就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
阪神高速技研株式会社のロゴ写真

阪神高速技研株式会社

阪神高速技研の本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全22件)

阪神高速技研の本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

阪神高速技研の 本選考ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
22件中22件表示

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(250文字以内)】私は、交通流の円滑化や車両の安全性確保といった観点から個々のドライバーの車線変更行動を定量的に把握するために、教師なし時系列クラスタリングを適用しました。具体的には、希望走行速度や反応遅れ等に存在する異質...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 企業研究 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】阪神高速技グループとして、何故親会社の阪神高速道路ではなく、阪神高速技研に入社したいのかということをしっかりと説明できるようにすることは必須であると思う。また、面接で技研としての強み・弱みを聞かれ、弱みについては想定外であり、上手く答えることができなか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 志望動機 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【志望動機】「社会交通インフラとしての高速道路マネジメントに関わりたい」という思いが強く、貴社を志望いたします。特に、貴社は自由な発想と創意工夫を活かしたコンサルティングを通じて、安全・安心・快適な交通ネットワークの実現に貢献することを理念としている点に魅力を感じ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【ESの内容・テーマ】入社後、実際にやりたい業務 / 10年後どのような技術者になりたいか【ESの提出方法】ナビサイトから送信【ESの形式】Wordのフォーマットに入力する形式【ESを書くときに注意したこと】指定の時数の9割は埋めるということを心掛けた【ES対策で...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 1次面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【研究で取り組んでいる内容について教えてください】私は、交通流の円滑化および車両の安全性確保といった観点から個々のドライバーの車線変更行動を定量的に把握するため、阪神高速道路にて取得された高解像度データに教師なし時系列クラスタリングを適用しております。具体的には、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 2次面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【自己PRを兼ねた長所を教えてください】私の強みは、物事を継続するための計画性および課題解決力があるということです。私は学士課程からこれまで、研究に最も力を入れて取り組んできました。この中で、行うべきタスクに優先順位をつけ、それらを着実に実行し、その都度浮かび上が...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 最終面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【最近、最も気になるニュースはありますか。】私が最も興味のあるニュースとしましては、物流の2024年問題を受け、国土交通省が既存の道路空間を活用した「自動物流道路」の検討を始めたというものになります。現在の構想では、高速道路上の中央分離帯や路肩、あるいは地下空間に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

25卒 阪神高速技研 / 本選考 / 内定 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】他の内定先の魅力度の方がわずかにたかく、辞退する運びとなった。【内定後の課題・研修・交流会等】不明【内定者の人数】約5名【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】大学卒【内定後の企業のスタンス】最終面接の最後に、第一志望であるかとい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 企業研究 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【企業研究】他の社会インフラではなく、なぜ高速道路なのか、そのうちのなぜ都市高速道路なのか、なぜ阪神高速道路なのかと深掘りしていき、具体的にそれらについて述べられるように企業研究を進めました。実際にインターンシップに参加して、資料や情報を自らの手で入手することが1...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 志望動機 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【志望動機】私は大学で学んだ知識を最大限に活かせる建設コンサルタント業界、そして土木設計や社会基盤の維持管理に携わり、人々の当たり前の日常や社会に貢献できる高速道路業界を志望します。なぜなら今まで培ってきたスキルや知識を社会に還元できると考えるからです。その中で貴...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【ESの内容・テーマ】自己PR、ガクチカ、志望動機、今の学科を選んだ理由、今までの経験から得たものは?またそれを今後当社でどのように活かすか?【ESの提出方法】採用サイトから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】端的に、わかりやすく作成する...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 1次面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【趣味は何か教えてください】趣味は運動をすることです。幼い頃からサッカーやテニスなどさまざまなスポーツを経験してきました。大学生になってからも新しいものにチャレンジしたいと考えていたのですがコロナ禍ということもあり、サークル活動やクラブ活動は思うようにできませんで...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 2次面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【学生時代にがんばったことは?】私が学生時代に1番力の入れたことは体を鍛えることです。幼い頃から運動が好きということもあり、大学生になってからは新しいスポーツにも挑戦したいと考えていましたがコロナ禍ということもありなかなか思うように活動できませんでした。そこでジム...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 最終面接 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【入社してからしたいことは?】交通分析です。やはり、阪神高速道路において長年の課題であり、都市高速道路の渋滞ランキングワーストにもランクインする神戸線や東大阪線の慢性的な渋滞や渋滞損失時間を解決したいという思いが強くあります。これを解決することで、御社の経営ビジョ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / 内定 / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【内定を承諾または辞退した決め手】高速道路業界に興味があったこと、唯一無二の企業であったこと【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】内定をもらったあとも承諾検討期間を快く設けても...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年9月1日

問題を報告する

24卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 事務職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【・当社を志望する理由を教えてください。】私の就職活動の軸は、「組織への貢献」です。高校時代に部活動のマネージャーをしていた経験から、チームが円滑に動くことができるような環境づくりに尽力したり、周囲をよく観察し状況を判断して予測したりする力を養うことができました。...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年7月31日

問題を報告する

23卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 総合職

学校名非公開 / 理系 / 男性
【当社を志望する理由を教えてください。(400字以内)】私は電気電子分野の知識で人々の生活や業務に貢献したいと考え、インフラ業界を志望します、その中でも貴社では関西を中心に展開している阪神高速道路を技術面で支えており、生まれ育った関西に恩返しできると考えました。阪...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年11月28日

問題を報告する

23卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【自己PR400文字】私の強みは継続するための計画力です。
小学5年生からバスケットボールを始め、高校卒業までの8年間続けておりました。
続けている中で幾度も大きな課題がありました。高校時代には、小・中学時代はレギュラーでしたが周囲のレベルが上がり、初めてレギ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年6月13日

問題を報告する

23卒 阪神高速技研 / 本選考 / ES / 技術系総合職(土木・建築・電気・機械)

学校名非公開 / 理系 / 男性
【志望職種および当社を志望する理由を教えてください。】学部時代から建設業界への関心があり建築や土木分野を専攻していました。研究活動などを通じ、都市計画やまちづくり、環境分野など様々なことを学ぶ中で様々な人々とまちづくりを行うことができる建設コンサルタントという業界...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2022年6月7日

問題を報告する
22件中22件表示
本選考TOPに戻る

阪神高速技研の ステップから本選考体験記を探す

阪神高速技研の 会社情報

基本データ
会社名 阪神高速技研株式会社
フリガナ ハンシンコウソクギケン
設立日 1994年10月
資本金 3000万円
従業員数 160人
決算月 3月
代表者 仲義史
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号中之島ダイビル23階
電話番号 06-6105-3333
URL https://www.hanshin-tech.co.jp/
NOKIZAL ID: 1618411

阪神高速技研の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。