回答者:
新しい技術や市場の変化を取り入れるスピードが速い。続きを読む(全25文字)
サンネット株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サンネット株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にサンネット株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
新しい技術や市場の変化を取り入れるスピードが速い。続きを読む(全25文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年7月4日【良い点】
休みは比較的取得しやすい環境だと感じています。事前に業務の進捗を確認し、周囲と調整を行うことで、有給休暇も問題なく取得できています。また、急な...続きを読む(全183文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の職場は同族経営の企業であり、意思決定の多くが経営陣や特定の親族間の議論によって行われる傾向がありました。その...続きを読む(全283文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年2月11日【良い点】
入社時は女性は事務職のみで総合職の社員はいなかったが退職付近では総合職の採用に力を入れていた。女性が少ないこともあり管理職含め周囲の人は気に掛...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年7月3日【良い点】
上流から開発まで幅広く関われる機会をもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記で記述した通り、幅広く業務を担当することになるの...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
入社後2ヶ月間は外部研修があり、学校の延長線上のような日々を送ることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
外部研修後はすぐに客先常...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはほぼ定時上がりでした
突発的に残業が増えることもありますがどの仕事していてもスポットで残業はあると思います続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼないです毎日同じ作業の繰り返し
業務効率化など自身で探さなければ成長はありません
ラボといった活動はありますが希望者のみ参加ではありつつ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワーケーション制度があり北海道で1ヶ月だけ勤務するといった制度があります。
利用者は多いとは思いませんがリピート率は非常に高く感じております続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は4ヶ月分程度毎年支給されます
【気になること・改善したほうがいい点】
平均の給与事態が割と低めです
400万超えない社員が多い印象手取...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度に対する不透明性と年功序列気質のある文化を感じました。
とにかく年収が上がりません
そこに耐えられるので...続きを読む(全99文字)
自分の仕事が社会に影響を与えていると感じられること。続きを読む(全26文字)
企業・自治体ともに業務効率化、データ利活用、顧客体験の向上などを目的としてDXを推進。これに伴ってITサービス、システム構築、クラウド移行などの需要が持続...続きを読む(全83文字)
ライフステージ(育児・介護など)に応じて勤務時間を調整できる制度を持つところや、家族を優先しやすい風土を感じるという声あり。 続きを読む(全63文字)
未経験者でも配属前研修あり。また、社会人基礎・ツールの使い方・社内ルールなどをマニュアル等で整備。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はしっかり支払われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職がつかないと、昇給はほとんどしないです。
上司と面談をして、評価...続きを読む(全107文字)
インターンシップで接した社員の方々は穏やかで話しやすく、落ち着いた雰囲気の職場だと感じた。開発中に技術的な質問をした際にも丁寧に対応していただき、学生の意...続きを読む(全200文字)
社員座談会では、チームを大切にしながら、一人ひとりが自ら価値を出すことを重視していると感じた。役職にかかわらずプレイヤーであり続けるという考え方が、自分で...続きを読む(全153文字)
企業研究では、技術を磨いて新しい課題に挑む姿勢と、お客様に安心して使ってもらえる品質を両立させようとする会社だと理解した。自分の長期インターンでも、分から...続きを読む(全231文字)
選考やイベント全体を通して、非常に誠実で落ち着いた雰囲気の社員が多い印象を受けました。技術に対する探究心を持ちつつも、威圧的な雰囲気は一切なく、後輩や就活...続きを読む(全195文字)
面接や選考時の社員座談会を通じて、社員同士の風通しの良さと温かい雰囲気が強く印象に残りました。IT・エンジニア業界にありがちな「黙々と作業する冷たい空気感...続きを読む(全181文字)
実際に職場を見学したが、キリングループ内でフロアを移動して業務をすることもあるらしく、柔軟な働き方ができる環境が整っていると感じた。続きを読む(全66文字)
体育会系で、合う人と合わない人がはっきり分かれると思う。続きを読む(全28文字)
リモートワークなどはやってはいないが、コミュニケーションを大切にできる。続きを読む(全36文字)
社員の方による講義やフィードバック、交流会を通じて会社の雰囲気に触れました。ワークでは、提案の結論だけでなく、その根拠や考え方を整理することが求められまし...続きを読む(全139文字)
仕事体験では、チームで考えた提案を発表し、社員の方からフィードバックを受ける機会がありました。答えを出すだけでなく、考えを整理して相手に伝えることが求めら...続きを読む(全138文字)
| 会社名 | サンネット株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サンネット |
| 設立日 | 1969年10月 |
| 資本金 | 3200万円 |
| 従業員数 | 172人 |
| 売上高 | 18億1700万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 市川聡 |
| 本社所在地 | 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目6番1号 |
| 電話番号 | 0465-22-9707 |
| URL | https://www.sunnet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。