就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関西酵素株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

関西酵素株式会社 報酬UP

関西酵素のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

関西酵素株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。関西酵素株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

関西酵素の インターン

関西酵素の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.2
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
2.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

関西酵素の インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 入浴剤の商品企画
会場 Web
参加人数 学生20人 / 社員2人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

関西酵素の インターンの内容(29件)

25卒 夏インターン

2023年8月開催 / 1日 / 企画ダイバー
5.0
25卒 | 兵庫県立大学 | 女性
顧客となる3名の女性の、子育てと入浴に関する悩み事のコメントを元に、新しい入浴剤の販売企画を考案するといった内容。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月4日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 2日 / 選考直結型!ガチインターンシップ
3.0
22卒 | 奈良女子大学 | 女性
化粧品の企画をし、商談を成立させよ

審査員である社長にインタビューをしながら、グループワークを進めました。理想の製品について、似たような製品はあるのか、期待する効果を発揮させるにはどのような成分を入れるべきなのかを質問しました。企画の細かい部分(価格、パッケージ、販売場所、期待される売り上げなど)を詰めながら、発表用の資料を作成しました。発表、順位発表の後、社長からのフィードバックをいただきました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月11日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年11月開催 / 1日 / 商品企画
3.0
22卒 | 立命館大学 | 男性
消費者の方にインタビューを行い、悩みや、欲しいもの(ニーズ)などを聞いたうえで商品開発をするというもの。商品は完全に0から作りだし、最終的にはパッケージなども考える。

消費者は全員で4人おり、1人ずつグループに招待し、インタビューを行った。 そこから出た課題をチームで議論し、最終的に一つの製品を構想した。途中で社員の方からアドバイスを頂いた。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月9日

問題を報告する

関西酵素の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
いいえ
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画

今回のインターンシップに参加してみて、とてもスピード感をもって働くことを求められる会社であると感じた。そのため、1つの物事やプロジェクトに対し腰を据えて考えたいという思いをもっている私にとってはあまり合わない会社ではないかと感じた。そのため、考え方や方向性に対し相違を感じ志望度が下がった。

続きを読む
いいえ
22卒 / 奈良女子大学 /
冬 / 2日 / 選考直結型!ガチインターンシップ

志望度は特に変わりませんでした。もちろん、商品企画を二日かけて行い、実際に社長に見ていただく機会は貴重で、とてもやりがいのある時間だったと思います。ただ、懇親会での社員の方のお話などを通じて、実際の仕事の大変さはけた違いだろうと感じました。良い面と大変な面を両方感じたため、志望度は変わりませんでした。

続きを読む
閉じる もっと見る

関西酵素の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
はい
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画

インターンシップの参加者限定で、次の開催する採用に直結するインターンシップに参加するためのSPI受験案内があった。また、社員の方と実際に話す機会があったため、そこで自分が働くイメージをつかめると、本選考においても好印象を残せると思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

衣食住に関わることができるような業界として、食品や化粧品業界を中心に知名度の高い企業をいくつか受けていた。このような生活に密接に関わることができる業界だと影響力の大きい仕事をすることが出来ると感じ、このような業界を志望していた。具体的にはハウス食品・ポッカサッポロ・日本ハムグループなど、特に食品にフォーカスを当てていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

人々に大きな影響力を与えられるような仕事がしたいという軸から、衣食住に関わることができるような業界として、食品や化粧品業界を中心にいくつか知名度の高い企業を受けていたが、実際、このインターンシップに参加することで、知名度の高い企業だけが社会に大きな影響をあたえているのではなく、陰で支えているような会社があるということを再認識した。

続きを読む
閉じる もっと見る

関西酵素の インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画

新商品開発と聞くとどうしても自分の中で華やかなイメージを持っていたが、実際に商品をつくる際は非常に困難なものであるということを知ることができた。また、実際に消費者の方とお話をすることができたため、より業務に対し、解像度の高いイメージを持つことができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画

0から商品を創りあげるというテーマだったため、どうしてもグループの学生1人1人が想像している新商品のイメージというものを共有していくことが難しかった。また、オンラインだったため、尚更、発言量がすくなくなってしまい、少し空気が悪くなってしまうこともあった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 裏インターンシップ
25卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 企画ダイバー
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画職コース
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 1日 / 商品企画

社員の方から、商品を企画する際は具体的なペルソナを作ることが大切だとい言われたことが印象に残っている。また、評価するのは他人であるということ、やっているつもり、つくったつもり、では通用しないということもアドバイスとしていただいた。

続きを読む
閉じる もっと見る

関西酵素の インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
化粧品の企画をし、商談を成立させよ
選考フロー :
  • 応募
  • WEBテスト
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 選考直結型!ガチインターンシップ

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

出身大学のレベルはまばらでした。私立大学の文系学生から国立大学の理系院生まで幅広く参加していました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
消費者の方にインタビューを行い、悩みや、欲しいもの(ニーズ)などを聞いたうえで商品開発をするというもの。商品は完全に0から作りだし、最終的にはパッケージなども考える。
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2020年11月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 商品企画

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

私立文系が多かったように感じた。産近甲龍、関関同立、MARCHなどの学生が多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
新しい入浴剤を企画するワーク
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2023年7月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 企画職コース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

自己紹介がなかったので分かりません。先着順なので学歴は様々だと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

関西酵素の 会社情報

基本データ
会社名 関西酵素株式会社
フリガナ カンサイコウソ
設立日 1976年2月
資本金 7000万円
従業員数 90人
代表者 白石功一
本社所在地 〒816-0921 福岡県大野城市仲畑2丁目8番41号
電話番号 092-581-9171
URL https://kansaikoso.co.jp/
NOKIZAL ID: 1560637

関西酵素の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。