21卒 冬インターン
人事からゲーム会社の説明で開発実績のあるゲームのVTR鑑賞、そしてプランナー部の入社5年の社員との座談会の後に事前課題での作品を3人グループに分かれてそれぞれの作品について1点ずつ社員からのフィードバックを受けた
続きを読む株式会社ユークス 報酬UP
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課題・テーマ | 各学生の作品の講評 |
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会場 | 大阪本社 |
参加人数 | 学生12人 / 社員 不明 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
人事からゲーム会社の説明で開発実績のあるゲームのVTR鑑賞、そしてプランナー部の入社5年の社員との座談会の後に事前課題での作品を3人グループに分かれてそれぞれの作品について1点ずつ社員からのフィードバックを受けた
続きを読む志望度が上がった理由はゲームが好きだから自分が開発に携わったゲームが多くの人の楽しみになるといった軽はずみな動機で参加したところ、実際社員との座談会でその方々が激務の中でも続けてこれたのは開発に携わったゲームが多くの人に評価してもらえた経験があったからこそだということを聞き、開発に対する魅力を感じたから。
続きを読む参加者のみ1次面接が免除や早期選考に臨めるといったことはなかったが、選考の際にプランナー志望は企画書を作成して選考に臨むため、あらかじめインターンでのフィードバックをプロの方にもらえるため有利になると考えた。
続きを読む私が所属する学科で学んだプログラミングなどの知識を生かして、これからの社会の様々な業界の発展に貢献できるIT業界を志望していた。特に様々な業界の企業に赴いて問題や新しい事業に対してヒアリングから開発ができるSEとしてSIerで働きたいと考えていたので、メーカー系、ユーザー系、独立系のそれぞれにある中堅から大手の企業を主に志望していた。
続きを読むもともとIT業界志望だったとことを「仕事でのやりがい」を軸にしてみたときに自分が好きなゲームで消費者に直接楽しみを与えられることに魅力を感じて志望業界に含めようと考えたが、実際 インターンを通してゲーム開発への憧れが高まるが、口コミで激務であることなどのマイナスなイメージがあって志望度はIT業界程高まらなかった。
続きを読むインターンを通してプランナーはゲームの企画だけが仕事ではないということを学んだ。例えば、ゲーム開発ではデザイナー、プログラマー、デバッカーといった様々な部門との連携を取りながら進行するため、事前にトラブルの発生しないようにスムーズに進行できる計画を立てる仕事もあるのだということを学んだ。
続きを読む参加前の事前課題を入社10年目のベテラン社員の方に自分の作品についての評価をたくさん聞きたかったが、提出できる作品が1点以上であったためグループの学生がたくさん作品を提出しており限られた時間の中で聞きたい情報を聞き出すことが難しかった。事前に質問を用意しておくべきだった。
続きを読むゲームプランナーとしての役割をベテラン社員から教えてもらったことが印象的だった。特にプランナーはゲーム開発においての「舵取り」であるということで、自分たちが面白いと思うこと1つ1つを組み合わせて根幹を築き上げる仕事だと言われたことが心に残っている。
続きを読む会社名 | 株式会社ユークス |
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フリガナ | ユークス |
設立日 | 1993年2月 |
資本金 | 4億1200万円 |
従業員数 | 266人 |
売上高 | 40億8700万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 谷口 行規 |
本社所在地 | 〒590-0985 大阪府堺市堺区戎島町4丁45番地の1 |
平均年齢 | 38.6歳 |
平均給与 | 555万円 |
電話番号 | 072-224-5155 |
URL | https://www.yukes.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。