回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員もおおく在籍しており、役職についている女性もすくなくはなかった。そのことからも男女平等な会社出会ったという印象です。
【気になること...続きを読む(全129文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社システナ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社システナの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社システナで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員もおおく在籍しており、役職についている女性もすくなくはなかった。そのことからも男女平等な会社出会ったという印象です。
【気になること...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT企業の中で女性は比較的に多いほうだったと思います。
男性6:女性4くらいか女性3.5くらいの比率だったと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職者も多く在籍しており、性別により何か不利になるようなことはないと思います。
育休は男性でも取れたのでやはり取りにくいということはな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は全体の4割ほどで、女性を積極的に採用している会社だと感じています。女性が働きやすいように各種制度も整っており、また女性の方が元気に感じ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ママさんもたくさんはたらいている。そもそもがたいした仕事ではないというのと、一応そういうところは徹底しているので急に休む、早退など子供の状況...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので働きやすい
簡単にエフ休をとることができるので有効に使っていて便利です
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにも簡単...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
うちのpjは女性1人でしたが、本社や支社だと働きやすそうでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の役職者が1人しか心当たりない...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ISer企業の中では女性比率が多く、女性社員も積極的に役職者になっています。男女で立場の差分等はなく、働きやすいとおもいます。
産休、育休も...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はかなり多いです。役職者も女性が多く、声をあげて試験に通れば女性でも役職者になれます。
また、役職者になっても産休育休は当然取得できます...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとてもいいと思います。基本的に休みたいときに有給取って休めます。残業もあまりないです。
プロジェクトにもよるかと思いま...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の割合がおおく、和気藹々とできそうでした。
女性の管理職も多くいたため、昇格もしやすそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によっては800名以上女性の部門があったりしていて女性の理解力も高い会社だが、部門によるため、女性の少ない部門あり、そういうところでは、...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇や育児休暇など、柔軟に取りやすい環境です。最近では、男性社員でも育児休暇を取れている人も増えてきています。
【気になること・改善した...続きを読む(全158文字)
女性の割合がかなり多く、昼食時の女性同士の雰囲気はかなり良いと感じました。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役職者の方もいるため、キャリアパスとしては描きやすいのではないか。
また女性特有の休暇なども用意され、利用してる方も多い印象。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の社員数は全体の約4割で、女性を積極的に採用している会社だと感じます。また、女性が働きやすくなるように妊娠・育児などへの支援制度も充実し...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取得している人が増えているようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
復職後は時短制度しかないため、育休明けて復職するメ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が働いていたころは、子供ができたら働けないからやめてほしいみたいなメールが送られてきたことがある。
なので、産...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の採用はかなり多い印象があります。
新卒で入社しましたが、女性の同期もかなりいたため働きやすい環境になっていると思います。
私が配属され...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性だからといって特に何かあるわけではないので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホームページなどでは女性社員多いと書いてあ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産育休は皆さん取得されています。自分自身、配属されたプロジェクトでも数名産育休の取得で退任されています。男性も育休を取られている印象です。ほ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業ということもあってか産休の取得や復帰、諸々の手続きに関しての不安がないのは良かった。安心して復帰できた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度上は男女差別がなく、相談もしやすい雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
実態は常駐先依存で、会社の関与は限定的であるように感じた続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は全体の4割ほどで、女性を積極的に採用している会社だと感じています。女性が働きやすいように制度も整っており、女性の活気を感じる会社だと思...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍以降にテレワーク制度が導入されました。制度自体は整備されていますが、実際の運用は部署や上司の方針によって...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
粗利率が悲惨である
そんな、めちゃくちゃかわいそうな社員がいるおかげで、会社がなりったっている
会社としては、とれる社員から取れるだけ取って...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ものによってはワークライフバランスがしっかり保たれている、プライベートと仕事のバランスがとても取りやすいような印象があります。
シフト制の...続きを読む(全327文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な技術に触れることができるのでとても勉強になるのと同時に技術力の向上がはかれるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みな穏やかな人が多いと感じた。人数が多い分合わない人も居るかもしれないがその場合は極力最低限のコミュニケーションで対応すればいいと感じた続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルスタック制度という者があり、フルスタックエンジニアとして活躍出来るように技術習得をサポートしてくれる制度がある。また、資格手当などあり有...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株価も上がっており、社員の給与も上がっているので将来的に静聴していくと考えている。また、自動運転などの開発にも携われるためそこが大きな魅力だ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が同行してもらえるという思いはすぐに打ち砕いてくれる。自力で技術を磨こうと思えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうすること...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良いと思ったところはない。ただし、残業代はしっかり払われていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代を稼いで収入を増や...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトにもよりますが、ワークライフバランスや有給休暇も取得しやすかったので働く環境はホワイトでした。ただ、...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今般のモビリティ事業が当社の第二次成長期に位置付けられる。第一次はモバイル事業でそのノウハウ実績がまさにモビリティ事業で重宝され大手自動車メ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進に関しては男女差は感じない。
産休・育休の取得も問題ない。
半年に一度だが生理休暇もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
男女...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職の方もいるため、男女の差は全く感じない。技術力や人柄、マネジメント力がある人が昇格している。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、急な欠勤等もカバーできる体制である。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性だから出世できないということはない。
ただ、昔...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性幹部は女性社員に強く物を言えない為、女性は働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性に強く言えない分、男性社員に皺...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的働きやすいと思います。周りにも育休、産休をとって復帰されている方が多くいます。また、昇給に関しても、男女で差別されることはないように感...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、性別関係無く活躍されているイメージ
ダイバーシティの取り組みなどを積極的に行っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休制度が整っており、テレワークや時短勤務も可能である。休暇明けは、時短勤務やリモートワークが可能なプロジェクトに配属されるなど考慮さ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用に女性が多い。正社員に女性はほぼいない。男性社会であり、サポート業務以外に女性...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭環境などに合わせて出勤退勤の時間が前後している方もいたので働き方を選べる職場だと思います。
女性の管理者も多く、働きやすい環境だと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性、男性関係なく評価してくれる公平な評価制度はあると感じる。実際に、女性でリーダーやマネージャーを務めている方も多い。
同年代の女性社員も...続きを読む(全202文字)
| 会社名 | 株式会社システナ |
|---|---|
| フリガナ | システナ |
| 設立日 | 1983年3月 |
| 資本金 | 15億1300万円 |
| 従業員数 | 5,291人 |
| 売上高 | 836億2100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 逸見 愛親 |
| 本社所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号 |
| 平均年齢 | 30.7歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-6367-3840 |
| URL | https://www.systena.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。