全30文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
人との繋がりを大切にしており、社員の方々の雰囲気から活気のある社風がある。続きを読む(全37文字)
システムエンジニアなどの職種は黙々と作業をするのではなく、10人程のチームで動くことが多くコミュニケーションを大切にする活気のある社風がある。続きを読む(全71文字)
法令順守やコンプライアンス意識が非常に強く、意思決定は慎重・段階的に進む傾向がある続きを読む(全41文字)
再現性の高い人を求めているらしく、それ故仕事が偏らないらしいから(属人的にならないから、休める) 続きを読む(全49文字)
「真面目なお兄さんお姉さん」って感じの社員が多いです。 イケイケな雰囲気は皆無で、飲み会とかも強要されなそう。 内販100%だからか、営業ノルマみたいなピ...続きを読む(全175文字)
クリエイティブ志向が強く、チャレンジ精神重視される社風だと聞いた。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。