回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
日本システム技術株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は260〜765万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、上半期及び下半期で目標を設定します。その目標を達成することができたかで評価されます。
目標は達成基準、達成方法など定量的に設定するため...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与体系としては、基本給は比較的抑えられている一方で、ボーナスの割合が高いのが特徴です。賞与によって年収全体を引き上げている構造になっており...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏季ボーナスは一般企業に比べても多くもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給については非常に低い。他のIT企業よりは平均的に...続きを読む(全136文字)
給料は同業界の平均よりも高いと聞いた。初任給はおよそ30万円ほどある。続きを読む(全35文字)
目標管理制度 1年の中で上半期・下半期 業務と能力開発の目標から評価、事業部単位での評価 業績達成などボーナスなどに影響する。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
考課機会は年2回あります。
上長との面談にて上期下期それぞれの自身の目標に対する達成度と業務への取り組み具合を評価します。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年で全体的に給料が上がっていることから2000年代に比べ遥かに高くなっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価者が現場の...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でもある程度の給与はもらえる。夏の賞与はかなりの額が支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進基準が不透明であり、意外に...続きを読む(全85文字)
年収はみなし残業が18時間ほどあって25万円くらいなので普通だと思う。続きを読む(全35文字)
平均よりは上であると思う。ただ基本給が低い印象。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2023年にベースアップがあり、1万~1.5万程度全社員の給料が上がった。
業務内容に対して、年収は十分。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料や賞与は特に不満はない。
働いた分だけしっかり給料に反映される。
賞与は事前に立てた目標に対する達成度や上司による評価によって左右される...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い世代にも能力次第でプロジェクトリーダー等にチャレンジさせてくれ、やる気のある社員とっては吉。それ相応に評価はされる。
プログラマー、SE...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々、給与体系はベースアップが続いているので給与面は今後も改善が期待できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社員の給与が低いと...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全額でる。基本給もベースアップした。
部署にもよるが良い意味でも悪い意味でも大企業のようにがちがちのルールではないので繁忙期に残業上...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が付くまでは、残業代がないと生活が少しきつい時もある。ボーナスは2ヶ月×2回ほど。残業が多い現場であれば、残業代でカバーできる。残業代は...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長が社員の給与のベースアップを検討されており、社員の幸せを考えてくれている点。私が在籍していた頃よりも給与面は改善されているはず。
【気に...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間をつければつけた分だけ支払ってもらえる。社内で作業した時間は残業代になり、年収が上がる。
業績が良かったので、ボーナスもそこそこあっ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全て支給されるところです。プロジェクトによっては、残業時間は多くなりますが、全額支給されます。採算調整のため、休みでカバーさせること...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業で稼ぐ会社です。残業時間0だと、結構少なくなるかと思います。実際、忙しい部署のフロアは毎夜残業している社員で溢れています。残業代は、申請...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に1度の面談で自分の目標管理を行える。達成、未達成はシビアに評価されるが、あくまで目標の確認のため、業務評価は別で行われていた。ただし、...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースアップがあり特に中堅社員層が大幅に賃金upした。また賞与でも所属部門の業績が良ければ数万円の加算がされる仕組みになり、やる気になる。個...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は全額支給になるので、サービス残業をするといったことは基本的にない。
最近の好景気もあって、ボーナスはおおむね満足いく金額が支給される...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業でもあり、コンプライアンス、人事制度等も確立されており、不平等感はない。
この会社は社長の誠意、人徳がそのまま企業の色としてでて...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を通じ、顧客からの信頼により新規案件を獲得することにやりがいを感じる人は向いていると思います。
独立系SIerということもあり、営業能力...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績の好調により、賞与や年末調整などもいただける年だと年収が1割増ほどになり、チームで仕事をしていて結果を出したやりがいを感じた。その結果、...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上限はあるが、資格の受験料を負担してくれるところ。
また、落ちた場合にも資格費用を3回まで負担してくれる。
資格取得した場合に手当の額が他...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シンプレクス株式会社の給与体系については、個人的に非常に魅力的だと感じています。特に良いと感じるのは、年齢や勤続年数ではなく、実際の成果や能...続きを読む(全742文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良いと思うなぜなら自分の年数にしてはもらい過ぎていると思うほど貰えているから素晴らしいと思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
標準的なお給料が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多くなったり、忙しい時期は割に合わないお給料に感じるかと思う。
激務な...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアということもあり、世間一般の平均と比較すると給与水準は高い方だと思います。とはいえ今後エンジニア人口が増加していけば市場価値が下が...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年昇給やボーナスは出ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足であり、作業の属人化が大きく、同じ給料でも作業量が違うことがある。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与体系が明確になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
360°評価はいかがなものかと思います。組織として機能していないのに直...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職にもよりますが、残業代全額支給なところや賞与も年3回あったところはとても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半期に一度上司との面談があり、事前に評価シートを記載してその内容を元に実施する。面談の内容は上司によると思う。深掘りをしてくれる方もいれば淡...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。