22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 東京工科大学 | 女性
-
Q.
西友にあったら嬉しいサービス(400字)
-
A.
あると嬉しいサービスを2つ考えました。1つはポイントを貯めて豪華賞品が必ずもらえるというサービスです。商品にはお墨付きの箱詰めや家電製品を考えました。「必ず」にした理由は「当たる」だと当たらないなら貯めなくてもいいいかと思う人もいるのではないかと考えたからです。顧客のデータと購買データを紐付ければ、1人1人に焦点を当てた商品情報を提供することも可能であると考えます。お墨付きの箱詰めを提供することによって、今まで買ったことのなかった商品を知ってもらえる機会になるのではないかと考えました。またポイントを貯めたいから、あのお店で買おうと思わせる促進効果もあると考えました。2つ目はコールドボックス付きの買い物カートの導入です。冷凍食品をカートに入れてゆっくりお買い物を楽しめるようになると考えました。 続きを読む
-
Q.
西友の好きな商品と理由(150字)
-
A.
エナジードリンクシュガーレスです。エナジードリンクは薬のような味がするので苦手でした。貴社の商品はりんごの爽やかな味で飲みやすかったです。砂糖が入っていない事も非常に嬉しいです。250mLで158円とコスパが良いので学生でも買いやすい値段だと感じました。 続きを読む
-
Q.
今までで嬉しかった接客について(400字)
-
A.
旅行のバス内で体調が悪くなってしまったときのバスガイドさんの対応です。友達4人で日帰りバスツアーに参加していました。その日は雪が降っていたのでかなり寒い日でした。東京を出発しいろんなところで寄り道をし食べ歩きをしながら温泉地に向かうコースでした。私は途中で頭痛がしてきてバス酔いをしてしまいました。その時バスガイドさんが暖かい飲みもを買ってきてくれたり、毛布やカイロで体を温めてくれました。介抱のおかげで体調は回復しその後は無事楽しく過ごすことができました。観光地のガイドをしながらお客様一人一人の体調も見ていて、プロの接客意識というのを実感しました。 続きを読む