回答者:
成長出来る環境は十分に揃っているように感じる。続きを読む(全23文字)
株式会社エスネットワークス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エスネットワークスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エスネットワークスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
成長出来る環境は十分に揃っているように感じる。続きを読む(全23文字)
説明会では淡々とした人事の方で、本選考では一次面接と最終面接で圧迫面接であった。続きを読む(全40文字)
【良い点】
かなり働きやすいと思う。育休はバンバンとっているし、復職したと思ったらすぐ育休に入る人もいるので。
【気になること・改善したほうがいい点】
育...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月5日【良い点】
事業がどんどん大きくなっているため、非常に勢いがあると思います。
また、若くしてインチャージになることもできますので、どんどんキャリアアップし...続きを読む(全176文字)
【良い点】
とても優しく頼りになる方が多く、
仕事についてとても相談しやすかったです。
頻繁に食事会などがあり仕事外のコミュニケーションもとれ自分はとて...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月22日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員での雇用になりますが昇給がほとんどなく、賞与なども基本的にありません。業務に関する相談を上長に行ってもその...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年10月12日【良い点】
毎日定時に帰れました。忙しい日もあまりなく、毎日の業務をこなしていれば時間通りに終了していました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんのことを学ばせてもらった。辞めるときも親身に話を聞いてくれたし、辞めた後もいい関係性を築くことができている。
【気になること・改善し...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンワークではあるので、慣れるとかなり楽でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年同じことの繰り返しになり、成長が感じられ...続きを読む(全102文字)
住宅補助はないが交通費は出る。本が買える。続きを読む(全21文字)
長期的なキャリアデザインができるので良い。続きを読む(全21文字)
女性陣の人数が少ないのでなんとも言えないが制度は整ってきている。続きを読む(全32文字)
中小企業に対してアプローチしていきたかったから。続きを読む(全24文字)
CFO領域の会計コンサルタントということで、会社の上流に触れる機会が多数あると思う。続きを読む(全42文字)
事業としては将来性があるように思うが、未経験の人材を多く採っていることもあり、やや不安がある。続きを読む(全47文字)
実際に直接聞いた訳では無いが、ほか競合と比べて悪い続きを読む(全25文字)
最終面接は取締役であったが、まず身なりが整っていないという点と、回答を全て否定する圧迫面接をしてくる。続きを読む(全51文字)
全体的に穏やかな社員が多く、落ち着いた雰囲気の組織であると感じた。強いクセや個性が際立つというよりは、良くも悪くも中庸で、かもなく不可もなくといった印象である。続きを読む(全80文字)
あえてを進め、というように顧客の要望に応えるにとどまらない事がモットーとしてある。そのためしっかり自分で考えて仕事をする社風がある。続きを読む(全66文字)
仕事とは別で社員同士でグループを作り、交流を深める制度があるため、社員同士の仲は良く、交流が活発な社風だと思う。続きを読む(全56文字)
外資系と日系企業の良いところ取りな社風である続きを読む(全22文字)
上下関係が近い。社長が女性で、女性社長は国内で1%未満という希少性。
ハラスメントがない環境を本気で作っている。人を大切にする姿勢が現場にまで浸透。
...続きを読む(全199文字)
「ものづくりに真剣な技術者集団」としての印象が強く、実直で技術志向の文化がある。
社員数80名ほどのため、風通しの良い社風や部門間の距離の近さがある可能...続きを読む(全126文字)
「ぬくもりあるセキュリティ」というスローガンが象徴的。単なる防犯ではなく、人に寄り添う姿勢を重視。
安全・安心+接遇を両立した「人間力」のある社員育成に...続きを読む(全133文字)
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
先に記したように、グループ・企業一体としてコミットメントを求めるカルチャーがあると感じています。続きを読む(全48文字)
よくも悪くもアットホームな雰囲気。面接でも親父ギャグを入れてくるような感じで、それに
うまく対応できる子が生き残ると思う。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | 株式会社エスネットワークス |
|---|---|
| フリガナ | エスネットワークス |
| 設立日 | 1999年10月 |
| 資本金 | 5億6700万円 |
| 従業員数 | 306人 ※2019年5月1日現在 |
| 売上高 | 29億5000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 須原 伸太郎 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号JPタワー23階 |
| 平均年齢 | 35.1歳 |
| 平均給与 | 956万円 |
| 電話番号 | 03-6826-6000 |
| URL | https://www.esnet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。