就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
富士急行株式会社のロゴ写真

富士急行株式会社 報酬UP

富士急行のインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

富士急行株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

富士急行の インターン面接

3件中3件表示

22卒 冬インターン 最終面接

2021年1月開催 / 3日 / 総合職
22卒 | お茶の水女子大学 | 女性
Q. インターンシップに臨む上で、「これだけはやり遂げるぞ」といった宣言をお願いします。
A. A.
はい。3つございます。1つめに「御社で働く」ということを明確にイメージできるようにしたいと考えています。2つめに、自分がどのように貢献できるのかを見極める場としたいと考えています。3つめに、私はいまのところアイデア性に乏しいと感じているので、アイデアを生み出す上で自身に足りない視点を身につける場としたいと考えています。 続きを読む
Q. インターンシップで自分のどういう力を生かせると考えていますか。
A. A.
私の強みは挑戦力だと考えています。この挑戦力を活かして、富士急ハイランドの新規施設の立案という新しいものを考え出すということに積極的に取り組めるという点で活かせるのではないかと考えています。 -深掘り- Q:現在何か挑戦していることはありますか。 A:アルバイト先で、初の季節イベントの企画に取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月25日

19卒 夏インターン 最終面接

2017年9月開催 / 3日 / 総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 自己PRで話した事柄について、その取り組みの中で工夫したことは何か?
A. A.
高校2年生の文化祭で演劇をつくりあげた際には、クラスメイト一人ひとりがたのしめるように、それぞれに適した役割を与えた。1年生のときは一部のひとだけが熱心に参加していたため皆の意見を取り入れられず、それが失敗の原因だと考えていたからだ。その反省を活かしたことで、結果としてクラス全体で取り組むことができた。 続きを読む
Q. あなたは周りからどんなひとだと見られていますか?
A. A.
ムードメーカーだといわれる。新しいコミュニティではまず最初に口を開いて冗談を投げかけることで、発言のしやすい雰囲気づくりに努めている。サークルでも最初は仲のわるかった同期をうまくつなげたことで雰囲気の改善に貢献し、おまえがいたおかげでいまの仲の良いサークルがあると感謝の言葉をもらったことが何度もある。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月31日
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

富士急行の 会社情報

基本データ
会社名 富士急行株式会社
フリガナ フジキュウコウ
設立日 1926年9月
資本金 91億2634万円
従業員数 1,776人
売上高 429億2400万円
決算月 3月
代表者 堀内光一郎
本社所在地 〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田2丁目5番1号
平均年齢 38.8歳
平均給与 616万円
電話番号 0555-22-7111
URL http://www.fujikyu.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132240

富士急行の 本選考の面接情報を見る

18卒 2次面接

総合職
男性 18卒 | 東京大学 | 男性
Q. ESのプレゼン「温泉列車で行く富士の旅」について詳しく教えてください。
A.
この企画は「温泉列車で行く富士の旅」ということで、新宿~河口湖間で温泉列車を運行します。コンセプトは”6両に日本の温泉文化を”としまして、6両に日本の温泉文化を感じることができるものを詰め込みました。まず1号車、6号車ではふじやま温泉に入ることができます。ここでは先頭車両ということでパノラマビューの景色も楽しむことができます。2号車、4号車、5号車は座席部分です。座席は全席畳の子上りで乗車したその瞬間からお風呂上がりまでゆっくりくつろぐことができます。3号車は温泉BARです。山梨の地ビール、甲州ワイン、各種牛乳や温泉饅頭を購入することができます。この電車で移動しながら様々な温泉文化を楽しめるという点がアピールポイントです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月6日

18卒 1次面接

総合職
男性 18卒 | 東京大学 | 男性
Q. 学生時代にがんばったことについて教えてください。
A.
私が学生時代に最もがんばったことはサークル活動です。私は大学二年次にサッカーサークルを立ち上げ、キャプテンを務めました。設立直後に都大会に出場するもベスト4で敗退してしまったことを受けてミーティングを頻繁に開催し、部員全員の意見に耳を傾け皆が納得できる戦術を練り直しました。また、8ヶ月間公式戦がなかったことでメンバーのモチベーションが下がり、練習参加人数が約20人から5人に激減するという問題が生じました。そこでサークル内大会の実施やサークル外部の大学生向け大会の主催・運営を行いました。この結果、継続して活気ある練習を行えるようになりチームワークも深まったため、次の公式戦では都大会を突破し関東大会準優勝を果たしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月6日

16卒 最終面接

男性 16卒 | 首都大学東京
Q. 富士急に入社して実現したい夢・企画のプレゼンはありますか。
A.
具体的には、バス案内掲示板を全面電光掲示板化することです。バスは鉄道に比べ、時間通りの運行が難しい上、案内が複雑で行き先が分かりづらく、利用客にとって不便な感が否めません。私自身、中高時代にはバス通学でしたが、よくバスが来ない、もう発車してしまったなど、情報の遅さに不便を感じることがしばしばありました。各駅・バス停の案内を電子化し、リアルタイムの運行状況の確認、目的地までの到着時間などを表示できるようにすれば、バス利用が快適になり、利用者の増加も見込めるのではないか、と思います。注意したことは、抽象論に留まらず、できる限り具体的に述べた上で、自分の体験談を交え、説得的にすること。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 2次面接

男性 16卒 | 首都大学東京
Q. 富士急行で活かせる強みとその理由は何ですか。
A.
仲間とコミュニケーションを取り、団結して企画を進めていけることです。会社において何かを達成するためには、必ず仲間の助けを借り、相手方のことを考えるなど、人とのコミュニケーションが不可欠であるから、この点は御社においても役立てられることだと考えます。限られた時間・金銭の中で、できる限り企画を実現できるよう、緊密にコミュニケーションを取りながら、実現に向けて行動することが必要と考えます。注意すべき点は、自己紹介やES等と矛盾がないようにすること。コミュニケーションを取れる、という点を主張にいれたので、面接官と目線を合わせ、笑顔で回答し、より説得的になるよう工夫をした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

男性 16卒 | 首都大学東京
Q. ESにはどれくらい時間を掛けましたか。
A.
ESをいただいた日には目を通しましたが、全体的な構想が出来上がってもすぐには書き出さず、何を書くべきかをじっくり考えてから筆をとりました。実際に完成させたのは一昨日で、1週間ほど時間を使って準備を進めました。今日までの1週間も、時間を置いて何度か見直すことで、完成度を上げるよう努めました。注意した点は、「物事を計画的に進めることができる」と自己紹介をした直後の質問であったので、それと整合するような内容の回答をしようと心掛けたこと。また、1週間という具体的な時間を提示し、質問に対する答えとして適切な形になるように気を付けた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

富士急行の 選考対策

最近公開されたサービス(エンタメ)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。