回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本システム技術株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を通じ、顧客からの信頼により新規案件を獲得することにやりがいを感じる人は向いていると思います。
独立系SIerということもあり、営業能力...続きを読む(全94文字)
これまで蓄積してきた技術力・ノウハウを活かしてますます成長し続けている点が魅力的。続きを読む(全41文字)
教育・金融、医療に携われるのでやりがいがあると感じた。完全独立系IT企業として、本部門や特定系列に属さず、自由で柔軟な提案が可能であると知った。続きを読む(全72文字)
元請けやプライム案件が多く、下請けが少ないため上流工程にも携われてやりがいはあると思う。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の希望したプロジェクトにつけるとは限りません。
特に自社ブランドシステムの部署でない場合、当然かもしれません...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
部署、課によって待遇に大きく差がある。課によっては祝日が存在しない。
家賃補助等は期待しない方...続きを読む(全137文字)
自社開発のサービスがありやりがいがうまれやすいと思う。続きを読む(全27文字)
大きな事業もある一方で、しっかりと足場も固めている。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会的な貢献度が高く、間接的に人々に貢献できる仕事がやりたい方にとっては、やりがいをもって取り組める良い仕事だと考えています。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パッケージソフトの開発を行っていたが、クライアント先へいくことが多く提案や顧客やり取りは非常に成長できたと思われる。
プログラマではなく、シ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は平均的、土日も基本的に休みをもらえる。残業代も残業した分もらえる。技術力は高く、顧客からの信頼も厚い。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学向けの自社パッケージソフトウェアの提案となり、ニッチながらも業界に特化した営業活動となります。業界に対する知識が身につくと共にシステム営...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は申請すればもらえます。人間関係は良好な場合が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業して当たり前の空気があります。あ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い内(2〜3年目)から裁量のある仕事を任せてもらえること。また、その働きを正当に評価してもらえること。社内規定では、新卒入社後に次の職級に...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規の立ち上げプロジェクトだったため、自分の意見を反映する機会が多々ありました。また、年功序列ではなく若手でも意見を積極的に発することができ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前向きで凄く真面目な会社。
人はとても良い人が多くて仕事に対して熱意も責任感もありました
曲がったことが嫌いな人にピッタリ
先輩方も親切でス...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
参画案件にもよりますが、基本的に複数名のチームで仕事をします。協力しながら開発を進め、無事リリース出来た時は非常に達成感がありましたし、やり...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的にSIerとされていますが、他のSIerと比較して弊社は自社サービスの開発に積極的であり、その点を魅力に感じ入社される方々も多い印象で...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな社員が多いので、思った事は何でも言えます。ただ、叶うかどうかは別の話ですが。。基礎作りの会社としては、とても良い気がします。新入社員...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には自己責任になるため、能力次第で早く帰ることができる。但し他案件の炎上時にはヘルプを強要される事が多く、モチベーションが下がる。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは非常にあると思います。自分のやる気次第でいろんな仕事に着手できます。そのため受け身の人には合わないと思います。自分で仕事や案件を...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内にいる方の雰囲気は良かったと思います。お互いのプライベートはあまり干渉せずといった感じだったので働きやすさでいったら良かったです。また定期的に部や課...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
反響営業で成り立っているため、新規営業にはあまり力を入れていなかった。
【気になること・改善した方がいい点】
典型的なトップダウンで、...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の中でやりがいを感じたことは、日本トッブの技術を組み込んだシステムに前線で取り組めることです。他社に負けないものを持っていることは誇り...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、上半期及び下半期で目標を設定します。その目標を達成することができたかで評価されます。
目標は達成基準、達成方法など定量的に設定するため...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上流に関われる機会が多いので、市場価値を上げやすい点は良いと思われる。
また、技術を極めたい人にも、キャリアパスが用意されているので、選択肢...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何か一つでも良い点があれば書きたかったが一つもない
【気になること・改善したほうがいい点】
誰でも代えが効くSESや低レベルな運用保守案件ば...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言われた仕事をこなしていればそれなりに評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日同じ仕事で変わり映えしない。ストレスフルな職務内容続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の仕事から帰る時直帰できるのが唯一のいい点。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業という仕事が向いてないため、やりがいはまるでない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことは任せてもらえる雰囲気がありましたが、自分の担当している以外の案件は自分から興味を持っていかないと情報が得られず、受け身では何を...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データ活用やAIなど、これから需要が伸びていく領域に関われる点は大きな魅力だと感じました。単純な開発作業だけでなく、顧客の課題を理解し、どの...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運営タイトルのサービス終了が続いているうえ、カジュアルゲームの開発などが入ってきて、どんどん「面白いゲーム」を作...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日コツコツと仕事をしていくおかげで毎日やりがいを感じながら成長していると実感して来てとても良いと思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい仕事があれば、それをヒアリングしてもらってプロジェクトに配置してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
メンバーだとあま...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本はみんな新卒入社なので、キャリアのスタートラインは同じ。研修はきちんと用意されていて、早い段階から実践的なスキルを身に着けられます。私自...続きを読む(全222文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。