2024卒の先輩が求人センター企画提案営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社求人センターのレポート
公開日:2023年9月7日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種名
-
- 企画提案営業職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
会社説明会や一次選考はオンラインで、最終面接は対面かオンライン選ぶことが出来ました。
最終面接 落選
- 実施時期
- 2023年05月 上旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインの面接サイトを開いて1時間ほどの面接が開始されて、選考終了。
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
注意したことは逆質問の時間が長かったため、逆質問用の質問をたくさん考えてくるようにしていたことです。
面接の雰囲気
面接官は非常に柔らかい雰囲気で、最後までしっかり聞いてくださる方だったので、ゆっくりわかりやすく話すことができました。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
あなたの自己PRをしてください
私の強みは目標に対して最後まで折れないことです。この強みを活かして高校生の時に所属していた吹奏楽部のコンクールのオーディションでソロパートを勝ち取った経験があります。私は高校生の頃、楽器未経験で吹奏楽部に所属しました。周りは楽器経験者の方ばかりで、いつも練習についていくのに精一杯になっており、コンクールのソロパートを行うこととは無縁の日々を過ごしていました。しかし、初めてのコンクールで同じパートの楽器を担当している先輩がソロパートを行っている姿を見て非常に魅力に感じ、自分もチャレンジしたいと考え、毎日誰よりもたくさん練習に取り組みました。ソロパートのオーディションに何回も落ちながらもソロパートを勝ち取るという目標を最後まで諦めずに努力し続けた結果、コンクールでのソロパートを勝ち取ることができました。貴社に入社後もこの強みを活かし、目標に向かって最後まで進み続けることを続けていきます。
活躍されている人の共通点を教えてください。(逆質問)
活躍されている方はワクワクするような仕事を創り出したいという想いを持って積極的にお客様の問題解決に向けて行動している人や、新しいことにチャレンジしている人だそうです。また、飛び込み営業や電話での営業をすることになるため、コミニュケーションが得意な人は新規顧客を獲得されやすいみたいですが、新入社員研修で一人一人にあった新人研修を行うため、しっかり営業力を身につけられるようサポートをしてくださるそうてます。
広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他の最終面接詳細を見る
求人センターの 会社情報
| 会社名 | 株式会社求人センター |
|---|---|
| フリガナ | キュウジンセンター |
| 設立日 | 1984年10月 |
| 資本金 | 2100万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 代表者 | 山科和好 |
| 本社所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6丁目1番15号 |
| 電話番号 | 06-6300-1723 |
| URL | https://q-c.co.jp/ |
求人センターの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
