就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
首都高速道路株式会社のロゴ写真

首都高速道路株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

首都高速道路の設計の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全22件)

首都高速道路の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

首都高速道路の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

カテゴリから評判・口コミを探す

首都高速道路の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 22

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロパーと中途採用をあまり区別せず、平等に接してくれる。給与面でも数年でプロパーと同水準に合わせてくれる。(あまりにも能力が低い場合は同様の待...続きを読む(全170文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は認められていない。よく聞かれる質問だが、高速道路料金の社員割引はない。続きを読む(全77文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは取りやすい。新入社員も4月から20日間有給休暇が付与され、夏季休暇も7日間付与され、その他の休みも多い。続きを読む(全61文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外留学に関する補助は充実しているため、希望者は有効活用すべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得を推奨しているが、勉強会を実...続きを読む(全131文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
道路自体、造り替えの時期に来ており、大規模更新事業など、当面潰えることは考えにくく、継続して事業展開は約束されているようなもの。
【気になるこ...続きを読む(全154文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いかに怠慢な社員でも管理職手前の課長代理までは確実になれ、管理職も本人が望む限りほぼほぼなれます。年収は1,000万オーバーなので、コスパが良...続きを読む(全219文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価は余程なことがない限り、中間の評価となりがちで、それに応じた定期昇給がほとんどの社員に適用される。
特別なスピードで昇格していくこともない...続きを読む(全227文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度の年数所属すると、会社の業務の流れが理解できるので、特別要求性能の高い仕事をこなすことはなくなるという意味で、まったり業務に取り組める...続きを読む(全189文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年07月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇はかなり取得しやすく、夏季休暇も手厚い。
在宅勤務も少しは取り入れているといったところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅...続きを読む(全164文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

24時間365日止めてはいけないインフラのため、社会的責務が大きい。また、首都圏に張り巡らされている構造物は唯一無二であり、管理が難しいからこそのやりがい...続きを読む(全81文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年休は入れやすく、年休を入れたからと言って文句を言ってくる上司は基本居ない。残業は36協定内のため、しっかり管理されている。また、勤怠システムでpcログも...続きを読む(全107文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

年収は一般的な企業よりも上であるが、残業代で稼げている部分が大きい。場所にもよるが、36協定の上限値まで残業している方が多くみられる。評価制度は、基本的に...続きを読む(全96文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

家賃補助3万円、ウェルボックスで71000円分の補助がある。社宅も都内に数カ所あり、大体1-2万円程度で入居できるようになっている。都心になればなるほど、...続きを読む(全86文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

思っていたよりもシステム化が進んでおり、新しいものを取り入れていこうとする風潮がある。続きを読む(全43文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・良くも悪くも年功序列で給料は上がっていくため、人生設計しやすい。
・課長代理以上は年収が額面1000万円超える傾向にあり、比較的給料が高い会...続きを読む(全487文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
設計
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列で昇給していく。
いい点も悪い点もあるが基本的には少しずつ年収が上がっていくと考えて良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕...続きを読む(全149文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年11月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
設計
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は働きやすいと思う。産休や育休で休む人は多く、周りもそれを当たり前として考えている。
業務の負荷がかからないように調整する動きがあり、出産...続きを読む(全255文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
首都圏という非常に多くの人が暮らし、経済活動を行っているエリアを支えているため、やりがいは非常に大きい。また大きなプロジェクトが多いため、責任...続きを読む(全183文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
首都圏という非常に多くの人が暮らし、経済活動をしているエリアの発展に貢献出来るためやりがいがある。大きなプロジェクトに関われるため、責任感も感...続きを読む(全182文字)

首都高速道路株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
設計
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収については前職より改善しました。30歳で600万程度です。20〜30代でも毎年1万程度の昇給があり、4〜6年程度で昇格に合わせて昇給があり...続きを読む(全166文字)

22件中22件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

首都高速道路の 会社情報

基本データ
会社名 首都高速道路株式会社
フリガナ シュトコウソクドウロ
設立日 2005年10月
資本金 135億円
従業員数 1,122人
売上高 3506億7200万円
決算月 3月
代表者 前田信弘
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号
平均年齢 44.0歳
平均給与 832万5000円
電話番号 03-3502-7311
URL https://www.shutoko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569416

首都高速道路の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。