回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は割と整っている。主体的に学ぼうとすればいくらでも成長できる環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修時にJava...続きを読む(全146文字)
希望を出せば部門変更が出来ると聞いた。様々な部門があるので、いろいろ経験が積めるのではないかと思う。続きを読む(全50文字)
入社の半年はみな同じ新人研修 3ヶ月目から現場にいく。現場で必要なスキルを身につけ8〜9月プロジェクトで仕事をしながら勉強していく形。
続きを読む(全69文字)
自発的なキャリア開発を支援するための制度がある。続きを読む(全24文字)
役割に応じた「階層別研修」や、外部技術研修の推進があり、個人の成長ステージに合わせた学びが用意されている。また、オンライン学習プラットフォームや資格取得奨...続きを読む(全102文字)
PLやPMはかなり早い段階で任されることもあるためキャリアアップは期待できる。マネジメントではなく技術スペシャリストとしてもキャリアを築いていくことは可能...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
日々の業務に終われ、あまりスキルアップに時間を使う余裕はありませんでした。
それでも意欲的な人はプライベートの時...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としてスキルアップに対して報奨金を出しているが金額面では安いと言わざるを得ない。
社内研修も多いがそもそも常...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが私がいた部署では、座学があるわけでもなく、新しく入った人にマニュアルを渡すだけであとはそのまま...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり積極的にはしていないイメージ。一応昇級時に等級ごとのフォローアップ研修などあるがやや形骸化している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Udemyが視聴できる
【気になること・改善したほうがいい点】
現場によってはいきなり上流で、全く技術を身につけることができないところもある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員の場合は入社して2ヶ月間は全体の研修があり、その研修が終わるとどこかの事業部に配属される(配属は一応希望は聞いてくれるが、通らない事...続きを読む(全508文字)
資格を取れば昇給や昇格に繋がる。ただ年数をこなさないと受けられないものもある。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Udenyもあり、研修制度は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が忙しくて研修を受けるじかんが確保されていない。任意...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
udemy講座を会社が契約してくれているので、自由に受講でき、昇級に必要なポイントが付与される。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒であれば開発研修が長期間設けられており、未経験からプログラマーを目指すことができる環境であった。
また、希望のキャリアに合わせてeラーニ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パッケージシステムを取り扱う部門では、その業務のみを担当することとなるため、業務の中では同言語、同技術を扱うこと...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の際に2か月の研修があり、部署に配属されたらまた続き3か月の研修をした。そのあとも研修は結構あります。講義動画、社外研修、資格取得などは...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取らないと昇進できないが、それは基礎を知る上でも結構妥当な判断だと思われる。
基本情報技術者なので、試験も割と容易にクリア可能なもので...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自助努力を支援する精度は充実してきた。昔に比べ、外部講習やセミナーの受講に対するハードルが下がったのも良いと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用であれば研修期間を設けてくれていて、一通りの基礎的な内容を管理部門と一部現場社員から教わることが出来る。部門ごとに業務内容や取り組み...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発は配属される部署、現場にほとんど依存する。
3年間ひたすらテスト要員として使われた同期...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に受けたい研修については受講させてもらえる。
結構費用のかかるものについても、すんなりと受講できるので、
割と融通がきくとは思う。
【...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の教育制度は充実したコンテンツがあります。
(業務に追われ使えない機能がほとんどですが)
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、上半期及び下半期で目標を設定します。その目標を達成することができたかで評価されます。
目標は達成基準、達成方法など定量的に設定するため...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に人の主体性による。
自らやりたいことが明確な人にとっては良い環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
反対に受動的なキャ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はとても充実してる。社員のキルアップにちゃんとお金も出してくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
廃止された制度も多くちょっ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得補助制度があるため。テキスト購入費や受験料は払ってもらえるし、取得した場合お祝い金ももらえる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣にキャリアアップはあまりない。
自分で勉強しスキルを身につけ、時給が良いところに行けると昇給すると思う。
自分で必死に頑張れる人なら他の...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ現場に配属されたメンバーたちや同期の間で、お互いのスキルアップを助け合う風土がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
志望するキ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトソーシングを中心とした事業であり、中には一部上場企業もクライアントにあるため、大手企業の中で仕事の進め方や役職者とのコミュニケーション...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩たちみんなとても優しく教えてくれるので自分自身も毎日スキルアップできていると実感できる後輩も優しい続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はあるが実務とかけ離れた人がおこなっているため配属部所に行ってやり直し、営業所によってはほぼ自習のようなこともある。
内勤部署でも同様で...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頼めば研修など受けさせてもらうこともできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得のためのお金が出ないのが惜しいと思う。受かった...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来のキャリアパスはいくつか選択肢がありますが、おおよそ「マネジメント系」と「スペシャリスト系」の2つかなと思います。どちらを目指すかは基本...続きを読む(全207文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。