回答者:
金融システムは大規模で複雑なため、チーム開発・長期プロジェクトが中心。
協調性を活かせる環境であり、「一人で孤独にコードを書く」より「仲間と共にシステム...続きを読む(全97文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
金融システムは大規模で複雑なため、チーム開発・長期プロジェクトが中心。
協調性を活かせる環境であり、「一人で孤独にコードを書く」より「仲間と共にシステム...続きを読む(全97文字)
OB・OG訪問に積極的に対応してくださる社員の方が多かったことから、親切で優しい方で溢れていると感じました。続きを読む(全54文字)
体育会では全くないですが飲み会は開かれる明るい社風だと思います続きを読む(全31文字)
常に和気藹々 相談しやすい環境で働くことができる。続きを読む(全25文字)
真面目できっちりとした方が多い印象を受けた。採用ホームページの印象から固いイメージを持っていたが、説明会を聞いてもそのイメージは合っていると感じた。続きを読む(全74文字)
会社の雰囲気は明るく、和気あいあいとしているそうです。続きを読む(全27文字)
面接の際に圧迫感があったことなど,少し古臭いイメージを持っている。続きを読む(全33文字)
面接では、面接官に堅いイメージを感じた。続きを読む(全20文字)
私服や、髪色自由など、社風の風通しが良い。続きを読む(全21文字)
真面目で落ち着いた雰囲気。金融系らしく正確性や責任感を重視。続きを読む(全30文字)
真面目でルールに忠実な社員が多く、自由度は低め。新しいことを試すよりも、確実さが重視される雰囲気。続きを読む(全49文字)
金融を扱うからか几帳面な人が多いと感じた続きを読む(全20文字)
コンプライアンスがしっかりしている。レガシーシステムをベースにした業務が多く、新しい仕事で新しい技術を学ぶ、といったことは難しい傾向続きを読む(全66文字)
3つの会社が合併してできたため、部署が変わると別の会社になる続きを読む(全30文字)
穏やかで優しい社員の方が多く、風通しの良い社風。他のNTTグループより真面目で資格勉強へのモチベーションが高い人が多い印象。続きを読む(全62文字)
真面目な人が多く、仕事に真摯に向き合っている人がおおいと伺った。続きを読む(全32文字)
選考を受ける中で、他社に比べ、真面目で少々厳格な雰囲気を感じた。続きを読む(全32文字)
インターンシップに参加していた社員は全員女性社員の方で、まじめでおとなしい雰囲気があった。おそらく社内の雰囲気もこれに近いのかなと思った。続きを読む(全69文字)
事業分野が金融である事から、社員一人ひとりが責任感を持っていると感じた。続きを読む(全36文字)
チャレンジ精神旺盛で、活気のある社風だ。個々の意見が尊重され、裁量権を持って仕事に取り組める環境があるようだ。続きを読む(全55文字)
選考を通してお会いした社員様は優しい方ばかりでしたので社風も同様かと思います。続きを読む(全39文字)
穏やかな方が多いと感じた。また、面接を通して人柄は重視してるように感じた。続きを読む(全37文字)
年功序列のような雰囲気はあるが若手からでもチャレンジできる環境はあるように感じた。続きを読む(全41文字)
若手から強い責任感の求められるプロジェクトに携わることが可能である。続きを読む(全34文字)
事業部によって文化がかなり異なり、体育会系なところも。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータグループの一員なので、安定性や将来性はある方だとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業部にもよりますが、金融...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータグループであり、将来性や安定性があると思った為です。
また、転居を伴う転勤が基本的には無い事も理由の一つでした。
【気になること...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミッションクリティカルな金融機関の大規模なシステム開発に携わることごできむす。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客と直接感謝の言葉...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
PJの性質上、複数の顧客向けに開発・維持保守を行う必要があり、
残業時間が多い傾向にあったからです。
また、今後...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は取得する様に言われますが、業務量が多く、その分残業をする羽目になることが多かったです。
そういった意味...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手からリーダー的ポジションを任される事が多く、複数の案件に携わる事も多いので、様々な経験を積むことは出来ると思います。
【気になること・改...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の知り合いの話ですが、年収は業界だけを見てもかなり良い方です。30代で800万は余裕です。20代でも600万は行くと思います。現実的なライ...続きを読む(全481文字)
中央銀行・決済システムの開発に携われ、『社会の根幹』を支える感覚を説明会で感じた。続きを読む(全41文字)
金融DX・クラウド・セキュリティ領域へ拡大中だというが、親会社色が強くて自主性に課題という声を元社員口コミで見た。続きを読む(全57文字)
NTTグループ基準で待遇は安定。一方で年功序列も残っており、若手が急激に昇給する環境ではない印象。続きを読む(全49文字)
コミュニケーションを多く取り、社内外問わない連携があるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
技術力だけではなく社員一人一人の人間力を大切にする社風がある。続きを読む(全31文字)
人との繋がりを大切にしており、社員の方々の雰囲気から活気のある社風がある。続きを読む(全37文字)
システムエンジニアなどの職種は黙々と作業をするのではなく、10人程のチームで動くことが多くコミュニケーションを大切にする活気のある社風がある。続きを読む(全71文字)
「真面目なお兄さんお姉さん」って感じの社員が多いです。 イケイケな雰囲気は皆無で、飲み会とかも強要されなそう。 内販100%だからか、営業ノルマみたいなピ...続きを読む(全175文字)
クリエイティブ志向が強く、チャレンジ精神重視される社風だと聞いた。続きを読む(全33文字)
何にもと挑戦することができる社風や社員の方々の優しさを選考中に感じた。続きを読む(全35文字)
距離感が近すぎて、社員さんの印象はあまり良くなかった。フランクなのは良いと思うが面接の時にこちらをいじるような発言があったので低評価。続きを読む(全67文字)
一次選考では挙手性の自己PR、グループディスカッション、課題解決ワークを行う。また二次選考でロールプレイも行うため、企業として想像力や主体性を重視している...続きを読む(全84文字)
説明会では「対等」な関係を強調しており、学生の緊張を和らげようとする姿勢が見えた。しかし実際面接を受けると常に上から目線で、支離滅裂な返答をしてくるのでと...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社NTTデータ・フィナンシャルテクノロジー |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティデータフィナンシャルテクノロジー |
| 設立日 | 1985年5月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 958人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 細谷好志 |
| 本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番3号 |
| 電話番号 | 03-6202-0811 |
| URL | https://www.nttdft.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。