回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近では副業もOKになった。申請して認められれば実施して良い。有給についても比較的取得しやすいし、長期休暇も取りやすい。
【気になること・改...続きを読む(全126文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近では副業もOKになった。申請して認められれば実施して良い。有給についても比較的取得しやすいし、長期休暇も取りやすい。
【気になること・改...続きを読む(全126文字)
アドレスフリーでオフィスのどこでも仕事が出来る。オープンスペースで役員と社員が話をしていて距離感が近いなという感じだった。続きを読む(全61文字)
在宅勤務や自宅勤務など、柔軟な就労環境が整っていると感じた。続きを読む(全30文字)
住宅手当に加え、大阪勤務地だと中之島にあり、肥後橋駅直結であるため環境はかなり良い。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はありますが、あまり使いこなせている人は多くはないと思います。
プライベートで活用する機会はあまりないです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間一般の福利厚生はそろっていると思われる。個人的に夏季休暇が5日あるのはGOODポイント。社員はUdemyが使えるので学習意欲のある人には...続きを読む(全87文字)
賞与が5か月ほどでたり、寮があったりと福利厚生はいいと思う。続きを読む(全30文字)
在宅もできて、プロジェクトによっては残業も少ない。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも一般的な福利厚生です。
結婚している方は扶養家族などの手当がもらえますが、独身者は特に何もないのが現状です。
【気になること・改...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも中小企業です。10年以上前は特別福利厚生が良いということはありません。今は少し良くなっているのではないでしょうか。当時は1ヶ月の...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生で特に不満に感じるようなことはなかった。
面倒な手続きやよく分からない申請方法なども人事が親身に説明、対応してくれるので、普段は自分...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短制度や育休・産休、フレックス制度は積極的に取るように言われます。女性には比較的働きやすい職場かと思います。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、社員の家族に感謝する社内イベントとして「ファミリーサンクスディ」なるものが開催される。家族を招待して社内見学や水上バス観光、水族館巡り...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は必要なものは全て揃っている。
社内制度としては、
・1年目はBS(ブラザー・シスター)制度やOJT制度で先輩社員にしっかり見てもら...続きを読む(全434文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な福利厚生は整っていると思います。育休や産休も、法定よりも長く取得できると思います。オフィス環境も良いと思います。
【気になること・改...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅補助はかなり少ない。大阪本社から転勤になった人に対してもほとんど補助がないようだったので、かなり生活が苦しそうだった。
また、社内のイベントや冠婚葬...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生についてはシステムエンジニアの会社の割にはとても充実していました。
有給休暇も「年休取得」のようなアバウトな理由でも取得でき、何か月に1回は有...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業をするためには、事前に、何時までするのか、何のためにするのかを申請する必要がありました。その為、ザービス残業などはありませんでした。また、基本的には...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人が良い、と押している会社ですが、実際良い人が多いように感じました。
入社後のディスカッションの多さはびっくりしました。
研修制度は少なく感じ、文系...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内での勉強制度やブラシス制度など、若い人が無理なく育っていくことのできる会社だと思います。社員も「いい人」が多いです。なので、20代で入社をするには非...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は比較的取りやすいです。仕事が片付いてさえいれば取ることができるので、他の人に気兼ねなく取れる雰囲気でした。夏季休暇は固定ではなく7〜9月に5日...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
忙しいプロジェクトでなければ、有給休暇も夏期休暇も普通に取れます。フレックス制度があるので便利だと思います。
住宅補助はあると言っているものの、ほぼ基...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
比較的自由に有給休暇を取得可能で、会社は月1回の休暇を推奨しているので非常にとりやすい。
年に一度、異動希望を聞くようなシステムがあり、それによって部...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業務内容・稼働状況によりますが、有給休暇は割と思うように取得できます。前日までに上長に承諾を得れば問題ありません。稼働が低い時期であれば2連休も不可能で...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全に部署によるかと思いますが、私の同期でもすぐに辞めた者とずっと続けていて、良い会社だと言う者と完全に二極化していると思います。
私は全く休みは取れ...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので福利厚生は関係ありませんでしたが、社員さんたちはかなり恵まれていると感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SMBCグループなので、基本的な福利厚生は充実している
健康保険組合もSMBCグループで、保険料も割安だった
労働組合も頻繁に現場の意見を吸...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生といった感じである。
特段変わった福利厚生があるわけでもない。
その割に夏や年末にある全社的な飲...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も休日制度も社内ルールもしっかりしていて素晴らしいと思う是非是非みんなにお勧めしたい会社である続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションに加入している。色々な飲食店やレクレーション施設で割引を受けることが可能。
家賃補助も対象の幅が広く良いと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社の福利厚生を引き継いでいる部分もあり、それなりに充実している。家賃補助などもしっかり出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
告...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援で資格手当があったのはよかったと思います。入社してから〇か月(忘れました)までに資格を取得すると一時金がもらえたり、また基本給アップ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、ひととおり揃っています。特によいところは、労働組合がしっかりしており、会社とともに発展していくように、経営面について会社経営者と...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといってなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金はない。確定拠出年金の制度はある。
10年勤務すると10万円の手当が支払われる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも一般的な企業の福利厚生です。ベンチャーやスタートアップのようなユニークな制度はありません。
というのも会社の事業規模が大きく、部...続きを読む(全188文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。