回答者:
同じ森村グループの中でも日特はここ数年で売上を伸ばしていて、経営がうまく回っている印象が強かった。正直、それと比べると日本ガイシは一歩弱いと感じた。ただ、...続きを読む(全177文字)
日本ガイシ株式会社(旧:日本ガイシ株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ガイシ株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に日本ガイシ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
同じ森村グループの中でも日特はここ数年で売上を伸ばしていて、経営がうまく回っている印象が強かった。正直、それと比べると日本ガイシは一歩弱いと感じた。ただ、...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気はよく風通しの良い職場でなんでも相談しやすい環境だと思う。
ただ、中には気難しい人もいるので多少の運は必要かも。
【気になること...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保守的な人もいれば成り上がってくぞという野心的な人もいた。
部署拠点によるだろうが、どの企業でも同じことが言えるであろう。
常識が欠落してる...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人たちも多く、コミュニケーションも盛んでした。そうではないこともあるかもしれませんがそれはどの会社も同じかと思います続きを読む(全66文字)
社長が技術系出身なので意外と現場の話を理解してもらえそうです。続きを読む(全31文字)
ガソリン車向け製品の需要減に対する将来のビジョンが不透明であるため、経営に対しては今後も注視する必要があると思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社員の方々は本当に優秀だと思います。それゆえに上の人に潰されているのをみるとほんとうに人材の無駄遣いだなと感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は優秀な方が多く、その人たちのもとで成長できる環境であったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ハードワークが常態化してお...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で、仕事をしていないマネージャーのおじさんたちがたくさんいる。
事業部には高圧的なマネージャーが多い。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の負荷が高い
【気になること・改善したほうがいい点】
若手のうちから、管理業務をやらせすぎて、技術が身についていない。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりギラギラしている人はおらず、そういう人は物足りずに早々に転職していく印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
部下を追い込むタイ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・若手管理職には共感性の高い人が多めになってきている傾向を感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
・50代以上の管理職にはリーダーと...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一見、温厚な感じの人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
・典型的な年功序列で、若手の意見は採用されにくく業務も若手に押し付けら...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりの良い社員が多い。
現在はコンプライアンスに対する教育が充実しており、社員に周知されているため、パワハラ等の問題はほとんどないと感じ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必死に11時過ぎの夜遅くまで残業する40代-50代の管理職の方を見て大変だと思いました。またそのような方は休日も出社して仕事をされております...続きを読む(全414文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は全体的に若い人が多く風通しの良い職場環境でした。私がお世話になった部署では先輩社員が一から丁寧に仕事を教えてくれ、休憩中や移動時間など...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業文化やコミュニケーションのあり方は比較的良いです。
正社員から契約社員、派遣社員までコンプライアンス教育が定期的になされるので、ハラスメ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって様々です。本当に厳しい上司はキツい上に厳しいですが、優しい上司は部下思いで良い人もいます。ただ総じて...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は優秀な人が多く、部下の面倒見もよい印象。360度サーベイで一般社員が管理職を評価するシステムがあるため気を使っていると思われる。
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ能力があろうがなかろうが上がるスピードはみんな同じ
まあすこしさは...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい社員が多いと言われているが、ほぼその通りだと思う。ただし、そのイメージを崩したくないのか、意地悪な人がいることを揉み消す傾向がある。い...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明るく、フレンドリーな方が多いです。
仕事で分からないことがあればすぐに丁寧に教えていただきました。
作業指導などもその人のペースに合わせて...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業部にもよると思うが、かなりフランクな社風と思う。
派閥は多少なりとも感じるところはあるが、大きな不満はない。
ホワイト企業と言われるだけ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には年功序列となっており、仕事が出来ない人でも役職を与えられていたりする。また、仕事が出来る人に業務が集中...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーダーが強いリーダーシップでどんどん引っ張って行きます。新入社員でも中途採用でも心配いりません。最初の頃はただただついていけばいいので、分...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が高く年間休日も多かった。入社してみたらトヨタカレンダーより長期連休が長い時があった。全体的に綺麗な工場内でよかった。
【気になること・...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業自体は覚えるのは簡単だった。生産量が増えてもみんなで協力してやるので誰か1人の負担が増える等はなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が多い月はたくさんあったが、休日出勤は2年半で一度もなかった。長期連休もしっかりある。有休も100%通るし理由も聞かれないのでよかった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
重いものは一切持たされないので力がない女性でも安心して働ける。女性の契約社員や社員が1人はいるので話しにくいことも話しやすかった。
契約社員...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がなくても十分な給料がもらえた。残業が多い月はしんどかったが明細を見るとやってよかったと思った。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は契約社員だったので、スキルアップ等はあまり関係なかったが、契約社員から社員になった人を数人見た。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なので特に良い悪い等はない。結婚したら祝い金が出るようだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は申告したらしていいのか...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内でも給与水準は高く、賞与も比較的安定している印象です。若手のうちは大きな差がつきにくいものの、長期的に見ると安心して働ける環境だと感じ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業ならではの承認フローや部署間調整が必要な場面もあり、意思決定に時間がかかることがあります。配属部署によって...続きを読む(全96文字)
社会にインパクトを与えながら、堅実な環境で働けることが魅力続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社のことを”本社”と呼ぶ風潮には違和感を感じた。親会社からの出向者も多く、社服もAG...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少数精鋭を謳っているだけあり、優秀な社員や管理職者がいるため、非常に頼りになる。自走してプロジェクトを進めていく人材が少なからずいるように感...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにないです。ボーナスが良いくらいかな?でも月給低すぎるのでボーナス良くてもしにそうになります。
ボーナスも業績によりけりなので私がやめた...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって違うが、正社員、派遣社員同士、働くみんなが仲が良い。
コミュ症でなければ、働きやすいし楽しいと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんないい人達です!フレンドリーな方ばかりでいつも笑ってましたね
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることも改善した方がいい点も...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は概ね良い人達でした。一部に残念な人もあられましたが、それはどの会社ある事かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理するアドバイザーみたいな方はとても親切でよくして頂きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の班が特殊だったのかもしれませ...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の規模拡大に伴い役職付きの中途採用者が増加していますが、役職に見合う能力や実績を出せない人が少なくない。成果...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんないい人で話しやすいとは思います。工場でも気軽に雑談できます。スタッフはだいたいみんな顔見知りで仕事がしやすいです。
【気になること・改...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層が居ないため、50代と20代の社員が多く、指導方法にもギャップを感じた。管理職になっても、営業の仕事は継続...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 日本ガイシ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌジーケイ |
| 設立日 | 1919年5月 |
| 資本金 | 700億6400万円 |
| 従業員数 | 19,932人 |
| 売上高 | 6195億1300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林 茂 |
| 本社所在地 | 〒467-0871 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号 |
| 平均年齢 | 40.5歳 |
| 平均給与 | 845万円 |
| 電話番号 | 052-872-7181 |
| URL | https://www.ngk.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。