19卒 本選考ES
客室乗務職
19卒 | 同志社大学 | 女性
-
Q.
当社への志望動機をお聞かせください。
-
A.
貴社の「挑戦し続ける姿勢」に魅力を感じ、志望致します。1998年に日本の空を低価格で飛び、お客様に常に新しい感動を生み出していらっしゃる事に、感動致しました。また、経営破綻後も、社員の方々が一丸となって、お客様の信頼関係を築きあげていく姿勢に共感し、私も一員として、お客様に向き合っていきたいと思いました。私自身も、大学では、チアダンス、スペイン語など、常に新しいことに挑戦し、自身の価値観を広げてきました。その経験から、失敗を恐れていたら、何も始まらないと学びました。私の「挑戦を楽しむ前向きな性格」、「多様な価値観を受け入れる姿勢」を存分に活かし、お客様の心に残る旅を提供したいと思います。 続きを読む
-
Q.
客室乗務員を目指す理由は何ですか。
-
A.
理由は、2つございます。 1つ目は、18年間、変わらない夢であるからです。就職活動を始めた際、客室乗務員の1番の任務は、お客様の命を預かる仕事であると知りました。その上で、私は、ご搭乗されたお客様のその先の目的、ご家族の事までも考え、クルー全員で安全・快適な空の旅を届けたいと思います。 2つ目は、人の日常を身近に支えたいからです。私は将来、人の心のエネルギーとなるような人になりたいと思っています。カフェのアルバイトで、自ら考えたサービスでお客様喜んで頂き、嬉しかったからです。貴社の客室乗務員になった際も、お客様に「〇〇さんがいるから、またスカイマークに乗りたい」と思って頂けるよう尽力します。 続きを読む
-
Q.
あなたはスカイマークをどのような会社にしていきたいですか。
-
A.
部署を越えた全員で、「お客様から選ばれ続ける航空会社」にしていきたいと考えます。そのために、2つ実現したいことがございます。1つ目は、年次が異なる社員でも意見を活発に述べられる環境です。安全・定時・快適な旅を創るには、部署を越えた全員の協力が重要です。「全員でフライトを創り上げている」という意識が、お客様のより良いサービスに繋がると思います。2つ目は、いつでもお客様の最善を考える事です。私はカフェでのアルバイトを通して、サービスは千差万別である事を学びました。貴社の客室乗務員として、お一人ひとりが求めているサービスを届け、「スカイマークにまた乗りたい」と思って下さるお客様を増やします。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだこと
-
A.
チアダンスの指導係として、30人が楽しく活動できるサークル創りです。サークルでは、厳しい指導方針により、10人が辞めてしまいました。私は、1人も欠ける事なく全員で舞台に立ちたいと思い、困っているメンバーがいたら、元気になるまで、相談に乗りました。また、参加率の低いメンバーのため、練習動画を共有しました。結果、退部者もいなくなり、最終的には〇〇大会で優勝を果たすほどの絆の強いチームを創る事ができました。 続きを読む
-
Q.
自己PRをご記入ください。
-
A.
常に高い目標を持ち、自ら行動します。スターバックスでは、「日本一リピーター率の高い店舗」を目指しています。しかし、店舗では、毎月行われるお客様アンケートの中で「顧客の満足度が低い」という課題がありました。そこで、「○○さんに、また会いたい」と思って頂けるような接客を目指すことで、店舗の運営に貢献したいと思い、2つ行動しました。1.多店舗に足を運び、店員の方を観察し、気づいた事を自分の接客に活かしました 2.アルバイトの一時間前に来て、「自分の言葉」でお客様に伝えられるように、自主勉強しました。 結果、商品を購入するためだけでなく、私に会うためにお店へ寄ってくださるお客様を増やす事ができました。 続きを読む