回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム案件に従事してみたかったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の説明と入社後にはそんなに大きなギャップは発生しなかっ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1次受けの案件が多く存在する。
(プロジェクトによるが)大規模なシステム開発に携わることができる。
1次受けなので当然業務要件の洗い出しから...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
初期は一人一人に何でも相談できる社員が付いたため、初めは働きやすい雰囲気なのかと思いましたが、それも最初の数ヶ月...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様な業界のお客様を持っているので、選択肢が広いという意味ではよいかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望が通るとは限らない(聞...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム案件を扱うということで決めた
転職したため前職より給料が上がった
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時にリーダーとしては経...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接が進む中で、人事の方だけでなく社員の方とお話する機会もあり、皆さん雰囲気がよく優しい方ばかりだったので、とても風通しの良い会社なのだろう...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SEではない仕事を主に行う社員も多いので、そのあたりのギャップはあり得る。
また、新卒採用だと配属先を選べないの...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SEとして採用されたが、プログラムを扱うことは一切なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時、部署配属時にもう少し各個人の適...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応水曜日がノー残業デーなので、定時で帰れる日となっています。
ただ、なっているだけで残っている人も多々います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が基本的にみんな良い人なので人間関係で悩む事などはなかった。仕事をする上でお互い強力して頑張ろうという雰囲気がある。いい意味で切磋琢磨出来...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シェアの大きい自社製パッケージシステムがある点と、様々な業界向けに事業を展開している点に魅力を感じ入社しました。雰囲気はよく、新人研修もしっ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シェアの高いパッケージ製品を提供している点です。特に、大学向けのパッケージは業界No.1であり、質が高く、信頼されていると思います。また、上...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますがプライム案件に関わりたいと思い入社しました。プライム案件を担当したい方はよいと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全独立系であり、金融、医療、流通など様々な分野のシステムを開発している点に魅力を感じました。
社内研修等の教育も充実しており、会社から自己啓発のサポ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社を決めたポイントはシェアのある教務パッケージを開発している点。安定した業績が見込めるのではないかと思った。
独立系のベンダーであるためいろんな業務...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社は新しくてキレイで、明るい雰囲気がある。
ただ、実際に働くのはほとんどが顧客常駐の形態なので、行く現場によって環境は大きく異なる。
先輩達の人柄...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
システム開発者(SE/プログラマー)は基本給料が安いため、残業代で生計を立てているのが現状。しかし、その残業代も他の企業と比べ安いため(基本給料が安いこ...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人を大事にする、というところに共感し、この会社に決めました。
研修はヒューマンスキルの部分は多かった気がしますが、技術的な研修が圧倒的に少なく感じまし...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を受けたときの面接担当の方がとても良く、業務内容も憧れられるものであったため、即決で入社を決めました。入社後の印象は、古くからある会社という印象と、...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社を決める理由として、企業としての温かみを感じる点を重要視しました。会社説明会から選考を通してそのような社員を大切にしてもらえそうな印象を持ち、入社を...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人事の方の仕事に対する姿勢に心を強く打たれて入社しました。
実際、人事の方の考え方や仕事ぶりは今振り返ってみても尊敬に値するものです。
しかし当たり...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人事担当者は良い人だったと思う。入社して先輩に言われたのは、その人に騙されたって人とそうじゃない人と。
入ってからのケアを新卒採用担当者がするわけがな...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく人事の人が素敵に見えた為(実際にも素敵な人でした)、入社しました。
働いている人たちは、辞めた今考えても良い人が多く、人間関係のストレスはあま...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
説明会では、仕事だけに力を入れるのではなく、「社会人」「家庭人」としていろいろな面から自分を成長させていけるようにしましょう、という話があった。実際に働...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは、部署やプロジェクトによってすごく変わります。
学園系だと残業はそこまでなく、順当に給料が上がるためどの案件もホワイト...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるかもしれませんが、私の所属部署は人間関係は非常に良かったです。上司も社員さんもとても親切で、居心地良く、気持ちよく仕事できました。...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時には比較的好調なように見えていたが、ここ最近はタイトルのサービス終了などが増えてきている。
また、入社当時...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身のやれることはないかなと考えてこの仕事を選んだとても良いと思うし他の人たちにも是非この仕事をやってもらいたいと思う続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々栄養系の大学出身で、栄養ソフトを手がける部門があるということで、自分が学んだ領域がいかせるとおもったから。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから大きな裁量を持って働ける環境に魅力を感じ、入社を決めました。大手企業でありながらも、個人の意欲や実力次第でプロジェクトの主導的...続きを読む(全519文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作品が大好きで大好きで入社を致しました。第一志望で内定をいただけて嬉しかったし、レベルファイブでしか作れないエンタメ体験に胸を躍らせながら入...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアプランについてはしっかりと伝えておいた方が良い。自分が思い描いているキャリアと上長が自分に任せたい仕事は...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITスキルが無くても、入社できたところは良かったです。
社員同士仲が良いのは良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
思ったより給...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
思いの他、労働派遣方のサービス領域への配属が多い。
sesを嫌厭している人はそこには注意をした方が良いが、そちら...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンサル色が強くなった
エンジニアにも営業利益率30%を求められ、ローコードなど案件単価が高いものを押される。
...続きを読む(全191文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。