
株式会社IMAGICA GEEQ
- Q. 当社の業務や理念・ビジョンについて、あなたと当社がマッチすると思う部分、または当社に貢献で きる部分があれば、記入して下さい。
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A.
貴社の「挑戦と創造」という企業理念にマッチしていると思いました。 私はイラストレーションコースに所属していますが、イラストの他に、絵本や図鑑、ポスター、パ ッケージ、ゲーム等、イラストに関わる幅広いデザインに挑戦し学んできました。 ボードゲーム制作では、中々いいア...続きを読む(全297文字)
株式会社IMAGICA GEEQ
株式会社IMAGICA GEEQの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数397件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社IMAGICA GEEQの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社IMAGICA GEEQの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社IMAGICA GEEQの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

貴社の「挑戦と創造」という企業理念にマッチしていると思いました。 私はイラストレーションコースに所属していますが、イラストの他に、絵本や図鑑、ポスター、パ ッケージ、ゲーム等、イラストに関わる幅広いデザインに挑戦し学んできました。 ボードゲーム制作では、中々いいア...続きを読む(全297文字)

貴社の企業理念である「挑戦と創造」がマッチしていると思いました。私は今まで編入試験や公募展への出品など、様々なことに挑戦してきました。そして、それらの目標が実現できた達成感や、成果に対して誰かが喜んでくれることにやりがいを感じてきました。そのため、就職においてもこ...続きを読む(全290文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年12月1日【良い点】
・リモートワークやフレックス勤務制度など、多様な働き方に対応。個人の事情やライフスタイルに合わせやすい環境が整っている。
・産前産後休暇、...続きを読む(全336文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月15日【良い点】
私が所属していた部署
【気になること・改善したほうがいい点】
休暇の調整のしやすさは所属している部署の抱えている案件次第。調整しやすい部署にア...続きを読む(全324文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月15日【良い点】
正直、特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム関連企業のためか、花形部署じゃないと賞与も昇給も大したことがない。上期と下期で...続きを読む(全288文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年10月7日【良い点】
福利厚生や社内制度にはおおむね満足しています。各種手当や休暇制度が整っており、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境があると感じます。社内...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月20日【良い点】
残業をしている人も定時帰宅の人も、各々が自分で判断している雰囲気です。プロジェクトの状況にもよりますが、基本的に残業を強制されることはありませ...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月20日【気になること・改善したほうがいい点】
吸収合併されたことによって在宅制度変わり自分の生活に合わなくなったため退職を決意しました。吸収合併前と比べて生活の...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月20日【良い点】
割合で言うと女性のほうが少ないですが、性別による差は無くとてもフラットな社風です。育休産休制度もちゃんとあります。女性だからといって特別働きに...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月20日【良い点】
採用の時点でふるいにかけているのか基本的に穏やかな人が多いです...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月20日【良い点】
スマホゲームからコンシューマーゲームまで多岐にわたる開発に携われるのは面白いです。また、若手の頃から意見やアイディアは聞いて貰えるのでやりがい...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年8月24日【良い点】
ゲーム好きな人には本当に楽しい職場だと思います。
実際に発売前のゲームを触ってバグを見つけたり、開発に携わっている感覚があってワクワクします。...続きを読む(全365文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月29日
子ども向け・ファミリー向けタイトルを少人数で企画から実装まで任されるため、自分のアイデアがそのままパッケージ化されるスピード感が大きなモチベーションになる...続きを読む(全124文字)
投稿日: 2025年07月29日
IMAGICA GROUP 傘下に入り資金面と営業網は強化されたが、売上の大半が受託開発とキッズ IP に偏っており自社オリジナルの当たりが少ないように感...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2025年07月29日
社会保険や交通費は完備だが住宅手当・家族手当なし。福利...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2025年07月29日
元インディーの雰囲気が色濃く、上下関係よりフラットに議論する文化。...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2025年07月29日
女性比率は高くないが産育休・時短は...続きを読む(全41文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社IMAGICA GEEQ |
|---|---|
| フリガナ | イマジカジーク |
| 設立日 | 1995年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 495人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 元文太一郎 |
| 本社所在地 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 |
| 電話番号 | 03-5459-6200 |
| URL | https://corp.dsp.co.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
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28億3892万 | 33億7516万 | 31億7861万 | 22億7492万 | 32億6553万 |
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純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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6366万 | 2億3593万 | - 1億7576万 | 2億6308万9999 | 4億5135万 |
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利益余剰金
(円)
|
7億3594万 | 8億5684万 | 5億4629万 | 7億2657万 | 15億3458万 |
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売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。