就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トーカイのロゴ写真

株式会社トーカイ 報酬UP

トーカイのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社トーカイのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トーカイの インターン面接

1件中1件表示

22卒 冬インターン 最終面接

2020年12月開催 / 1日 / 営業職
22卒 | 岐阜大学 | 女性
Q. 理系で何故営業のお仕事に興味を持ったのですか。
A. A.
私は幼少期から人とお話をすることが好きで、将来は人と関わる仕事がしたいと考えていました。そこで、やはり営業のお仕事というのは直接お客様と関わってコミュニケーションを取りながら仕事ができるという点に魅力を感じました。理系のお仕事も魅力的ではありますが、それ以上に営業に魅力を感じたため私は営業がしたいと思っています。 続きを読む
Q. 夏のインターンシップで感じたことや学んだことはありますか?
A. A.
御社の社訓にもある「前進と奉仕」の精神を感じることが出来ました。利益ばかり求めるのではなく、常にお客様の声に耳を傾け、お客様第一のサービスを提供されていることをワークを通して学べました。特に、介護ベットの位置を提案する際には、介護されるご家族の方の声も反映し、更に、北枕は避けるなど利用者の方にも十分な配慮をされていることに驚きました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月17日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

トーカイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トーカイ
フリガナ トーカイ
設立日 1955年7月
資本金 81億800万円
従業員数 4,292人
売上高 1301億8400万円
決算月 3月
代表者 浅井利明
本社所在地 〒500-8828 岐阜県岐阜市若宮町9丁目16番地
平均年齢 40.4歳
平均給与 525万円
電話番号 058-263-5111
URL https://www.tokai-corp.com/
NOKIZAL ID: 1136960

トーカイの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

営業職
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRをお願いします。
A. 私の強みは、相手のニーズを汲み取って行動に移せることです。結婚式場のアルバイトにおいて、周りのスタッフに指示出しをする接客リーダーを務めています。ゲストの9割が聴覚障害をもつ婚礼を担当した際は、私はお客様に喜んでもらえるようにアイデアを2つ考えました。1つ目は、ス...続きを読む(全311文字)
問題を報告する
公開日:2022年7月20日

23卒 1次面接

営業職
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. ESに書いた内容以外で、当社を志望する理由が他にありますか?
A. 私はエントリーシートに書かせていただいたアフターサービスのスペシャリストになりたいという想いを強く持っているので、他の理由はありません。もちろん、御社は様々な事業を展開しているので、いずれかはジョブローテーションを経験して、いろんな人と出会いいろんな価値観に触れた...続きを読む(全304文字)
問題を報告する
公開日:2022年7月20日

21卒 最終面接

総合職
男性 21卒 | 京都学園大学 | 男性
Q. ボランティアはどのようなことをやったのか
A.
ボランティア活動は、スポーツ大会の運営をしていました。活動の具体的な内容は、大会を主催し、地域の繋がりを作っていました。スポーツ大会では、フットサル大会を開催し、その時にはフットサルだけを楽しんでもらうのではなく、食を通じてチームの垣根を超えたつながりを持っていただくことにも取り組みました。試合をしたチームメイトはもちろん、相手チームと会話することで、多くの発見があり、つながりが持てます。開催した結果は大成功に終わりました。自分たいで予算や発注、コートの手配など運営を全て学生ですることはとても大変でした。しかし、自分たりでやったからこそとても達成感があり、ボランティアスタッフや参加者とのつながりができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 1次面接

総合職
男性 21卒 | 京都学園大学 | 男性
Q. トーカイの魅力に感じた部分は何か
A.
お客様の笑顔を作れる点に魅力を感じました。リースキン事業では介護用品などを中心に、今の日本になくてわならないサービス、商品を提供されています。さらにメンテナンスセンターが全国各地にあるため迅速に対応でいます。これらを踏まえ、お客様に迅速かつ安心安全を届けることができます。また、病院関連事業では、ガウなどの備品管理を一括で担うことで、人手不足解消や備品管理の点で大きく貢献でき、患者様だけでなく病院側を助けることができます。このようなことから、お客様だけでなく、お客様、患者様と関わる人たちのトータルサポートができ、他企業では成し遂げられない業務でお客様を含めた全ての人の笑顔を作れることにとても魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

18卒 最終面接

営業職
男性 18卒 | 法政大学 | 男性
Q. なぜ福祉系の大学に進学されたのですか。
A.
履歴書の方でも書かせていただきましたが、私は中学2年生の時に●●症という病気になり、4か月半ほど入院したことがありました。そこでの生活は車イスを使った生活でした。週末は外泊が許されており、毎週家で過ごしていて、出かけることもありましたが、車イスでは不便なことが非常に多いこと、また出先で困っている時に助けてもらえると非常に嬉しいことに気づかされました。そこで私も誰かの助けになるようなことがしたいと考えるようになり、高校ではボランティア部という部活に入りました。そこで月に1度デイサービスで障害者の余暇支援をする機会があり、非常に楽しい思い出を作ることができました。そして、福祉、障害者について学んでみたいと感じ、福祉系の学部へと進学しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月25日

トーカイの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。