22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだことを入力してください。1文字以上200文字以下
-
A.
【〇〇で自主練革命】 昨冬、弊部はコロナ禍により全体練習の数が従来の1/3となった。私はこの危機的状況を他チームと差を埋める好機と捉え、2つの施策を講じた。まず、マネージャーと共に「練習成績の可視化」を行い、選手が自主練習に励む環境づくりをした。その後、「技術配信」を同期と協同し行うことで自主練習の効果最大化を図った。結果、〇〇までチームを高めることができた。 続きを読む
-
Q.
テレビ局を志望する動機を入力してください。1文字以上200文字以下
-
A.
「日本中の人々に影響を与えたい」〇〇部の広報活動の経験から、人々に影響を与えることにやりがいを感じている。特に〇〇という「今まで知らなかったこと」を人々に伝え、興味を持ってもらえたことに大きな喜びを感じた。そこでテレビという最大の影響力を持つツールを使って日本中の人々に大きな影響を与えたい。 続きを読む
-
Q.
「今のテレビに物申す!」ことができるとしたら、何を言いたいですか?1文字以上200文字以下
-
A.
「似たような番組が多い」インターネットの台頭や少子高齢化に伴い、現在のテレビの視聴者層は、10年間で大きく変化した。その影響からどのテレビ局も「クイズ番組」や「医療系番組」など視聴者に合わせた番組づくりをしているという印象を受ける。その為、幼少期に見ていた「視聴者を驚かせるような番組」が年々減少していると感じた。そこで貴社に入社し「人々に新たな関心を与える番組」を自分の手で作りたい。 続きを読む
-
Q.
テレビが持つアセット(資産・利点・強み)を用いて実現したいことは何ですか? その理由と合わせて入力してください。1文字以上200文字以下
-
A.
「人々に新しい世界を届けたい」私は7歳の時にドラマ『〇〇』の影響でマイナースポーツである〇〇を始めた。テレビは映画や漫画と違い、能動的でなくても同じ環境にテレビを見る人がいれば情報を得るこができるツールだ。これがテレビの最大の強みであり、魅力だと考える。そこでテレビを使い「日本中に新しい世界」を提供したい。貴社の「オドぜひ」は正に人々に新しい関心を届ける番組だと感じている。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャッチコピーは?1文字以上50文字以下
-
A.
好奇心旺盛なスポーツマン 続きを読む
-
Q.
そのキャッチコピーについて説明してください。1文字以上200文字以下
-
A.
私は小学1年生の頃から13年間〇〇に熱中してきた。特に高校生までは〇〇三昧だった。そこで大学入学後は様々なことに挑戦したいという思いから、体育会の部活で日々〇〇に取り組む傍らで、ビジネスコンテスト出場や留学生寮入寮など様々な経験をしてきた。好奇心に従い様々なことに挑戦しつつ、〇〇に熱中していることがこのキャッチコピーの所以だ。 続きを読む