
23卒 本選考ES
総合職
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Q.
志望動機
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A.
人間の本質的欲求を満たす旅の一環として、人々に付加価値を提供したいと考えるからだ。私は、飛行機に搭乗した際に感じる非日常感が旅の思い出を彩り、より感動的な体験を創出すると感じる。その中でも御社は全社員がワンチームとなって「安心・安全・快適・身近」な空の旅を提供している姿に魅力を感じた。部署の垣根を越え、お客様に満足価値を届けるという意思を全社員がワンチームとなって持ち、一丸となって取り組むからこそ、定時運行率の高さなど高い運行品質を低価格で提供できると考えております。 私はイベントスタッフのアルバイトにて、自分の役割に縛られず、臨機応変にメンバーと役割補助を行い、チーム一丸となって動くことの大切さを学んだ。この経験から、職種の垣根を越え積極的にコミュニケーションを図りワンチームとなって、旅の思い出に彩りを与え、多くのお客様に広く愛されるスカイマークブランドを築き上げていきたい。 続きを読む
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Q.
事務系スタッフを志望する理由
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A.
多くの選択肢の中で、お客様に一番に貴社を選んでいただきたいと考えるからである。人が何かを選ぶ際、単なる本質的な価値以上に、そこに喜びや感動といった付加価値を見出して選ぶのではないかと思う。そのため、利用者目線に立ち、いかに利用者の心に響く価値を生み出していくかが重要になってくると考える。私は、雑貨屋でのアルバイト経験を通し、相手の立場になってとことん考え抜き、行動し、提供したサービスに満足して喜んでいただくことに大きなやりがいを感じた。そこで、事務の仕事を通して、自身が携わって提案したものにより、お客様に付加価値を提供し、寄り添うことでお客様にとって貴社が1番の存在になれるよう貢献していきたい。 続きを読む
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Q.
あなたが考えるスカイマークの強み
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A.
強みは2点あると考える。1点目は、羽田空港の発着枠の増加により、利便性が高い点である。成田発着のLCCが多い中、貴社は都心からアクセスがしやすく多くのお客様がご利用される羽田空港を拠点とし、発着枠を大手2社に次いで38枠所持している。これにより、身近なエアラインとして、より多くのお客様に低価格で何度も利用してもらうことが可能になる。2点目は、定時運行率の高さによるお客様からの熱い信頼である。“お客様の大切な時間をお預かりしている”という意識のもと、高い運航品質を提供することは、時間厳守の日本の文化によくマッチしており、これによりお客様の満足度向上のみならず、大きな信頼を構築することができる。 続きを読む
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Q.
10年後のスカイマークをどのようにしたいか
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A.
「飛行機に乗ろう!」となった時、一番最初に名前が出てくる航空会社にしたい。今後さらに知名度を上げより多くの顧客を獲得するために、コアファンの獲得が必要だと考えた。貴社は現在、大手2社のようなマイルサービスはなく、リピート顧客獲得のためには、利用者にとって貴社の飛行機に搭乗することで何か“得”をするサービスが必要なのではないかと思う。マイルサービスにこだわらず、スカイマーク搭乗者が現地で恩恵を受けることができるサービス等を打ち出すことで、リピート顧客獲得に繋ぐことができると考えた。そして、10年後には広く愛される「スカイマークブランド」の定着を目指したい。 続きを読む