回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本システム技術株式会社
社員・元社員による日本システム技術株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に日本システム技術株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理部門と現場の温度差がひどかった。基本は現場に丸投げ。その割には、現場で何かトラブルがあった場合は、何してんだ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決めた途端、周囲の態度が明らかに変わり、これまで共有されていた連絡事項や必要な情報も回ってこなくなった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がやりたいことを積極的にさせてもらえる点。
逆に自分で何がやりたいか、どうすれば実現できるか自分で理解している人は仕事しやすい環境だと思...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことを基本的には考慮してもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたい業種でも案件が無い場合は他の部署に配属になり、関東...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
参画プロジェクトの残業が多く疲弊してしまい、キャリアパスも望めないと思い転職した。ですが自身のキャリアパスが退職を申し出た際、上司や同僚から...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年在籍しましたが、あまり人が増えず自分の業務量がどんどん増えていくばかりだったため、退職を選びました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪本社ということで入社したが東京支社も本社化となり
東阪体制となった
【気になること・改善したほうがいい点】
東阪体制となったことで東京転...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても自部門のやることにやりがいを見出せずフィールドを変えたかったのだが、異動制度が実質機能していないのでや...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンタルが弱い人をケアするのはいいが、我慢して働いている人へのフォローがない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は1分単位で支...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が優遇され技術者としてやって行きたい人には不向き。プロジェクトがいつも何処か炎上して...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は上場企業なだけあってかなり整備されている印象です。
また私服通勤や在宅勤務等、人事部周辺が働き易さを追求する姿勢が垣間見え、好...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが、社内の雰囲気はよく、休みも取りやすかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
プログラムの開発は時...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の残業時間まではみなし残業代で賄われるが、それ相応の額が設定されている
そのため、残業が一定の時間に満たない部署であれば給料としては非常...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は低いが、ボーナスは他社と比べて高い。特に夏のボーナスはかなり貰えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダークラスになって...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がいた部署はパワハラなど無く、社員は親切な人が多かったです。また、失敗に対しても寛容な上司であったため伸び伸びと仕事することができました。...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
歴史のある会社なので、作業の流れは古いのままで改善できていない。自分から色々改善点に提案したが、なかなか適用され...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人の能力次第でステップアップしやすい風土だと思います。自分の意見を活発に言える人、未来を想定した行動が出来る人は重宝されると感じています。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課長クラスの上司は比較的良い人が多かった。
先輩社員も良い人が多く仕事をする上では非常にやりやすかった。
ブラザー&シスターズ制度があったた...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスはものすごく綺麗です。
仕事の内容もやり甲斐を感じる物があります。
(商品力はありません)
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全338文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
うつ病になって退職しました。主観もあると思いますが、歴史がある会社であり、年功を重要視し、若い社員がいきいきと働いている印象が少ない印象があ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己推薦での昇給がある
相談できる先輩、同期は作れる
中途でもコミュニケーション能力があれば問題なく溶け込める
【気になること・改善したほう...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人の意思を尊重して、退職を認めてくれた。他業種への転職であったため、無理に引き止められることもなく、気持ち良い辞めることができた。
周りの...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの折り合いがつかず退職しました。最後に別部署への異動も打診されましたが、その段階では転職先が決まっていたため断りました。...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シェアの高いパッケージシステムを持っている点ではある程度安定性はあるのかと思います。また、お客さんとの関係性を古い意味で重んじるという所は良...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的に人が良い人が多いです。まじめな方が多く、会社的にもサービス残業も基本的になくクリーンなイメージが強いです。本社も良いところにあります...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請と相談さえすれば有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
強制参加ではないが飲み会文化が残っている。また飲...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均以上にもらえる。評価については中間報告が行われるように改善されたため、結果だけではなく、そのプロセスも評価軸にはなったことは良いと...続きを読む(全376文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1回のみ土曜日が全社成果発表会のため出社となることを求人にも丁寧に記載した方がい...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職は増えているので、そういった点においては性別関係なく業務遂行させてもらえる会社ではあると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部の上司はとても親切で丁寧であるが、全体的に雑でデリカシーがない人間が多い気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との信頼...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら調べて学びながら業務を進められる人にとっては、裁量を持って働きやすい環境だと感じたが、それ以外の人にとっては、努力が必要な環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノー残業デーについては、当日は早く帰るよう声掛けがあり、定時退社を促される雰囲気があった。一方で、それ以外の日は...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな立場や年齢の方々と関わりながら仕事ができたことで、多様な考え方や対応方法を学ぶ機会が多くあった。業務を通じてコミュニケーション力や...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を通じ、顧客からの信頼により新規案件を獲得することにやりがいを感じる人は向いていると思います。
独立系SIerということもあり、営業能力...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは、部署やプロジェクトによってすごく変わります。
学園系だと残業はそこまでなく、順当に給料が上がるためどの案件もホワイト...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えている事を伝えた時点で、改善策などを考えてくださったのは、とてもありがたかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生の低下が緩やかに始まっていること、もともとフルリモートに近い働き方が可能でしたが出社回帰が始まっているこ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社的にAIの活用を行っている。どこまでをAIにやらせることができるのか、同時にどこからが人間が作業しなければならないのかなどまださまざま試...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにも中間層が抜けているため、自身も会社から抜けた方がいいのではないかという危機感が強い。
とにかく待遇を...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由はまず考えたこともなく検討もしてないぐらいとても素晴らしい職場なのでぜひぜひみんなにおすすめしたい場所です続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めにくい雰囲気はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐はきつい。プロジェクトの移動が多い場合もあり、仕事になれるのが大変...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くはないが、決して良くない会社のため。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の成長性がないため。扱っている商品にあまり価値を見いだ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩からのセクハラに対しての改善がなかったことや、パートナー社員かあらのパワハラに対するこちら側のヒアリングがな...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属されたあとの異動が難しい。部署によるが、保守的な部署では異動に否定的な管理職が多く、異動制度が活用しづらい。...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三菱電機グループで、ネクストステージという転職制度があり、条件がよかったため応募し転職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
大...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | 日本システム技術株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンシステムギジュツ |
| 設立日 | 1973年3月 |
| 資本金 | 15億3541万円 |
| 従業員数 | 1,679人 |
| 売上高 | 293億2400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 平林 卓 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 |
| 平均年齢 | 35.0歳 |
| 平均給与 | 620万円 |
| 電話番号 | 06-4560-1000 |
| URL | https://www.jast.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。