22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
これまでに感動した接客経験
-
A.
小売店で、期待を上回るほどの顧客へのサービス精神が感じられた経験だ。中学生の私がどうしても欲しい商品が見つからなかった際、ダメもとで店員の方に声をかけると、親身になって一緒に探してくださり、在庫がなかったため近くの店の在庫状況まで電話で問い合わせてくださった。ディズニーランドのキャストさんのように私に丁寧に対応してくださったこの経験が強く印象に残っている。この経験から、お客様に対して感動を与える接客とは、お客様の心に寄り添い続けることができる姿勢であると学んだ。 続きを読む
-
Q.
西友であったらいいサービス
-
A.
お客様に快適かつ楽しいお買い物時間を提供するオンラインアプリだ。スーパーマーケットは食を支える重要なインフラだ。しかし、人々は、日々の買い物に退屈している。原因は、商品を探す手間がかかることや、買い物に楽しみを見出せないことだと考える。そこで二つの観点から、お客様に最適なオンラインサービスを提供すべきだ。一つ目に、商品発見の手間の軽減だ。アプリで顧客情報を分析し、お客様の望む商品がどこにあるか詳細に表示する仕組みを導入する。二つ目に、買い物の楽しさの向上だ。買い物の後にアプリ上で、お客様の嗜好に合った商品のクーポン券が当選するくじやビンゴを行える仕組みを導入する。以上の施策により、理想のお買い物時間を実現することで、暮らしを支える食文化が変わり、豊かな生活を実現できると考える。 続きを読む
-
Q.
皆様のお墨付きで興味のある商品
-
A.
白菜のお漬物 続きを読む